69&82

テーマ:

ハニー 永遠はロックンロールと君だけさ


NANO‐MUGENコンピより

SPARTA LOCALS 『ロックとハニー』

ヘビーローテーション中。

ヨツウチで初めて聴いた時から予感はあったけど、

見事にはまりました。

歌詞もメロディーも幸せムード満天。

ヨツウチ以来ずっとスパルタ熱が上がりっぱなしだったけど、

この曲で決定的。

ロッキンとナノフェスは元々行く予定だけど、音泉魂にも行っちゃいそう。

AXワンマンは言わずもがな。

新アルバムDREAMER7月6日発売!!


2年くらい前のスパルタに全く興味が無かった頃に

たまたま録画していたFACTORYを引っ張り出してきた。

コーセイも弟も髪短くて若い。

光広さん良い男になったなーとかしみじみ思ってみたり。



パレードで長嶋さんがかけた曲をもう一曲思い出した。

フジテレビ・とくダネのBGM

THE STYLE COUNCIL 『Shout to the Top』

イベントでちゃんと聴くと結構好きになっちゃうから不思議ですね。

AD

パレード

テーマ:

芸人さんとミュージシャンによるDJイベント『パレード』に行ってきました。

チャイマなき今、おそらく一番好きな芸人さんであろう

キングオブコメディの高橋さんがDJするというので行かないわけにはいかん。

でも何故この人を選んだのか謎です。謎です。

あとダーリンハニーの長嶋さんも。

UK好きでよくDJをしてる方なので(しかもレコード)楽しみにしてたんですが、

期待どおりかっちょよかったです。

曲はASHしか知らなかったけど、踊れる踊れる。

高橋さんの選曲も意外とまとも(失礼)で驚きでした。

てっきり懐メロ系で占めるかと思ったら。

でもやっぱりこっちも知ってる曲は一曲で、

MAROON5のTHIS LOVEだけ。

でもこれ大好きな曲なので問題無しです。

やっぱり慣れなくて緊張してるらしく、

最初は長嶋さんがつきっきりで、

まさに手取り足取り教えてた。

「全部長嶋君がやってます!!」とか言っちゃうし。

んで無事に自分の役目を終えた後はかなり酒を飲んだっぽく、

エンディングでは案の定酔っ払ってちょっと取り乱してました。

(これを見に来たと言っても過言ではない;笑)


フロアとバーの方を行ったり来たりしつつゆったり楽しんでたんですが、

周りに(私にとって)VIPな方々がひしめいていてずーっとパラダイスでした(笑)

高橋さんには声をかけたかったけど喋る事もないし、

意外と売れっ子だったので諦め。

初めてのオールナイトDJイベントで緊張してましたがかなり楽しかった。

また踊りに行きたいな~♪

次はナノフェスで踊る~。



午後から友達の合唱サークルのコンサートなので一眠りします。

疲れたーー。



BGM ; Burn Baby Burn (ASH)

AD

LAUNDRY

テーマ:

昨日は新宿へ飲みに、今日は下北沢へお芝居へ、明日は恵比寿へライブへ。

先週とうって変わってアクティブな今週です。

予習がついていかないー…。


下北沢は近くて本当楽。

定期範囲内だし、20分程度ですからね。

小田急大好き。


友達に借りてたLAUNDRYを読み終える。

窪塚と小雪主演の映画の原作。

透明感のある綺麗なお話だったけど、

どうしても窪塚小雪ペアが頭に浮かんでしまって、

想像力が働かなかったかも。

唯一、サリーといういかついお兄さんだけ誰が演じたのか知らないので、

サリーは想像しながら読んだけど。

話は好きな系統だったので映画も見てみるつもりです。


今はポジティブシンキングの本を読んでます(笑)

家に帰ったら机に置いてあった。

読んでみて、という親からの手紙とともに。

それ見て「そんなネガティブかな…」って思った時点でネガティブ。

AD

後藤祭。

テーマ:

近頃夜にすんなりと眠れなくて変な時間に寝る事が多い。

昨日なんて21時に寝て今朝の5時前に起床。

朝早すぎたから午後に昼寝したら今眠れない、ってオチです。

お腹すいたー。



今週は友達に借りたお芝居のDVD二本、

「止まれない12人」「ガマ王子とザリガニ魔人」を観賞。(後藤祭)

止まれない~は久ヶ沢さんが出てるので見に行きたかったけど

受験真っ只中で断念した作品。

客席のど真ん中に電車のセット、

という奇抜かつ非常に見難そうなお芝居でした(笑)

キャストが個性的で面白かったです。

途中、かなり長いドイツ語の台詞があるんですけど、

日本人の発音だからいくらか聞き取れた。

meineとかそのレベルだけど。

ガマ王子の方は伊藤英明&長谷川京子ペアが主人公かと思ってたけど、

伊藤英明の影の薄さに衝撃(笑)

他の舞台役者さんと比べるとやっぱり2人とも見劣りする…。

ストーリーはちょっとホロリとくる感動モノで素敵でした。


来週は下北沢に「隣の男」見に行ってきます。

戸田さん楽しみ。

芝居は2、3ヵ月に一回とか言っておいて今月2度目ですね(笑)

DVD入れたら4作品目。

村上の龍じゃない方。

テーマ:

そういえばテーマリストにbookって追加したのに、

全然書いてない事に今気がつきました。

つい最近読み終わったのは

「アフターダーク」村上春樹

実は村上春樹読むのは初めて。

図書館で去年12月に予約していたのが

約半年でやっと順番が回ってきた。

周りには春樹嫌いが多かったけど、

私は嫌いじゃないかも。

読み易くて珍しく2,3日で読み終わったし、

物語の続きも気になった。

大学の授業でたまに出てくる

「ノルウェーの森」も読んでみようかと。

ちなみにアフターダークはスネオもなんかの雑誌でお薦めしてました。


今は友達に借りた赤川次郎のショートショートを読んでます。

赤川次郎も初。

終ったらそろそろ期末の為の参考文献を読まなきゃ…。



携帯の電波が最低で、

(日常生活の大半を過ごす学校と自宅で半分以上使えない有様)

周りからのブーイングも凄かったので、機種変を決意。

FOMAからmovaに退化するつもりだけど、

FOMAでなくて私の携帯に問題がある気がしてならない…。

同じ機種使ってる子が、

私の携帯で圏外の教室で普通に使えてたからね。

しかーし新しい機種、あまり目ぼしいの無いんですよね。

ちょうどウォークマンの液晶部分も壊れてるし、

値は張るけど音楽聴けるのにしようかな。