〆切間近で滑り込み出願したTOPIKII。



テキスト買って、勉強始めたらあることに気付いた。



私の手におえるレベルの試験じゃない。



どうしよう。どうしよう。どうしよう。



何からしていいのかわからない!



TOPIKってどうやって勉強するんだっけ?



ハン検みたいに手取り足取りやってくれないと困っちゃうよ!



{EB4DD2B5-8771-47C4-99F4-1F9836732FB2:01}




模試やったら듣기ひとつもわからなくて、全部当てずっぽうで答え選んで34点だった。



ヤバすぎる。



で、まず始めたのが『問題の趣旨を把握する』という作業。



{F1DF3B46-8A4B-4354-82ED-595CFDBE439A:01}



新TOPIKに対応したテキストだから訳がついてるっ。ありがたや~笑い泣き



よく読んで頭に叩き込む!



暗記する勢いです。最終的には本番で次の問題はどんな問題か予測できるくらい把握したいです。



そして、次は語彙ね。単語。



{377DBB30-7813-4976-9644-0621FDAA31AA:01}



だって、マジで難しいんだもん。



全然わかんない。普段使わない単語も出てくるし、辛うじて知ってるハズの単語も듣기だとわかんない。



単語帳と暗記ノート作って、暗記することにした。



今まで「ひたすら書いて覚えるなんて効率悪い」と思ってたんだけど、声に出して書くようにしてから調子いい。



そんでもって時間なさすぎえーん
あと2カ月?大丈夫かしら。





 
昨晩の勉強時間は…
4時間24分

TOPIKまであと64日






((@mmm15study)) 
------------------------------------------------
▷▷▷Instagram
------------------------------------------------

\コレ押すの面倒ですよね…。/
にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
/たまにでいいです。たまにで!\



AD

コメント(2)