どっち派バトン

テーマ:

答え易そうで面白かったのでなお のとこから貰ってきました。

久々のバトン。

”どっち派バトン”


■黒or白
白。汚れるけど。

■夏or冬

断然夏。夏生まれなので。

夏が近づいてくると「休みが来るー!」って感じがしてワクワクする。

学生のうちだけだけどね。


■甘党or辛党
甘。

辛いのは苦手だけど最近割と挑戦してます。


■綺麗or可愛い
可愛い。

可愛いものが好き。

■ズボンorスカート
ズボン。
スカートもはきたいけどいまだに二の足踏んでます。

はいたとしても、下にジーンズ…。

■ベットor敷布団
両方好き。

家では布団。

■和食or洋食
和食。

味噌汁とご飯vv

■ロングorショート
ショート。

10年近く、伸ばしてないなー。

今ちょっと伸び気味ですが、

楽チンだし基本はショートが好き。

見てる分にも、男女かかわらずショートが好き。


■チョコorバニラ
両方。

チョコチップバニラとかコウブツです。


■走るor泳ぐ
泳げない。

けど走るのも速くない。

■数学or国語
文系。

だけど高校時代もうちょっと頑張ってやってれば、

数学も得意になってたかもしれないとか今思う。

■朝or夜
夜かなぁ。

朝は起きれない。

すっきりと起きれた時はめちゃめちゃ気持ち良いんですけどね。

■犬or猫
犬。

でも猫も好き。


■夢or現実
わりと夢見がち。

■日本or外国
和。

■はしorフォーク
はし。

■楽器or合唱
楽器。
けど弾ける楽器が無い。

音楽苦手なんです。聴く専門。


■ふわふわorさらさら
ふわふわ。

京都で買った竹繊維のミニタオルがふわふわ過ぎてやばいです。

■バトンを回す人七名
勝手に頂いてきたので回さない方向で。

なお、ありがとうー!

AD

エンドレスバトン

テーマ:

『鏡花水月』のなおから周ってきました。

■エンドレスバトンです。


☆バトンのルール
①回ってきた質問の最後に”自分の考えた質問を足して”下さい
(自分も回答すること)
②終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
③”まとまりのないエンドレスバトン”なのでどんな質問を加えてもOKデス
④バトンのタイトルを変えないこと!
⑤ルールは必ず掲載しておいて下さい。


■Q1■最近のマイブームは?(より「細かい」感想を書くこと)
 自分の部屋が出来たのでモノの配置や整理整頓すること。

 特に、ライブで貰ってくるフライヤーや雑誌等の整理。

 思わぬ掘り出し物とかがあるんで。自分のなのに(笑)


■Q2■最近買った一番高いものと安いもの(値段も)

 最近は高い買い物はしてない…。

 そろそろ服でも買いに行きたいんですけど。

 安いのは¥100均とかでの買い物。

 部屋の整理に重宝してます。


■Q3■今まで買ったお買い物での失敗は?

 なんだろ。ありすぎてわからない。

 基本、迷ったら買え精神なので失敗は多多あります。

 最近は自粛するようにしてる。


■Q4■最近ショックだったこと

 新しい職場での失敗一連(笑)

 特に電話応対ではミスばかり。

 そのうち慣れるかしら…


■Q5■最後にお酒を飲んだのは「いつ・どこで」ですか?

 昨晩。

 前のバイト先の社員さんの送別会。

 バイト先の近くの中華料理屋→居酒屋→カラオケの流れで。

 初めて3次会まで顔を出しました。

 んで、自転車で帰宅。


■Q6■最近始めたいなと思う勉強は何?

 勉強かは微妙な線だけど華道とか茶道。


■Q7■年末年始の予定は?

 去年→今年はバイト三昧。

 年明けは知人の家でのんびりと。

 家族と過ごさなかったのは生まれて初めてでした。 


■Q8■大好きな少女漫画を5つどうぞ。
 ・ハチミツとクローバー

 ・百鬼夜行抄

 ・人形芝居

 ・月の子

 ・ナデシコクラブ


■Q9■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂あわせは?

 1192;イイクニ作ろう鎌倉幕府。

     次長課長風に言うなら、良い靴履こう、登山協会

     だっけかな。


■Q10■今年を表す漢字を一つ!
 まだ始まったばっか。


■Q11■週間系の少年雑誌で一番初めにてにとるのは?

 小学生の頃はたまにジャンプ読んでたような。


■Q12■OGとアナログどっちが好き?

 これってCGですよね?

 どちらかというとアナログ派。


■Q13■今までで一番眠かった時は?

 ほぼ毎日眠いです。

 どんだけ寝ても。

 記憶にあるのは中学の理科の時間。

 先生に心配される程眠そうな顔をしてた。

 居眠りすれば良かったのに…(笑)


■Q14■今お気に入りの曲は何ですか?

 チャットモンチー『恋の煙』


■Q15■今気になってること、ものは?
 今になってジュディマリが気になる今日この頃。


■Q16■好きな色は何ですか?

 買う服は何故か緑とか茶。

 青とかも好き。


■Q17■極寒の地にただ一つ持っていくならお湯・マッチどっち?

 絶対お湯!!


■Q18■携帯を買うならau/docomo/vodafone/その他、どれ?

 家族割なのでdocomo。

 個人的にはvodafoneにしたい。


■Q19■好きな季節は何ですか?

