遅い師走。

テーマ:

春に短期留学に行くつもりだったけど未だに何も考えていなかったので、

重い腰をあげやっとこさ説明会へ。

いくつかの代理店の話聞いて、3つのプランに絞りました。

語学力強化を取るか、経験を取るか、もうちょっと悩みそう。

年内には決めなくては。


年末年始の短期のバイトも決まったし、

休みが明ければすぐ学年末の試験だし、

やっと忙しくなってきた。

今月頭は、それはもうだらだら過ごしてしまったので…。

その反省から、

最近はちょっとでも気になる本があったらすぐ図書館に予約して、

暇が有れば本を読むように心掛けてる。

読むペースはかたつむり級。

おかげで今、図書館の予約が10冊以上。

リリーフランキーの東京タワーとか、いつまわってくるのやら。

読書と並行して、速読法もトレーニング!!

松田 真澄
<目と脳がフル回転!> 即効マスター らくらく速読ナビ
AD

バイトの控え室で後輩の持ってきたCDを聴いてたら、

SMAPのオレンジが頭から離れなくなった。

家帰ってからさっそく検索。

作詞作曲を手がけたのは市川喜康さんっていう

シンガーソングライターらしいですよ。

この人が歌ってるオレンジは無いのかなー…。


今のバイトもあと一回、クリスマスイブの出勤で終わりです。

一年と9ヶ月、我ながらよく続いたと思う。

何より夏も冬も屋外でよく耐えたなぁ。

継続は力なり!!だったかどうかはわからないけど、

楽しい事もきつい事もあっていろいろ勉強になった気がします。

ココで働いて良かった、って思う。

本当は今年の春辺りで辞めようと思ってたのは内緒(笑)



一年が終わっちゃうっていう淋しさと外の寒さのせいで、

毎年この時期はいつも無性に哀しくなる。特に夜。

気紛らわす方法は無いものか。

AD

12月の晴れの日。

テーマ:

もう12月。早いですねー。

先月一度も日記書いてないわ…。

先月末、フットサルしてきました。

って言ってもボール蹴ってちょっと走っただけの簡単なもんだったけど、

運動とは縁の無い毎日を過ごしてたもんですごいバテた。

筋肉痛まだ持続中です。

(翌日にきたからまだ良かった…)

周りが経験者or 運動神経のいい人ばかりだったから、

次にやる時までに少しは体力作りとかなくては…。

ストレス発散にも体動かしたいなーと思ってたとこだし、

久しぶりにテニスでもやりたくなった。

ってことで来週はオートテニスに行ってきます!!


何もこんな寒い時期に運動する気にならなくてもなー…(笑)

AD