真剣に見てしまいました、M-1グランプリ。

ちゃんと見たのは一年目ぶりですよ。

トータルテンボスとキングコングのネタが続いて

うるさ過ぎる中でのサンドウィッチマンだったら、

そりゃサンドウィッチマン優勝しますねー、納得。


トータルテンボスにも優勝してもらいたかったけど。。。

ホテルのフロントのネタは何度見ても面白い。



そんなサンドウィッチマンのネタはYahoo動画 で見れます。

フラミンゴあたりもおススメです。

AD

面白かったら儲けもんだなー、

くらいの感覚で観に行く作品の方が、

ものすごくガツンとくることが多々ありますが、、


『ジャーマン+雨』


笑った。

笑っていいのか分からない場面も笑ってしまった。


主人公はブスで乱暴なよしこ、16歳。

高校にもいかず、歌手と母親になる事を目指し、

日々たて笛で作曲。

作曲の材料は「トラウマ」。


タイトルのジャーマン+雨は、

ドイツ人のトラウマを元によしこがつくった曲。

この曲を大声で歌うシーンがすごい。

歌は上手くないはずなのに、

どこかしらから湧き出る迫力…


いつしかよしこが愛おしくなっています。。




ユーロスペースにてレイトショー上映中。

AD

ロボ魂

テーマ:

レンタル落ちで購入したロボコン。

それ程期待していなかったけど、

なかなかでした。


ストーリーは青春モノにありがちな

やる気のない落ちこぼれが力を合わせて大会で優勝!

というもので、若干退屈する部分もあるけれど、

何がいいってロボットコンテストの映像がね、

過剰な音楽もカメラワークも無いのに

ものすごい手に汗握るんです。

はらはらして声が出ちゃうんです。


理系の青春、ロボコンに拍手。



今よりこの頃の長澤まさみの方が可愛いかも。



ロボコン
¥2,952
Amazon.co.jp

AD

服の話でも。

テーマ:

今シーズンは冬物の服を買いに行く機会があまり無かったので、

通販の大御所・フェリシモでブーツを注文していました。

2ヶ月近くたって今日やっと届いたけど、

フェリシモのシステム上、注文時に色が選べないため薄ーい色が届いてしまいました。。

わりと可愛らしくはあるけど、汚れが目立ちそう…。

返品して下北沢で見かけたブーツを買おうか迷い中。


いちばん最近購入した服は、

下北沢で難有り¥300だったワンピース。

部屋着に重宝です。




フェリシモを注文した裏の理由が、

一品でも購入すると2008年の手帳が付いてくるから、

ってのもあったのに全く届かないから、

先日ハンズで見かけた吉本手帳を本気で買いかけた。

機能的にどうこうというよりも、面白い。

一度ご覧あれ。