明日は、第一志望になりかけている会社の二次面接。

とっても緊張しております。


なので気分転換に髪を切りに。

さっぱり。

これで印象も少しは良くなるでしょう(。-人-。)

AD

テーマ:

前々回、夢の話を書いたのですが。

先日、初めて受けた面接が通過していた夢を見ました。

まったく自信が無かったので「まさかな~」と思ってたのですが

なんと本当に通ってました。

夢よありがとう。


と言うわけで、やっと選考らしきものが始まりました。

回りの友人はバリバリ面接受けていたので

ちょっと遅れ気味な私は不安を感じていたのですが、

やっとこさスタートラインに立てたかな。


その一社目の面接が、

非常に和やかで楽しかったので、

ちょっと肩の力が抜けました。


AD

昨日と同じ説明会のため、ヒルズへ向かう。

昨日一人でボーっと資料を見てたら声をかけてくれた、

楽天に内定の決まっている大学四年生の兄さん、

ネット関係の職場でアルバイトをしてる事を話したら

「ぜひ楽天の説明も」って言ってくれたんで

今日は聞きに行こうと思ったけど

案の定と言うか、寝坊。

しょうがないので今日も3社ほど話を聞いて帰って来ました。


今日印象に残ったのはフラワーサービス。

花の販売や卸売業以外にも、

結婚式・お葬式などのイベントもプロデュースも行ってるとか。

まともにガーデンにもしたことがないけど、

花を通して誰かの記念日に彩りをそえる仕事なんて

夢があって素敵。

AD

合同の企業説明会に行って来た。

初スーツin六本木ヒルズビル

服装自由だけどほとんどの人がばっちりスーツですもの。。

IT・フードサービス・通販系の企業の話を聞いてきました。


日常生活に必要不可欠なモノを扱う業界より、

あったらちょっと生活が潤うモノを扱う業界の方が

自分に合ってる気がする今日この頃。

とりあえずは少しでも気になる企業は片っ端から話を聞きに行きたい。