ならよしとも

テーマ:

nara

南青山の奈良美智プロデュース(?)の

カフェに行ってきました。

テーブルも椅子も店員さんも可愛い。

フリーペーパーのようなメニューも可愛い。

カフェなのにお酒も多い。

ということで、はい、お気に入り追加。

ランチにも、お茶にも、夕飯にも、飲みにも

使えるお店です。



↑豪華なパフェ(食べきった!)と

テーブルに描かれた奈良さんの絵。

奈良さんの絵って、市川実日子を連想させます。
AD

東京ビバーク

テーマ:

”冬の翼”が聴きたくなって

久しぶりにスネオヘアーの『東京ビバーク』

をBGMにしてみました。

3年前のアルバム。

当時はあまりピンと来なかったけど

今の気分にはジャストミートでした。

しばらくヘビーローテーションだな。


Suneohair, スネオヘアー
東京ビバーク(初回)(DVD付)
AD

昨日と同じ説明会のため、ヒルズへ向かう。

昨日一人でボーっと資料を見てたら声をかけてくれた、

楽天に内定の決まっている大学四年生の兄さん、

ネット関係の職場でアルバイトをしてる事を話したら

「ぜひ楽天の説明も」って言ってくれたんで

今日は聞きに行こうと思ったけど

案の定と言うか、寝坊。

しょうがないので今日も3社ほど話を聞いて帰って来ました。


今日印象に残ったのはフラワーサービス。

花の販売や卸売業以外にも、

結婚式・お葬式などのイベントもプロデュースも行ってるとか。

まともにガーデンにもしたことがないけど、

花を通して誰かの記念日に彩りをそえる仕事なんて

夢があって素敵。

AD

映画日和

テーマ:

真夜中に目が覚めちゃってしばらく起きてると

無性にお腹が減ってくる…。

ぐぅぅぅ。。


今年の5月に書いた見たい映画リスト、

全然見れてなくて現在こんな感じ です。

気付いたら終わってる状況が多多…。

嫌われ松子の一生はドラマ版の一話みました。
原作者のイメージとしては内山りなの方が近いらしい。
ドラマより原作に忠実っぽくて見てられないよー…。辛い。

合同の企業説明会に行って来た。

初スーツin六本木ヒルズビル

服装自由だけどほとんどの人がばっちりスーツですもの。。

IT・フードサービス・通販系の企業の話を聞いてきました。


日常生活に必要不可欠なモノを扱う業界より、

あったらちょっと生活が潤うモノを扱う業界の方が

自分に合ってる気がする今日この頃。

とりあえずは少しでも気になる企業は片っ端から話を聞きに行きたい。