干物女

テーマ:

オフィス街のお昼。

どこのお店も混んでるから、

ちょっと時間を潰すのに漫画喫茶に行きました。


ドラマ化するっていうんで読んでみたら、はまってしまった。。


ひうら さとる
ホタルノヒカリ (1)

結局予定よりだいぶ長居して、5巻くらいまで読んできました。

面白かった♪

ドラマも見てみようかな。

AD

28日の木曜って…

テーマ:

人手が足りないようなので、

内定を頂いた会社でアルバイトを始めることとなりました。

微力ながら。


今日、その連絡を頂いたんですが、

初出勤が木曜。


木曜10時。


...木曜。



樅野さんのチケット!!(ノ◇≦。)

キャンセル分を狙おうと思っていたのに、

ロッピーにも電話にもかじり付けない...。




どなたか28日木曜の10時にお時間に余裕のある方…

お力を貸していただければm(_ _ )m汗

かなり切実でございます。。

AD

チチモメン再び

テーマ:

祖父母宅でBSを見ていたら、

吉本のハイキングウォーキングと、

ワタナベのザブングルが出てました。

(あとレギュラーも。)


私の中で

ハイキングウォーキングの松田さんと

ザブングルの松尾さんのキャラが丸かぶりだったので

驚きの(ある意味夢の)共演。

やー、やっぱりかぶってた。

相方が顔芸人で、本人グットルッキングガイですからね。


以前、ナベプロのOUT OF ORDERが横浜でやっていた時、

帰りの東横線で松尾さんの相方、加藤さんを見かけました。

松尾さんはダンスでOUT OF ORDERに出演していたけど

加藤さんの出番は無かったので、

たぶん普通に見に来てたのか。

電車でうまい棒か何かの駄菓子を食べててちょっと可愛かった(笑)


というか今調べて気付いたけど

「松田」と「松尾」って苗字まで似てた。




もいっこお笑いの話題を。


久しぶりに樅野さん(exチャイルドマシーン)のブログを見ていたら

お子さんが生まれたそうで!

ものすごーい可愛らしかったです。

チチモメンになった樅野さん、

ちょこっとふっくらしていたような。

そして穏やかな感じ。

素敵なパパ、もといチチモメンになって下さいヒヨコ


今度トークライブもやるそうで。

とーっても行きたかったけど、

チケットがちょうど今日発売だったみたいで、

既に売り切れてました…(ノ_-。)

あと一日早く、ブログをチェックしてたらなぁ。

AD

上半期総決算

テーマ:

2007年も半年を過ぎようとしている今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか。

私は暑過ぎでばてております…。

暑さは嫌いじゃなかったはずなのに。



ちょっと早いけど、上半期の総決算をしてみたいと。


映画;29本

本;25冊(+α)


でした。

映画は劇場のみ。

本は記録してある物のみなので、もうちょっと多いかも。


映画は、

【邦画】

幸福な食卓

バッテリー

きみにしか聞こえない

キサラギ

【洋画】

あるいは裏切りという名の犬

明日、君がいない

ブラッドダイアモンド


が印象的でした。

特に「幸福な食卓」は良かった。

DVD購入も検討中です。

ジェネオン エンタテインメント
幸福な食卓 プレミアム・エディション

つい先日見にいった「キサラギ」も、

舞台を見ているような、小説を読んでいるような

スピーディーでスリリングで笑える物語。

役者も良いし、伏線もバッチリなので

コメディ好きもサスペンス好きも、

納得できる作品だと思います。


「あるいは裏切りという名の犬」

ハリウッドでリメイクされるみたいです。

とにかく大人の男がかっこいい。

この渋さはハリウッドで出るのだろうか。

個人的にティティ(確かそんな名前の仲間)が

最後の最後、GOOD JOBでしたグッド!



本は、


朔立木
死亡推定時刻

これは一気に読めましたねー。

本屋でだいぶ推されているので、

「これは読まねば!」と思い読んでみたけど、

読んで損無し!です。

小説としては、説明の多さにやや難ありですが、

とにかく法曹世界のリアリティが凄いです。

恐ろしくなりました。

前半は事件の流れ、

後半は弁護士視線の裁判の流れになっています。


奥田 英朗
最悪

奥田英朗にはまった作品。

ばらばらの三人の人生がまとめて狂っていきます。

悲劇。


伊坂 幸太郎
アヒルと鴨のコインロッカー

最後は伊坂作品。

見事に騙される快感。

映画が楽しみな一作です。



以上、自己満足な総決算でした。