 夏。

 夏生まれだし、暑いのは嫌いじゃないし、明るいんで。

 次点で秋。

 寒いのと花粉は嫌いです。 


■Q20■最近でかけたところ

 渋谷。

 遠出はしてません。


■Q21■好きな動物
 結構何でも。

 これと言って無い気もします。


■Q22■白いご飯とカリカリパン、どっちが好み?

 ご飯!!

 パンは何か付いてて欲しい。


■Q23■自分の生活に欠かせないものは何ですか?

 周りにいてくれる人。

 一人が苦手。


■Q24■イギリスに行きたいと思いますか?

 他にも行ってみたい国がたくさんあるけど、

 行きたいか行きたくないかで言うなら行きたい。


■Q25■座右の銘は何ですか?

 Give & Take


■Q26■好きな少年漫画を5つ答えてください。

 ・ライジングインパクト (ゴルフ漫画)

 最近はあまり読まない。

 DEATH NOTEもだんたん飽きてきたし…


■Q27■ひとつだけ魔法が使えるとしたら?

 難しいー…。
 性格をポジティブにするとか(笑)


■Q28■今までで一番心に響いた歌の歌詞は?

 保留。

 一番とかひとつだけ、っていう質問は難しい。。


■Q25■10年後の自分はどうなってる?

 30歳。

 歳相応になってればいいですが。

 好きな仕事をしつつ好きな人達に囲まれてれば言う事無しです。


■Q25■人生で一度してみたいことは?

 遊園地とかホテルとか、貸し切って何かイベントとか。


■Q25■最近の悩み

 朝起きれない。

 最近に限った事じゃないけど。

 不規則な生活がちょっと…。


■Q25■好きなクラシックの曲は?

 クラシックー…。

 パッヘルベルのカノンとか。


■Q25■もし好きなドラマの登場人物(漫画orアニメのキャラクター)が

あなたの目の前に現れたら、どうしますか?

 記念撮影。


■Q25■どこまで気持ちが大きく深くなったら「恋」だと言っていい?

 保留。


■Q25■好きなひじきは?

 ひじきって種類あるの??


■Q25■理想の異性のタイプは?

 人との距離の取り方が上手い人。

 異性に限らないけど。


■Q25■バトンをまわす人。

 答えにくい質問とかあったのでまわさないで止めます。

 エンドレスなのにごめんなさいm(._.)m
 


AD

バトン第二弾。

テーマ:

■もしもバトンが周ってきました。

これ大喜利ですか?

ものすごい難しいんですけど。

とりあえずあまり狙わないで素直に答えてみます。


■Q1■理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

 拾って恩を売る。


■Q2■歩いていたらサインを求められた。

 プライベートなので、と断る。


■Q3■引き出しからドラえもんが出て来た。

 ドラえもん自体はかさ張りそうなので

 スペアのポッケとミニドラ一匹だけ頂いて

 丁重にお帰りいただく。


■Q4■殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

 一人で死ぬのは淋しいから誰かを巻き添えに。

 選ばれたあなた、ごめんなさい m(._.)m

   
■Q5■見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

 命の危険を感じる…。

 誰かに狙われるんだろうなぁ。

   
■Q6■初対面で「B型?」と聞かれた。

 もしB型なら、父と母の子でないことになります。

 重すぎる…。

 と、ちょっと落ち込む。


 

■Q7■預金残高が増えていた。

「何の仕事の依頼だろう…」と悩む。

 ちょっと悩んで自然と使ってく。

 

■Q8■カモシカの様な脚にされた。

 近所の公園で走り回る。


 

■Q9■前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

 こちらを向いてもらって向かい合う。

 キマヅイ。


 

■Q10■「犯人はあなたです!」と言われた。

 濡れ衣です。

 

■Q11■鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

 コンタクトが入らないだろうから眼鏡。


■Q12■尻の割れ目が消えた。

 縫われた?

 縫われたならほどく。


■Q13■偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

 収益がいくらか自分に入らないかなぁ、と思う。


■Q14■モナリザがこっちを見ている気がする。

 夜寝れない。






以上。

まわしてくれた伊夜ちゃん、ご期待にそえずごめんね(笑)

一応バトンなんでまわした方が良いのかな?

これ答えてくれる人いますか?(笑)

AD

フェチバトンが周ってきましたー。

音楽とかより書きやすいのでミュージックバトンより先に。



■Q1■あなたは何フェチ?

なんだろう。意外とコレっていうのは無いかも。

めがねも好きだけどそれほどこだわりは無いし。

笑顔?笑顔フェチとかあるの?(笑)


■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?

髪型。フェチと言うか、髪型にはこだわりが。

短くてはねてない感じのが好き。

一番好きな髪型は映画ピンポンのチャイナ。

■Q3■最近プッシュできる部位

無難だけど、腕とか。
  
■Q4■異性の好きな部位5つ

コレといって無し!!

個人ではあるかもしれないけど男の人全体としては無い、はず。


■Q5■フェチを感じる衣装は?
シャツ。白or黒のシンプルなの。

   
■Q6■バトンを渡す5人

ここあまり人様に教えてないので、知ってる友人にまわしちゃいます。

なお、さりやちゃん、よーこちゃんよろしくー。
   
■Q7■最終的に私は異性のここを見る!

オーラ(笑) ようは雰囲気とか、物腰とか。



はい、なんだかつまらない結果になっちゃいましたがどうでしょうゆりかさん?(笑)