どっち派バトン

テーマ:

答え易そうで面白かったのでなお のとこから貰ってきました。

久々のバトン。

”どっち派バトン”


■黒or白
白。汚れるけど。

■夏or冬

断然夏。夏生まれなので。

夏が近づいてくると「休みが来るー!」って感じがしてワクワクする。

学生のうちだけだけどね。


■甘党or辛党
甘。

辛いのは苦手だけど最近割と挑戦してます。


■綺麗or可愛い
可愛い。

可愛いものが好き。

■ズボンorスカート
ズボン。
スカートもはきたいけどいまだに二の足踏んでます。

はいたとしても、下にジーンズ…。

■ベットor敷布団
両方好き。

家では布団。

■和食or洋食
和食。

味噌汁とご飯vv

■ロングorショート
ショート。

10年近く、伸ばしてないなー。

今ちょっと伸び気味ですが、

楽チンだし基本はショートが好き。

見てる分にも、男女かかわらずショートが好き。


■チョコorバニラ
両方。

チョコチップバニラとかコウブツです。


■走るor泳ぐ
泳げない。

けど走るのも速くない。

■数学or国語
文系。

だけど高校時代もうちょっと頑張ってやってれば、

数学も得意になってたかもしれないとか今思う。

■朝or夜
夜かなぁ。

朝は起きれない。

すっきりと起きれた時はめちゃめちゃ気持ち良いんですけどね。

■犬or猫
犬。

でも猫も好き。


■夢or現実
わりと夢見がち。

■日本or外国
和。

■はしorフォーク
はし。

■楽器or合唱
楽器。
けど弾ける楽器が無い。

音楽苦手なんです。聴く専門。


■ふわふわorさらさら
ふわふわ。

京都で買った竹繊維のミニタオルがふわふわ過ぎてやばいです。

■バトンを回す人七名
勝手に頂いてきたので回さない方向で。

なお、ありがとうー!

AD

アニメ。

テーマ:

友達とカラオケに行ったら、

途中からアニソン大会に。

アニメおたくな子はいなかったから

私達の世代の有名どころ

(セーラームーンとかスラムダンクとかね)

ばっかりだったけど、

後ろの映像見ててふと思い出した、

BLUE SEED っていうアニメ。

確か小学生の頃、ちょこっと放送してたんだけど、

ストーリーはぜんぜん覚えて無いのに

何故かはまってた記憶がある。

そして最終回で泣いたような。


これ知ってる人いるのかなぁ。

見てた人いますか?

ものすごーく気になるので、

TSUTAYAに探しに行ってきます。

AD

reimen 先週の話だけど。


お友達の家に集まって冷麺作りました。

冷麺って、過去に食べた記憶が無い程

縁が無い食べ物なんですけど、

それを家で作っちゃおう、という企画。


冷麺に縁の無い私は、

友人らに調理を任せて雑用にまわる~。

出来上がった冷麺はオリジナリティー溢れる美味なものでした。

肉が豪華。色も綺麗♪

AD

カツを求めて。

テーマ:

仕事の帰りが遅くなったので、

カツを買って、家にあるケンタロウカレー

カツカレーにしようと思い

惣菜屋2軒、スーパー1軒寄ったけどカツが無い…。

メンチはあるのに普通のとんかつが無い。

もう胃袋はカツカレーの準備万端だったから

どうしても諦め切れなくて、

駄目元で近くのとんかつ屋さん入ってみる。

(店頭売りじゃなくて、食べてくお店ね、)

事情を説明したら快くその場でカツを一枚揚げてくれました。

揚げてる間、お茶も出してくれる親切っぷり。

今度はちゃんと食べに来る約束をしてカツ一枚を受け取り帰宅。

ケンタロウカレーもカツも美味でした。


るんるんで帰ってから、

自転車を放置してきた事に気付いた…。

そう言えば朝は自転車だったような。



最近ネットの時間が減ってきた。

良い傾向かも。

クローバー日記。

テーマ:

6日 2006・06・06で6の日。

東京60WATTS”clover”発売前日、

発売記念無料ライブwithロクセンチ@LIQUIDです。

ワッツは目白通り~も東京60WATTSのテーマもやらない、

”目白通りいつも通りじゃない”夜でした。

CD先行発売で買おうとしたけれど

物凄い列&どこに並んでいいのやらで諦め。

いろいろ思う所のあるイベントだったけど、

ワッツの演奏がとても良かった気がするので、良し。


7日 ”clover”発売日。

仕事の帰りに渋谷のタワレコに寄るつもりだったけど、

残業の疲れで直帰。

”clover”おあずけ…。

会社で「四葉のクローバー簡易栽培セット」を貰ったので育ててみる。

タイムリー。


8日 クローバー栽培開始。

未だ”clover”買えず。