FLY,DADDY,FLY

テーマ:
休みに入って本読む時間が出来ました。  
一冊目。  
冬休みに友達に借りたフライ、ダディ、フライ。  
GOに続き二冊目の金城一紀です。

 
金城 一紀
フライ,ダディ,フライ
 
 

親子関係とか夫婦関係とか、

全く他人同士だったおっさんと高校生の関係が温かくて楽しかった。

あ、あと声を掛け合わないバス停仲間とか(笑)

読んでたら体鍛えたくなりました。

汗かきたい!!

明日から走り込みでもしようかな。

(絶対有言不実行)


ちょうど明日はTSUTAYAが半額みたいなので

映画 のほうも借りてこよう。

次の本は、プラネタリウムのふたご、の予定。  
休み中に何冊読めるかな。
 
 
訂正;コレで二冊目でした。  
一冊目は「一千一秒の日々」を読んだのを忘れてた。


AD

嘘です。かなりロングです。

試験ようやく終了ー。

なのに何ですか、この達成感の無さは(笑)

不完全燃焼気味。

そしてもう三年生になってしまうよ…。


気分を切り替えて。

春休みは映画行ったり本読んだり仕事したり、

あと何より、ココしばらくご無沙汰なんで

ライブに行きたい!!

冬休み+試験期間で鈍った体を動かさなきゃー。



今更だけど、正月に行ったギミーヘブンの試写会の感想を載せました。

映画に興味のある方は1月5日の日記からどうぞ。

安藤政信繋がりで、ブラックキスも見たい。



BGM; ショートバケーション (GOING UNDER GROUND)

AD

バトン第二弾。

テーマ:

■もしもバトンが周ってきました。

これ大喜利ですか?

ものすごい難しいんですけど。

とりあえずあまり狙わないで素直に答えてみます。


■Q1■理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。

 拾って恩を売る。


■Q2■歩いていたらサインを求められた。

 プライベートなので、と断る。


■Q3■引き出しからドラえもんが出て来た。

 ドラえもん自体はかさ張りそうなので

 スペアのポッケとミニドラ一匹だけ頂いて

 丁重にお帰りいただく。


■Q4■殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

 一人で死ぬのは淋しいから誰かを巻き添えに。

 選ばれたあなた、ごめんなさい m(._.)m

   
■Q5■見知らぬ大富豪に遺産を遺された。

 命の危険を感じる…。

 誰かに狙われるんだろうなぁ。

   
■Q6■初対面で「B型?」と聞かれた。

 もしB型なら、父と母の子でないことになります。

 重すぎる…。

 と、ちょっと落ち込む。


 

■Q7■預金残高が増えていた。

「何の仕事の依頼だろう…」と悩む。

 ちょっと悩んで自然と使ってく。

 

■Q8■カモシカの様な脚にされた。

 近所の公園で走り回る。


 

■Q9■前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

 こちらを向いてもらって向かい合う。

 キマヅイ。


 

■Q10■「犯人はあなたです!」と言われた。

 濡れ衣です。

 

■Q11■鏡を見たら目がヤギ目になっていた。

 コンタクトが入らないだろうから眼鏡。


■Q12■尻の割れ目が消えた。

 縫われた?

 縫われたならほどく。


■Q13■偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

 収益がいくらか自分に入らないかなぁ、と思う。


■Q14■モナリザがこっちを見ている気がする。

 夜寝れない。






以上。

まわしてくれた伊夜ちゃん、ご期待にそえずごめんね(笑)

一応バトンなんでまわした方が良いのかな?

これ答えてくれる人いますか?(笑)

AD

夜行バスも好き。

テーマ:

渋谷まで一本でいけたり、

高校時代はバス通学だったりで

バスを利用することが多い (というか好き)なんですけど

空いてるときはほとんど一番後ろ・長い一列の端の席に座ります。

ここが一番落ち着く。

一人用の席よりゆったり座れるし、

混んできて隣に誰かが座っても、

二人席より圧迫感も無い。


空いてるのバスでこの場所に一人で座ってる人を見かけると

お気に入りの席が取られて悔しいけど、

同じ事考えてるのかなーって少しだけ嬉しくなる。

でもやっぱり悔しいけど。



なんてことを、もみのさんのブログを読みながら考えてた。

ついでに…もみのさんは真逆でした。


第二公園

ふー

テーマ:

短期バイトも終わり成人式も終わりインターンの説明会も終わり、

とりあえず明日提出のレポートが終われば一段落しそう。


…なのに全然終わらない!!

今までで一番やばいかもというくらい進まない。

二年ゼミもう一年とか絶対有り得ないんで…

明日の昼までがむしゃら頑張って、

規定枚数達してなくても提出しなきゃ。


いつもいつも始めるのが遅すぎるんですよね。

集中力も無いくせに。

いつになったら学習するんだろう。

学生生活もあと二年なのに。




あ、ラーメンズの公式サイトができてる。