久々に読んだ本でも載せてみます。

秦 建日子
推理小説

ドラマ『アンフェア』の原作の『推理小説』。

ドラマは初回を見逃したんでほとんど見てないけど、

結末が全く違うんですね。

ドラマのラストはぼろくそに言われてたみたいだけど

こっちのラストは、まぁ、納得がいくんじゃないでしょうか。


西島秀俊演じる瀬崎が見たいし、

最近、瑛太が気になるのでドラマも見たいのだけど、

いつやるかわからない再放送を待つべきか、

レンタルすべきか。

再放送、絶対すると思うんだけどなぁ。


事件現場に「アンフェアなのは、誰か」と書かれた栞が落ちてるんですが、

文庫本の中にも同じ栞が挟まれてました。

こういう小さいこだわり、すごい好きです。

しかし図書館で借りたのに、

ちゃんと今まで栞が残ってるってのが凄い。

今まで借りた人たち、ありがとう。

ここで私が抜き取っちゃうのはアンフェアなので

きちんと戻して返しましたとさ。



あとは

『その日の前に』(重松清)、『重力ピエロ』(伊坂幸太郎)

などなど。

AD

夏ですねー。

テーマ:

先週末、伊豆に行って来た。

豪邸に泊めてもらって、

毎晩ゆるーい酒盛り(しかもエビス)。

海行ったり公園行ったり花火やったり、

のんびりとバカンスしてきました。

海なんて水着で泳ぎに行ったの何年ぶりだろうか。

高校2年で水泳の授業が終わってから

二度と水着なんて着ない!って思ってたんですけどね。

海が荒れてて泳げなかったけど

波に打たれてきました。

ざっぱんざっぱん。


一緒に行ったグループの中に

5歳の女の子と1歳半の男の子と妊婦さんがいて、

子どもを持つって大変だなーとつくづく思いました。

母は強し。


AD

ほへと。

テーマ:

兄が就職してからPC使う時間が更に減りました…。

早くマイPC買わなくては。


mixiで友達がやっていたのが面白そうだったので。


ほへと生年月日占い 

1985年 8月 30日生まれのあなた

今年の誕生日はまだですね、あと57日 前回の誕生日から308日目です。
年齢20歳は 困っている人を見返り無しで助けてあげて下さい、

そんなゆとりあるいい運気です、幸せを分け合いましょう。
・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。
・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
生活感は無い。

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う
金のかかる趣味は持たない事。



は当たってんなー。

生活感はバリバリあると思う。。

AD