サッカースクール森塾

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

こんばんは🌠

まだ11月ですが、
今日も寒い中のスクールでした。

昼間はいい天気でしたが、
北の方の天気は不安定でしたね!

スクールは問題なく開催できました(^^)



ゲームをいっぱいさせてあげたいとは思ったものの、いつもどおり練習メニューをこなしてからゲームを!
いつもより長い時間ゲームできるように練習メニューを考えました!

今日のテーマは

"楽しんで練習をしよう"

いつもいうように、
遊びではなく、楽しむのです。

練習は6年生と中学生を合同で行い、
それ以外の学年で分けて行いました。

アップ
ドリ練
4面コートのポゼッション
パス・トラップ・シュート
(シュートはバー・ポストに当てる)

あとはゲームを行いました。

特に低学年は、背後への意識をさせるため
説明して練習を!

いつもウンウンと聞いているけど
わかっているのかと質問すると、
わかったいない選手もいました。

そのため説明をしてから練習を行いました。



高学年は

アップ
ドリ練
4面コートのポゼッション
パス・トラップ・シュート!
(シュートはバー・ポストに当てる)

最後はみんなミックスしてゲームを行いました。


やはりゲームになると、
テンションは上がりますね!

均等にチーム分けしてましたが、
なぜかビブス無しチームは
3年生4人と2年生1人と
均等になっていないはずが、

森塾3年生は楽しみな選手が多い!
果敢に攻めまくる3年生が多い方が
勝ってますやあん😅

楽しみな3年生です✨✨✨


やばい眠くなってきた💦

このへんで終わります。

中途半端ですみませんが
寝ます(^^)

{9FD44DE6-76FF-4E23-BFF1-25E060AC231D}

{EF00DFDE-52DC-45B6-9095-BAAE32657147}

{67C8422E-635B-4A40-8E5E-843EAA12E2CC}










今日は
久々にバイクのエンジンをかけ、
バイクを走らせました🏍

たしかに寒かったですが、
スッキリした気持ちになりました!




オシム語録    人を導く126の教え
第4章   人生に効く言葉

087
時間を得るためには時間が必要だ。

例えばバルセロナが長い時間をかけて築きあげてきたものは金では買えない。彼らと同じものを得るために必要なのは金ではなく、彼ら以上に濃厚な時間だ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。