真剣に見てしまいました、M-1グランプリ。

ちゃんと見たのは一年目ぶりですよ。

トータルテンボスとキングコングのネタが続いて

うるさ過ぎる中でのサンドウィッチマンだったら、

そりゃサンドウィッチマン優勝しますねー、納得。


トータルテンボスにも優勝してもらいたかったけど。。。

ホテルのフロントのネタは何度見ても面白い。



そんなサンドウィッチマンのネタはYahoo動画 で見れます。

フラミンゴあたりもおススメです。

AD

爆笑ピンクカーペット

テーマ:

新聞欄を見ていたらたまたま発見。

なので録画して見た。


MVPのジョイマン

いちばん笑えました。

よく考えれば、ただのダジャレ(とちょっとした動き)なんですけどね。

クリントン 20トン♪



好きだったけど解散してしまったギャルソンズ

そのギャルソンズの小門さんが新たなコンビを組んで出演されてました。

ネタはいまいち。

これから頑張れ!



そして鳥居みゆき。まだお笑いやってたことに驚きです。

私が一番最初にお笑いにはまっていた頃からやってたはずだから

実はかなり芸歴長いはず…。

相変わらず狂気的でした。

会場のドン引きっぷりが、さすが。






そんな感じです。

久しぶりに【laugh】の項目が使ってみたかったのでした。



さーて、もう一度ジョイマン見よ♪

AD

チチモメン再び

テーマ:

祖父母宅でBSを見ていたら、

吉本のハイキングウォーキングと、

ワタナベのザブングルが出てました。

(あとレギュラーも。)


私の中で

ハイキングウォーキングの松田さんと

ザブングルの松尾さんのキャラが丸かぶりだったので

驚きの(ある意味夢の)共演。

やー、やっぱりかぶってた。

相方が顔芸人で、本人グットルッキングガイですからね。


以前、ナベプロのOUT OF ORDERが横浜でやっていた時、

帰りの東横線で松尾さんの相方、加藤さんを見かけました。

松尾さんはダンスでOUT OF ORDERに出演していたけど

加藤さんの出番は無かったので、

たぶん普通に見に来てたのか。

電車でうまい棒か何かの駄菓子を食べててちょっと可愛かった(笑)


というか今調べて気付いたけど

「松田」と「松尾」って苗字まで似てた。




もいっこお笑いの話題を。


久しぶりに樅野さん(exチャイルドマシーン)のブログを見ていたら

お子さんが生まれたそうで!

ものすごーい可愛らしかったです。

チチモメンになった樅野さん、

ちょこっとふっくらしていたような。

そして穏やかな感じ。

素敵なパパ、もといチチモメンになって下さいヒヨコ


今度トークライブもやるそうで。

とーっても行きたかったけど、

チケットがちょうど今日発売だったみたいで、

既に売り切れてました…(ノ_-。)

あと一日早く、ブログをチェックしてたらなぁ。

AD

静岡の人大募集

テーマ:

やっと試験終了!!夏休みです。


26日

前日から友達の家に泊まっていたので、友達のうちから新宿へ。

テレビ静岡「おぎやはぎnoだっぴんぐ」 の観覧に。

雨の中、カラオケとかダーツとかいろいろある開店前のアミューズメントな建物へ。

こういう普段入れないような中へ入るのはワクワクする。

んで、しばらくダーツやる場所で待たされる。

ダーツやりたかったな。

お客さんは30人弱。二回分の撮影で、若手(エレファントジョンとキングオブコメディー。

おぎやはぎ所属人力舎の若手)のロケの映像をスタジオ(?)でおぎやはぎ&田上さんと見て、その後若手のネタ。

キングは遊園地のロケ&ネタでした。

TV撮影なのであんま言わない方が良いのかな。

とりあえず8月後半に放送されるのをご覧下さい。(静岡の方のみ) 

そして是非私の為に録画して下さい(笑)

静岡の知り合いいないかなー。。

終了後、買物でもしようかと思ってたけど台風だったので時間を潰すために人生初の漫喫へ。

TVで台風情報を気にしつつ、読みかけだったNANAと雑誌を読む。

初めてなので使い勝手が全く分からなくて挙動不審な感じで2時間(笑)

とにかく狭かった…

時間を見計らって、原宿へ。

エレキコミック デタラメオンザビーチ千秋楽です。

今回のオープニングはドラえもん。

台風の中だけどさすが原宿、ギャラリーもいつも以上でした。

(というよりいつもは全くいない気がする)

何が衝撃って、エンディングのクレジットの「構成 樅野太紀」の文字。

吉本以外でもお仕事してるんですねー。

かなり感動でした。



27日

奇跡的に当選したので水曜ナイター2回表(キングオブコメディー&アンガールズのトークライブ)へ。

90人の枠に800人程の応募だったそうで。

さすがアンガールス(笑)

来れない人もたくさんいるので、ネットでブログとかに内容とか書いて下さい、とロフトの店員さんのお言葉。

ディズニーランドとかお盆とか4人で行ったプールの話とか。

昨日見たキングの富士急のロケは先週の地震の時だったそう。

富士急では全然揺れは感じなかったけど

高橋さんは「ドラゴンヘッド」状態になるんじゃないかと思ったとか。

アンガールズの「ろくでなしブルース」の作者に会って来たって話に食いついたり、

高橋さん意外と漫画好き。

その後連想ゲーム。

最初は「夏の○○と言えば」みたいなお題だったけど、

4人が全く合わないので(主にキングの二人が足を引っ張る)、

最後には二択のものへ。

結局4人揃ったのは「CHAGE&ASUKAと言えば」というお題だけでした。

(皆ASUKA。)

進行は高橋さん。

この四人の中だとそうなるんですね。

しかし発言の節々に「34歳」を感じたなー(笑)



たいしたレポではないですがこれくらい。

今検索してみたらキング・東京03・アンジャッシュでDVD出るみたい

vol.6とかだけど、今まで全然見かけたことも無いな…。

03も好きだし予約してみる。

リンクはったところが25%OFFで一番安いみたいですよ。

東京03 trio de sunshine

テーマ:

03になってから2回目の単独に行ってきました。
今回2ネタ、豊本さんの女装がありました。

豊美が定番になりつつあるけど、

かつらまでつけたのは初めての試みのような。

無い方がまともなのは何故だろう。


映像&音楽はいつも豊本さんが担当してるんですが、

今回もやっぱりセンス良かったです。

SEで銀杏BOYZの「東京」が使われてました。

(あとから公式の掲示板見て知ったんですけどね)


いつか豊本さんの映像集でも出して欲しい。

需要があるかは微妙だけど絶対オシャレだって。

03のライブなのに豊本さんの名前しかあげてないですね・・・(笑)

豊本マニアですから。
楽日ってことで贈られた花束の一部を貰って帰りました。


----------------------------
今日からタワレコがトリプルポイント

(本当はWポイントだけど、MyBOX会員はトリプル)
目的通り、ワッツとフジを購入。

あとはインストアライブの券がまだ配布中だったから

アナログフィッシュのBGM?と、

チョコレートパフェの昔のアルバムを。
計四枚、ポイントカードがまた一枚うまりました♪
アナログ買って良かったなー。すごい良いです。

Ticket To Rideがお気に入り。

今度のツアーにも行く予定なんで聴き込んでおかなきゃ。