関西夜行バスの旅。

テーマ:

今朝 京都から夜行バスで帰って来ました。

土曜朝7時に大阪到着。
毎回思うけど、夜行で朝に着いてもやる事無い。
観光しようにもどこも早くて10時から。
とりあえず朝ごはん食べて一休みしてから、
ホテルに荷物を預けて初日の一番早い回の
「嫌われ松子の一生」を見に高槻へ。
何も大阪まで行って映画館に行かなくても、とも思ったけど
せっかくの初日だし、朝一なら空いてるし、
お目当てのライブは1時からと言う中途半端な時間で、
それまでやる事無いし…。
ってことで眠い目こすって大阪で映画鑑賞。
派手で豪華な映画だった。

松子の愛した男達一人一人のエピソードはだいぶ短いものになっていたけど、

ミュージカル調でスピーディーな作りだし、あの尺では仕方ないのかな。

龍洋一だけはもうちょっと掘り下げても良かった気がするけど。

なんか原作よりだいぶ情けなくなってた気がしました(笑)

終わったら時間ギリギリで急いで大阪城野音へ。
えんもゆかりもない地で、
割とスムーズに乗り換えが出来る自分にちょっと感動。
東京60WATTSはトリだったけど、一番手の馬場俊英さんの
最後の曲のバックバンドにワッツ(-たけし)。
コーラスが素敵でしたvv
あとは、噂のいきものがかりとかロクセンチとか。
ロクセンチには完全にはまってますね。

今回も、ロクセンチが出て無かったら大阪まで行ってなかったかもしれない。
新局『マドレーヌ』の発売が楽しみです。

次の日は京都へー。
おすすめしてもらった「ひさご」という親子丼のお店に行って

清水寺付近を修学旅行の生徒にまじってうろうろして
京都大学チラ見して
鴨川ぶらぶらして
北野天満宮で牛ちゃんにべたべた触ってお参りして
六曜社っていう有名な洒落たカフェに行ったら
名物のドーナツが売りきれててすごすご退散して
ひたすら買い物して
ものすごい威勢の良い飲み屋に行って
夜行で帰宅。
前日とはうって変わって観光し尽くしました。
八つ橋買い過ぎて親に笑われた。


こんな一人旅だけど、楽しかった。
関西良いねー。ふらふらと突発的に行きたい。
次は夏辺りに。

いろいろお世話になりました。

AD

鏡の国の。

テーマ:

仕事帰りにタワレコにフラーッと寄って買ってきた。


ポニーキャニオン
ラーメンズ 第15回公演 「アリス」

桶屋が儲かる、が好き。

【収録コント】
モーフィンク/後藤を待ちながら/風と桶に関する幾つかの考察/
バニー部/甲殻類のワルツ/イモムシ/不思議の国のニホン


ついでに、ずーーっと欲しかった行定作品もやっと購入。

東映
ロックンロールミシン

大好きなんですコレ。

行定作品では、ひまわりと張るくらい好き。

パステルカラーが似合う作品です。

主演が加瀬亮なだけでもツボだけど、

上司な津田寛治と、

地味に出てる宮藤官九郎 が良い。



ほんとは さよならみどりちゃん も欲しかったんだけど。

「みどりちゃん、こんなに売れるとは思いませんでした」

っていう店員さんのPOPアップが。

AD

映画リスト

テーマ:

公開中&これから公開の作品。

見に行きたい物を忘れてしまいそうなのでメモメモ。


ブロークンフラワーズ
アンジェラ
ジャケット
ビッグリバー
やわらかい生活
ゆれる
間宮兄弟
花よりもなほ
初恋
笑う大天使
ストロベリーショートケイクス(今秋)
LOFT(今秋)
地下鉄に乗って

嫌われ松子の一生

パビリオン”山椒魚”


行けたらこうします。

AD

短編が好きです

テーマ:

GW中に読み終わった本がもう一冊。


伊坂 幸太郎, 石田 衣良, 市川 拓司, 中田 永一, 中村 航, 本多 孝好
I love you

売れっ子作家による恋愛アンソロジー本。

これも予約してから周ってくるまでに時間がかかった。

この後にも予約が立て込んでいるだろうから、

すぐ読んですぐ返却。


本多孝好は前から好きな作家さんで、

単行本は多分全部読んでるはず。

市川拓司,・中田永一・中村航は初めて読みました。

6人の中で、中村航の文体が一番面白かった。

なんかいちいち、面白い。

恋愛モノ以外が読んでみたくなった。

前に図書館で「100回泣くこと」を予約したのに

忙しくて取りに行けなったんですよね。

また予約待ちするには気分がなえてしまったので

文庫になってる「リレキショ」から読んでみます。


中村航さんのブログ


BGM;I LOVE YOU (BREATH)