2年ぶりに、、、

 

東京ビッグサイトなぞ行ってきました。

 

3時間ほど目的の展示会を見学し、、、

 

電車移動。。。

 

 

訪れたのは看板の無いお店。

 

神奈川県川崎市にある『豚星(ぶたぼし)。』

 

知名度は全国区、二郎インスパイアとして有名なお店。

13時ちょい過ぎ到着で店内待ち2名。思ったよりも空いてた♪

食券を購入してから列に並びます。店内待ちは背後霊方式。

麺量変更や肉増しは食券渡す際にコールします。

ということで、サクッと食券購入して「麺量少なめ」をコール。

実はこの後、連食を考えていたので。。。この時はね。。。

 

 

カウンター上には各ラーメン毎のコールオプションが掲示。

これは初訪の人にも分かりやすくて良いネ。

 

着席して間もなく、

「ニンニク入れますか~?」と聞かれ、

「海老辛のみで!」と応答。

 

で、出てきたのが、、、

 

冷やし中華A [900円]

※期間限定

 

ジャンク感MAX!!

尚、冷やし中華は通常のA、汁無しのB、癒やしのCがあります。

癒やし中華は、、、詳細不明ですʅ(´◔౪◔)ʃ

 

角度を変えてやや横から、

 

麺少なめでもそこそこ量があります。

久々の二郎インスパで量を見誤ったガーン

 

麺は自家製の極太ムッチリモッチリ麺

しっかり冷水で締められて冷たいのに小麦味はシッカリ

そしてスープが良く絡む絡む

 

巨大な肉塊は2コ

冷えた状態での提供だからか食感は少し硬め

でも味は良く、食べ応えあるから肉欲求は満たされる

 

うずらは2コ。。。憩い。。。

写ってないけどミニトマトも2コあるよ!(全体写真参照)

 

コールした海老辛

小エビはサクッと食感楽しく風味も香ばしい

辛さも旨みを邪魔しない程々なもの

これは追加して大正解グッド!

 

 

モヤシ&キャベツの茹で加減はクタクタ

胡麻ダレがかかってて食べやすい

 

 

スープは豚骨×醤油×胡麻ダレ

冷やし中華にしては珍しく酸味は控えめ

とにかく他の具材とのバランスが良い

 

 

ジャンクなんだけどクドくない。

麺とタレ&具材の絡みは抜群。

海老辛や海苔、鰹節の風味もしっかり感じる。

食感も多彩に富んでて最後まで楽しみながら頂けた。

これは近場にあったら定期的に欲してしまう一杯。

 

…それにしても麺少なめにしてはボリューミーだった。。。

おかげで予定していた昼連食は諦めたのでした。トホホ。。。

 

 

ごちそーさまでしたっ。

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

店舗名 : 豚星。(ぶたぼし)
営業時間 : 11:00~24:00

定休日 : 日曜日

AD