おすすめ

テーマ:
こんばんは😄まやまやです🌈
この間、江原啓之さんがテレビで 体は車 魂は運転手 って言っていました。
それが なんとなく頭に残っていて ちょっと意識していました。

カーズクロスロード を夏休みに見たのですが 映画で タイヤに名前をつけてってシーンがあって 
私も 手足に名前をつけてみようと思いました。

名前をつけて みると 体と心のバランスが取りやすくなった気がしました。私は、病気なので色々痛かったり 苦しかったり 思ったように動けなかったりあるんですが 名前をつけて 手足を大事にすると なんて言っていいかわからないのですが 
楽しくなってきました。そして、心も自分に優しくなれます。
娘にも試してみました。
右手はベル  左手はソフィア 頭はまーちゃん  
公文の宿題のとき ひらがなをなぞる ことをしている時 いつもなら もう少し綺麗になぞらないと みたいに言って喧嘩になってましたが 
ベル←右手 綺麗になぞって!  ソフィア←右手 しっかりベルをサポートして! まーちゃん しっかり指示して! みたいに言ってみたら 娘も楽しそう😄すらすら はかどりました👍一人っ子には特におすすめです☘️

私も、手足が痺れていて痛いのですが 
名前をつけて 調子はどう?なんて言いながらマッサージしたり もう少し頑張ろう!とか言ってみたり 急に家族?味方?が増えたみたいな気分になって 頑張れそうな気がしてきました。

良かったらお試しください❤️
AD