とりあえず、

テーマ:

キャンドルとウエルカムベアがほぼ決定しそうです。


キャンドルリレー用のキャンドル、

当初は「ちょっと高めかな?」と思うものしかなかったのですが、

ふと見つけてしまったものが!



ムード・インカップ6H


キャンドル


これ、すんごくお安いのですよ。

他のキャンドルだと、これが3~4個分のお値段え゛!

たまげた!!


確かに、予定していたキャンドルはデザインが気に入ってたものの、

直手でキャンドルを持つ、のはどうか??と。

熱くないのは当然だけど、素手はなあ・・・と思って。


でも、これならソフトカップ入りなので問題なし。

しかも自分でリボンやチャームを付けてアレンジOK

妄想が膨らむ・・・

その上、持ち帰り用のラッピングも付いてくる!感動もの。



そして、ウエディングベア。


色々見たし、どれも可愛いんだけどもねえ。

なんか、自分のイメージじゃない。

コンセプトはアンティークだけど、ベアもそういうのはチョット・・・


で、見てたら

出会ってしまいました。


↓*↓*↓*



bea


か、可愛いWハート

顔も可愛いんだけど、そのまるっとした胴体が!

シモジマで実物も見たのですが、想像通り。

しかもお手頃。(またそれか)


もう君に決定。



夏頃には発注する予定ですー。



それより、先に招待状なんだけども。

こっちはまだ・・・何とも。



参考にしたHP

Ovaland

クラフトマックス



AD

引き続きペーパーアイテムです。

今回はネームカード。


これは価格的にNO節約・自己満足ONLYの世界ですw



基本的な形だと、

なんかちょっと、物足りない。

個性を出したい。小さいからこそ。


ちょっと変わった形の物を集めてみました。



・ケリーA


ぱっと見、なんじゃこりゃ?って形。

でもよく見ると円柱の部分に花が描かれていて、凝ってる。

青いのはサムシングブルーだからだそう。



・ジュリアB


タグみたいw

でもアンティーク柄に心惹かれる・・・



上のケリーはなかなか、インパクト大です。




AD

招待状、手作りするか迷い中。。


式場側でも用意してくれるんだけど、

まだその現物を見ていないから、まだ何とも。

式場のロゴデザインは結構気に入ってます。キラキラ


手作り=節約なのはそうですが、

これは結構、微々たる金額。

でもどうせなら自分の好きなデザインでプロデュースしたい。


色々調べ中です~ ↓*↓*




・マリア   ぱっと見和風なんだけど、アンティークっぽさも。




・玉響   大好きな蝶モチーフ。でもちょっとポップすぎる??




・ジュリアB   んっ?これは結構、好みかも・・・



・アールグレイ   おお、これも好み♪♪しかも安い!!w




・利休   なんか、凝っててカッコイイ。




やっぱり、好きなイメージに偏ってますねw






AD

アルバム・・・

テーマ:

式の写真は式場提携のカメラマンさんに頼みます。

そうすると写真はわたし達の手元にまで

キレーーイなアルバムになって来ますが、

親達には自分のカメラで撮ったものくらいしか無いんだよね。


そうすると、自分達で焼き増ししてあげるのが一般的。

でも、子供の一生に一度の晴れ舞台姿だし、

それだと愛想が無いような。


かと言って、式場アルバムを増刷するのはちと厳しい。


そこで色々調べてみたら、

良いものがあるじゃーないですか。



デジカメ写真を、自分で写真集に加工できるハート

しかも印刷は業者任せなので楽チン!!


photoback.jp さんと

MYBOOK さんの二つに目をつけてます。



①photoback.jp

  ・小さめサイズの一種類のみ。

  ・12×12の36ページ

  ・写真枚数:ジャケット1枚・本編32枚 合計33枚まで使用OK)

  ・価格1890円(税・送600円別)

  ※手頃なんだけど、安価っぽさが少々。

  ※写真加工がここのソフトでは出来ない。


②MYBOOK

  ・かなり種類豊富(選ぶのに迷う・・・)

  ・ハードカバーもOK

  ・見た感じ、3000円前後で作れそうかも?

