お知らせ

テーマ:
現在facebookページで武蔵村山市商工会青年部の活動をご紹介させて頂いているために、このブログは停止中です。

武蔵村山市商工会青年部facebookページは以下のリンクからご覧下さい。
*facebookをやっていない方でも自由にご覧頂けます、

https://www.facebook.com/pages/%E6%AD%A6%E8%94%B5%E6%9D%91%E5%B1%B1%E5%B8%82%E5%95%86%E5%B7%A5%E4%BC%9A%E9%9D%92%E5%B9%B4%E9%83%A8/180023112190679

ご案内が遅くなり大変申し訳ありませんでした、
AD

花火の片付け

テーマ:
 花火大会は当日だけでは終わりません。
 当日の片付けを日付が変わる前くらいに終え、翌日は、青年部員は花火の燃えかすの「黒玉」拾いを午前6時から雨の中、打ち上げ現場付近で行いました。その後通り道のゴミ拾いをしながら会場に戻り、外したフェンスなどを元に戻し、舞台の解体を手伝いました。また、ボランティアのみなさんにお手伝いを頂いて、ゴミの分別を行い、ゴミ処理の業者さんに引き渡して、午前11時過ぎ、花火大会翌日の片付けが終わりました。
 写真は、8/18に外した野山北公園運動場のフェンスを比留間部長がトラックで運び、他の青年部員でもとにあったようにフェンスを立てる作業を撮影したものです。
武蔵村山市商工会青年部のブログ
AD
 峰岸実行委員長を始め、青年部員の皆様、24日(土)の花火大会はお疲れさまでした。
 大きな事故がなく、無事に花火大会を終えることが出来たのは、花火を行うためにご協力・ご協賛頂いた皆様のお力と、地域振興委員会の委員を始めとする青年部員の方々の努力につきると思います。

 当日は、「雨降りそうなのに花火大会やるの?」という問い合わせを前日から多数頂き、実際に当日花火が打ち上げられている間にも大粒の雨が落ちてきてしまいましたが、10分程度でやんだので、ちょうどいいおしめりだったと思います。

私自身は、事前に細かいところまで詰め切れていなかった部分を青年部員を始めとするスタッフやボランティアの皆様に助けて頂き、何とか大きなトラブルを起こさずにすみました。ご来場頂いた全ての方々に感謝です。 事務局 松本

なお、下記のリンクより、花火大会写真コンテストの詳細について確認できます。奮ってご応募下さい。
http://www.murayama.or.jp/contes2013.pdf
武蔵村山市商工会青年部のブログ
武蔵村山市商工会青年部のブログ
武蔵村山市商工会青年部のブログ

AD