匠。

テーマ:

夕飯に近所の緑モスに行って来た。

小奇麗で値段も高くて既にファーストフードじゃなかったです。

さすがに¥1000の匠バーガーは頼めなかったけど、

シーザーサラダと、バイト先で貰ったお試し券でパオチキンを食べてみた。

美味しい。

値段が値段だけに、気軽に入れるもんじゃないけど、

雰囲気とか含めたら充分素敵な場所でした。

たまには良いかも。

いつか匠バーガーに挑戦しよう。



昨日から眼鏡が緩んでしゃーない。

歴代の眼鏡達も何故か全部緩んで駄目になったんですけど

これは私の顔の形のせい??

もうほんと、早くコンタクトにしたい今日この頃です。

AD

電車男。

テーマ:

TV版の配役が伊東美咲と伊藤淳史ですか。

ちびノリダーは好きだけどちょっと複雑。

年離れてる気がしなくも無いけど、

原作でもこんなもんですか?

映画の方は見たいかも。

それよりも原作読みたいけど。


バイトのパートナーがお休みで、

急遽いつも他の場所担当のおばちゃんとお仕事。

気前は良いけど、慣れないので気疲れした…。

一時間早く上がらせてもらって寝ました。

忙しくて下北沢のライブハウスで見かけたバンドマンさんにも声かけられず。

店に居るのは確認できたのに。

AD

LOST IN JIMOTO

テーマ:

祖母の家に自転車で向かう途中、

地元と呼んでも差し支えないような場所で道に迷いました。

方向音痴でない自信があったけど、

住宅街に入って似たような家が続くと方向感覚失われますね。

買物帰りの奥様に環八の方向を聞いて、

やっと迷路から抜け出した。

近くに大きな道路があって良かったですほんと。

環状八号線を何故だか走っているのさ~♪



艶ロック代表の中田さんが出演する映画、

津田さんも出るみたいなので観に行きたいかも。

堀江監督だもんなー、

ちょこっとは出るだろうとは思ってたけど。

友達がアメバ内検索で『ヨツウチ』で検索してココまで辿り着いたようなので、

今日の日記も『艶ロック』とかで引っかかったら嫌だな…(笑)

あえてバンド名伏せてる意味無しですね。


レンタル半額だったのでドッグヴィル25時を借りてきて、

とりあえずドッグヴィルだけ観た。

飽きっぽいんで家で映画見てると、

大抵途中で飽きてきちゃうんだけど、

3時間近くほぼノンストップ(ブログタイプの為に一旦止めた)で観切っちゃいました。

明日は25時。

その次は21g、の予定。

AD

GOGO大塚 明!!

テーマ:

野球について書いたら、思いがけずコメントやらトラックバックやらして頂けて嬉しいです。

トラックバックの仕組みがまだよくわからないけど。


今日はロッテ戦、ちゃんとTVで見ました。小

林投手、長男誕生&白星おめでとうございます。

生まれた日に勝ち星をプレゼントされるなんて、

なんて羨ましい子だろう。

こんなに野球に見入ったのは久しぶりなくらい、

接戦で面白い試合だった。

やっぱ野球って面白い。

応援してるチームが強いって単純に楽しいもんですね。



GOGO大塚明!!

うわーロッテが巨人に快勝してる!!

嬉しい光景です。

別にアンチ巨人ではないけど、

好きな球団が地上波で巨人からばんばん打ってる様子は気持ち良いですな(笑)

今日はTVで応援できなかったので明日はゆっくり家で観戦しよう。


それにしてもロッテ強い。

スポーツニュースの映像しか見てないけど、

なんとなく守備が確実で上手くなったような気がします。

気のせい?

今日の試合だけ?

なんかやたら内野の送球が機敏で正確だった。

サマソニか何かで千葉に行ったら、

年末のルート(祖母宅、友人宅お泊まり)に加えて

マリンスタジアムにロッテを応援しに行こう~。

来月は西武ドームにヤクルト戦を観に行く予定。

今シーズン初めての観戦です。

西武ドームは二年ぶり。

西武鉄道は毎日使ってるのにな。


大学の文学論の授業が面白い。

中身は翻訳論的な内容で、

中学の頃翻訳家に成りたかったのを思い出します。

通訳とか翻訳家とか、

もうちょっと語学が得意なら本気で考えたい道なんですけどね。

本読んだりしてボキャブラリーは豊富にしておきたいもんです。