  ※種類が豊富だし、そう高値でなくても高級感がありそう。

  ※写真加工OK


こうして比べた感じ、

MYBOOKさんの方が良いかな?と思えてきた。


式の時は花束をプレゼントして、

後からサプライズでアルバムのプレゼント。

実用的(?)で確実に思い出になるものだから、

そうするつもりで予定を練ってます。



つーか、

式場提携のアルバムって高いんですヨ。マジ。

なんでそんなに高いんだーーッ!?と思うくらい。


前撮りアルバムは式場にして、

当日アルバムは自分で作るか??と。


(前撮りスナップは購入する写真のデータしか貰えず、

 当日スナップは全てデータが貰えるようなので)


それか、式場アルバムは控えめにして、

新たに自分でもう一冊アルバムを作るか・・・。


なんて、ちょっとした考えが浮かんでます。

二次会の写真もキレイに残したいんだけどなあ。





びーじーえむ

テーマ:

こちらの更新、滞り気味ですね。

やー、準備と言えるほどの事を最近してないからなんですが笑


これは流石にマズイな。。と思ったので、

最近はBGM選曲に没頭してます。

打合せで最初に出される宿題なのは確実なので、

少しでも今から準備出来ればなあーと。


覚え書きの為に、書き連ねます。お見苦しいですが。



Amazing Grace Windows Media Player  Windows Media Player

 色んなバージョンがあるので悩むところ・・・厳かな感じにしたい。


ミニリパートン Lovin' You Windows Media Player

 らららら♪のメロディがすごく可愛い。

 ケーキ入刀でラブラブムードを盛り上げる?笑

● 宇田多ヒカル Fly Me To The Moon Windows Media Player

 割と好きな曲。歓談中にでも。


君の瞳に恋してる

 盛り上げの王道。これは彼がCD持ってたはずだ~

ノーランズ ダンシング・シスター Windows Media Player

 アレです。ソフトバンクのCM曲。ノリノリ。


keyco I'll love you forever... Windows Media Player

 ぱぱぱぱーん♪の曲です。



とりあえず、ここまで。

ツタヤでウエディング用のアルバムとか借りなきゃ。



自作の頼れる相棒。

テーマ:

買っちゃいました。

はい。


結構悩んだのですが・・・

そう高い値段でもないし・・・






これですっ


サゲサゲ↓





デジカメde!!ムービーシアター2


披露宴で流すプロフィールビデオ用に。


プロフィールビデオって、

業者に頼むと結構なお値段だし

無かったら少し寂しいし・・・


だったら自作しようかなと思いまして。


でもフリーソフトで作ると、ちょっと・・・・・・・ちゃちい。


ちなみに、わたしってPC知識はあっても、

映像編集系の技術がこれっぽっちもありません。

知り合いにもそういう道の人、いないし。


そんな時に見つけたのが、このソフト。


フリー体験版でちょちょいと触ってみましたが、なかなか良い。


ビデオの基本テンプレートが何種類もあるので、

それに自分の写真データを乗っけるだけでOK。

あっという間に出来ちゃいます。


しかも素人っぽさが殆ど出ません。

これ重要っすよ。



結婚式が終わっても使えるし・・・と思って

念のため彼の了解を取ってから購入。


何故か彼がスキャナーを持っているそうなので、

あとは写真を集めて作るだけ。


準備万端ですアオキラ




そんな時、彼が一言。



「えー。小さい頃の写真とか、ほとんど無いで




えっ。( ̄Д ̄;;




全力で探せ。




赤ちゃんの写真から

いきなり28年後に飛んだらイヤでしょうに・・・。




ムービーシアターの体験版はこちら どうぞ蝶々

ラストバイト

テーマ:

シャッターチャンス!ケーキ入刀の後は、

ファーストバイトという儀式が待っております。


新郎新婦がお互いにケーキを食べさせ合うのは、


「一生食いっぱぐれさせないよ」

「一生美味しい料理を作るからね」


みたいな意味合いがあるからだそうです。

ラブラブっぷりを披露するだけと思っていたのに・・・

まさかそんな意味込められていたなんて。笑



それで、最近知ったのが

ラストバイトという儀式もあるのだそうです。え゛!


