ジョニー

テーマ:

ジョニーこと、ロッテ黒木の引退セレモニーが決まったそうです。


公式サイト より


3月15日(土)対東北楽天戦の試合終了後、黒木知宏氏の引退セレモニー開催が決定しました。

千葉ロッテマリーンズひと筋13年、「魂のエース」と呼ばれたジョニーの雄姿が復活!!
マリーンズファンを心から愛し、そしてマリーンズファンに愛され続けたジョニーが、そのファンに向けてあの投球を再び披露します。

マリンスタジアムに再び木魂するジョニーの叫びをどうぞお見逃し無く!!



戦力外を受けた時はほんと信じられなかった。

もう一度マリスタで黒木を見たいけど、

オープン戦のチケットはマリスタで直接購入のみみたい。

そしてうだうだしてると売り切れてしまいそう。。


野球は楽しいけど、

辛いことも多いですね……。


そう言えばロッテは、

選手にちなんだお弁当を発売すると、

必ずその選手になにかしら良くないとこが起こるという

”弁当の呪い”なるものがあるけれど、

(故障や退団などなど)

ジョニーもしかり。

ジョニー弁当のパッケージはお気に入りだったので

いまだに取っておいてあるけど、

一体何年前のなんだろう。





AD

土日と、神宮球場に行って来ました。

陽の落ちたあとの神宮の風は気持ちがいい。

まどろみます。

つまり、ちょっと寝そうになったってことで。


今日は、高津が投げるところを見る事が出来ました。

日本に帰ってきてから生で見たのは今日が初めて。

一球一球、はらはらしてどきどきしてわくわくして。

ゆるーく見る野球も良いけど、

久しぶりに緊張感持って見守ってしまいました。

やっぱり高津がいる神宮はいいなー。

AD

神宮の夏。

テーマ:

いつぶりか思い出せないほど久しぶりに

神宮球場に行って来ました。

久々にブログの「baseball」項目が増やせると思って

無理やりに更新。


夏のナイターと言ったらビール。

焼きそばとビールとボテトを買って観戦準備ばっちし。

今日は昨日ほど暑くなく、神宮は快適でした。

初夏の風が気持ちいい。

延長まであったから最後はやや寒かったけど。

試合が素敵な逆転劇&サヨナラだったので何も文句無し。


もっと暑くなってきたらもっとビールが美味しくなるんだろうな~。

今年の夏は神宮に通おうか。

あえてワールドカップ期間に野球ばっか見るとか。

AD

宮本…凹

テーマ:

インボイススタジアムにヤクルトの応援に行ってきました。

サッカー日本代表も気になってたけど、俄然野球派なので。

ヤクルトは負けちゃったけど良い試合だった。

藤井も頑張ってたのになー。

次は神宮でリベンジします。

今日球場に来ていた人は生粋の野球ファンだろうなーと、軽い一体感(笑)


学校から直接球場に行くのに、3回も乗り換えしたのに全部西武線。

西武線複雑で多すぎて訳わからない。

4本も乗ったのに学校から¥200で助かったけど。


LOFTではスパルタのワンマンだったはず。

どうでしたー?気になる気になる。


BGM; 西武線のうた (東京60WATTS)

(椎名町を通過する時ちょっとわくわくした…笑)

GOGO大塚 明!!

テーマ:

野球について書いたら、思いがけずコメントやらトラックバックやらして頂けて嬉しいです。

トラックバックの仕組みがまだよくわからないけど。


今日はロッテ戦、ちゃんとTVで見ました。小

林投手、長男誕生&白星おめでとうございます。

生まれた日に勝ち星をプレゼントされるなんて、

なんて羨ましい子だろう。

こんなに野球に見入ったのは久しぶりなくらい、

接戦で面白い試合だった。

やっぱ野球って面白い。

応援してるチームが強いって単純に楽しいもんですね。



GOGO大塚明!!