sawa2のひとりごと

日常生活の中での出来事、趣味のハンドメイド関係のことを書いたりしています。

趣味のハンドメイドのことや健康について、最近は書いていなけど大好きなローラーゲームのことなど、いろいろとひとりごとを書いています。

テーマ:


今日は祇園祭(一日目)がありました。

子ども達は、500円のクジをひきたいとのこと。

このクジ引き、毎年流行の物が景品になっています。
今年は、外れてもハンドスピナーは貰えるとの貼り紙!

今までは、かなりぼったくられてる感がしたクジ引き…
プラスチックのハンドスピナーでも、子ども達は欲しいと。
ゲームセンターでは次男が200円で2個ゲットしたことがあるハンドスピナー…

ばぁばからお金を頂いてきたので、気兼ねなくクジ引き!(笑)

最初のお店(ハンドスピナーだけのクジ引きの店)では、長男がメタリック調のをゲットし、次男はプラスチックの物(一番安いタイプ)。
別のお店では、芸能人のブログで見たことがある、綺麗な色で、見た目も高そうな物(ちなみに、ドンキで税抜き1980円で売っていた物)があったので、またもやクジ引き(^_^;)

2人とも一番安いタイプの物だったけど、お店のお兄さんがきれいなブルーのを次男に渡してくれました♪
あれだけ大量にクジが入っていたし、まだ始まってそんなに時間も経っていないから、いい物は出ないだろうなぁと(^_^;)

帰りに、商店街にあるおもちゃ屋さんで、またクジ引き(笑)
ここは市民祭りの時は、新しいおもちゃの景品が多いんだけど、祇園祭の時はランクがかなり下がるから期待はしていませんでした。
が、一番下の景品の中にハンドスピナー発見!
長男は迷うことなく、黄色のハンドスピナーに決定。
次男は、銃を発見(幼児が景品でもらうようなタイプの感じの銃でもっともっと大きいタイプ)、光る物らしいです。
店内にも景品があったけど、そっちは2個貰えるとのこと。
この2個は、去年まで1個しかもらえなかったのと同じ物がありました(*_*)
一つは私は卸値を知っているので、こっちを選んだら損した気分だなぁと思ったり(^_^;)
ハンドスピナーは、ドンキで500円で売っていた物のと似ていたから良しとしたけど、次男のはね~これも卸値知ってるからなぁ…。

帰ってくるなり、早速ハンドスピナーを回していました。

明日もお祭りあるけど、御神輿を見に行くだけなら行っても良いなぁ。

お義母さんから余分に頂いていたので、みんなで食べたり飲んだりでき、感謝感謝ですm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。