池城美菜子的紐育日記~Minako Ikeshiro' s NY Journal

NY在住の音楽ライター、池城美菜子のblog。ジャンルは音楽ですが、裏話と私事がメインです。あしからず。

レゲエ、R&B、ヒップホップのアーティスト・インタヴューやイヴェント・レポート、ライナーノーツの執筆、対訳が業務内容。連載は、Woofin'にレゲエ情報ページ“Labba Labba Train”を書いています。。 Twitterはminakodiwriter です。

テーマ:
今年の上半期のほぼ8割を捧げた本が、そろそろ(やっと!)校了になりそうな気配なのですが。

今日になって、ガイドブックでは大事な「タイミング」をさらに逃すことが確定したのです。

だから、とっても暗いの、今。

その会話で、私もさすがに檄ってしまい。

「どんなにいい本を作っても、多くの人が一番、必要としてくれるタイミングで届けられなければ意味ないのです!」と訴えてしまい。

それと似たレトリックのこのリリックを思い出しました。

ERYKAH BADUの『&ON』に出てくる、

What good do your words do
If they can't understand you
Don't go talkin' that shit Badu, Badu


という言葉。

「そんな言葉 意味ないじゃない
通じない言い方したって
そんなこと言っても無駄無駄 バドゥ バドゥ」

どんなに良いことを言いたくても、小難しい言葉を並べて通じなかったら全く意味がない、ということ。

私の座右の銘の一つですね。

おかしいのが、これ、当時彼女と付き合っていたコモンがインタビュー中に引用したんです。

確か、まだ公にはなっていないタイミングだったんじゃないかな。

素直な人だ。

今度、エリカさんの写真も貼ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。