内容としては、新郎新婦それぞれが

自分のお母さんに食べさせてもらいます。


「今日までずっとご飯を食べさせてもらいました。

 今日、最後に食べさせてもらいます。」


という意味合いだそうです。



これを知った時、いいなーと思いました。

両親が式に目立って参加出来るのは、

今のところ、バージンロードで娘と歩く新婦パパのみ。

他にも挨拶などで出番はあるかもですが・・・

堅苦しくない程度の出番はちょいちょい挟むつもりです。



ケーキ入刀

矢印

両家の母からラストバイト

(もちろんサプライズで。

 司会の人にラストバイトの概要を説明してもらいながら・・・)

矢印

新郎新婦でファーストバイト



・・・これだと、スムーズに進みそう。

お母さん達も驚くだろうけど、きっと喜んでくれるはずぉ花*


今の結婚式って、これを取り入れてる方も多いのかなあ。

どうなんでしょう。






エンゲージリング

テーマ:

さてさて、婚約指輪が決定しました。


彼の職業柄、宝石店の外商の方と繋がりがあるようで

どうやらそれにあやかる事が出来るようなのです。

助かりますわ・・・ホンマ。



結構あっさりと決まりましたよ。これが。

もっと何件もハシゴして、

云々唸ってからやっと決めるものだと思ってましたが。


一日目にして、「これだ!」という奴に出会ってしまったのです。

いくつもあるブランドの中から、

わたしも彼も目に付いたのが「ガブリエルダイアモンド」


通常、ダイアのカットは58面体ですが

このガブリエルダイアモンドは105面体。

確かに、素人目でも光り方が全然違います。

きらっきら。


カラット数の大きい物はあまり好みじゃないので、

これは小さくてもしっかり輝くし、デザインも上品。

いいなー。


仕事の合間に何度か彼も見に行っていたそうですが、

ガブなら彼も不満はないらしく、逆に乗り気。

わたしもこれが気に入っている事が分かると、


「ほな、ガブちゃん(ガブリエルなので)で」


と、ガブリエルに決定して仮契約して来ました。

サイズ直し・入庫に数日かかるそうですが、

諸都合により、受け取りは4月末頃に。


顔合わせの時に、結納品として頂く予定です。



ガブリエル。


二人の間では

ガブちゃん。とか、ガブガブ。とか

かなり崩された愛称で呼ばれております。

呼ぶのは殆ど彼ですが。


崇高な名前なのに・・・。笑






「60秒で分かるあなたのウエディングイメージチェック」


・・・なるものをやってみました。


たくさん並んだカップやウエディングケーキから

自分の好みの物を直感で選んでいきます。

心理分析も含まれているよう。



わたしの結果は↓↓



第一候補


アンティーク&アダルト

(懐かしくて暖かい&大人の落ち着き)


あなたには落ち着ついた雰囲気があり、誰からも
頼りにされるやさしい人です。一言でいうなら
大人だけがもつ「あたたかさ」や「ぬくもり」を感じさせる
「素敵な大人」ですね。


そんなあなたにおすすめのウエディングアイテムは

アンティークです。(コーディネイトはこちら



分析は褒め過ぎですが(笑)、

おすすめコーディネイトを見たところ・・・

びっくりするくらい、わたし好みに丸被り!!え゛!


確かに、披露宴のコンセプトは

アンティーク風に、と常々思っていたのです。

さすが心理テスト、すごー。



ちなみに第二候補は


ソフト&フェミニン

(やさしい&女性らしい)でした。


ウエディングアイテムはフランネル

(コーディネイトはこちら


こちらは、嫌いじゃないですが

やっぱりピンとくるのは第一候補のアンティークかな。



一気にコンセプトイメージが湧き上がりましたぞー。



お時間があったら是非お試し下さいハート





キャンドルリレー

テーマ:

披露宴で是非やりたい演出、

それはキャンドルリレーキャンドルです。



キャンドルリレーについて、詳しくはこちら に。


『会場全体がキャンドルの灯に照らされ

天使が舞い降りた頃

立ち会って頂いた全ての方と共に

二人のこれからの幸せを願い灯を吹き消します。』


って、なんというロマンチックさ!!


これを知った時から、

「絶対やりたい演出リスト」に加えられたのです。はい。

そんなものがあるのです。笑


キャンドルサービスが定番化しているけれど、

このキャンドルリレーだと、ゲストみんなが参加出来るし

一緒に吹き消すことで、会場全員の共同作業になる。

使ったキャンドルも持って帰ってもらえるし。



使用するキャンドルも、探してみると可愛い物が色々。



プチキャンドル2

プチキャンドル


個人的には上のアンティークな薔薇がお気に入り。

ちょっとお高いので、新郎新婦用に使おうかと思ってます。


参考にしたHP

ベルビー

キャンドルハウスカメヤマ

Ovaland