GW

テーマ:

アメリカ L.Aに住んでる従姉妹からお久しぶりなメールが来た。

むこうのパソコンじゃ日本語が打てないらしく、

全部ローマ字で読みにくいことこの上なかったので、

いっそ英語にしてもらった。

そしたらこっちも英語で返さなきゃいけないからこりゃ大変・・・。

電子辞書片手にメール。

彼女は同い年で、小さい頃からアメリカで育ったのでネイティブ並に英語がペラペ~ラ。

いちおう英作の授業ではAを頂いた私でも、

彼女と私の英語の使い方の差に愕然とした。

自分の文章はなんてかたいんだろうと……。

(英語で唯一Aを貰った英作には、ちょっとは自信有ったのに。)

でもすごい勉強になります。

返事が楽しみ♪


夏休みにでも遊びにおいでと行ってくれてるので、

可能ならば行きたいな~。

ラスベガスでレッチリのフリーライブがあるらしいです。


_______

ロッテの連勝が続いてる!!! なんて極端な球団…(笑)

サブマリン投手渡辺の成績が良いみたいなので嬉しい。

見たこと無い人は是非一度見て下さい。

かなり低い位地からえぐる様に投げますよ。

千葉に応援に行こうかなー。

AD

母校ライブ。

テーマ:

『東京60WATTS母校に帰る!?』
4月18日(月)
TOKYO FM HAPPY GO LUCKY 」(月~金 11:30~13:00)
「HAPPY-GO-LUCKY ランチタイム キャンパスLIVE」に出演決定。
立教大学・第1食堂より生放送でライブを行います。


WATTS公式サイトより。

なんですかこの素的なイベント!!

学食でライブ…?

そんな事が可能な立教が羨ましいです(笑)

ド平日だけど、必修一つだけお休みすれば行けないことも無さそうなので物凄く行きたい。

次見れるのはいつかわからないしね。

そういえば高校の友人で立教に通ってる子っていたっけかな。。

AD

しぐさひとつ

テーマ:

ガールハントの最新アルバム「僕の由来」の一曲目。

友達にアルバムのMD貰って聴いてるんですが、

ワンマン以来しばらくずーっと聴き続けてます。

(ワンマン前はどうだったんだって話、、笑)

マスザワさんの曲もティバーンの曲も中チンサンバも良い。

特にティバーンの"生き残り"が好きで、

バイトの行き帰りの自転車爆走時に聴いてます。

ティバーンのライブハウス買取には驚いたけど、

これから面白い事が起こりそうでドキドキです。

高円寺っていう土地も良い。

ビバ中央線!!!学校帰りに寄りたい。

時間割決めてたら今年度は5限が全て無さそうなので、

平日バイトでも探そうかと。

あと平日何曜でもライブに行けそうです。

そして明日から授業。

さよなら春休み。

_____________

昨日LIQUIDに行ったのもあり、

横浜までの距離が辛いのもあり、

で、

アジカンRE:RE: ツアーのBLITZ公演は直前になってチケット譲っちゃった。

今はアジカンに2日連続で行く気力は無いな…。

譲った友人が楽しんでくれたようなので良かったです。

直前にごめんね、ありがとう。

AD

月見テ二杯目。

テーマ:

moon 遅くなったけど4月7日、

東京60WATTS初のディナーショーに行って来ました。

ワンドリンク・ワンフード付なので料理はタコライスを。

たけしさんの日記に辛いって書いてあったのをすっかり忘れてました。

辛かった…。

いやでも意外といけます。

修学旅行で沖縄行った時に国際通り(?)で食べたものより美味しかった気がする。

まず今西太一さん登場(メインディッシュ1品目)、

ギターで弾き語り。すごい魂のこもった熱い歌でした。

かっこいい。

MCではお茶目な四十歳のおじさんでした(笑)

ワッツ(メインディッシュ2品目)はディナーショーって事で、

たけしさんはいつもの様に舞台上を駆け回るのか疑問だったけど、

この日はアコギを弾いてました。

落ち着いて歌うのは初めて見た…(笑)


↑セットリストも主に新曲で、

知ってる曲と言ったら江戸川ブルースと目白通り~くらいなもんで。

この日のために作った"月夜にムーンウォーク"という新曲がとても素敵な曲でした。

音源化もして欲しいけど、

是非またこのライブハウス(月見ル君想フ)で聴きたい。

舞台後ろの大きな月の照明が綺麗なんですよ。

アンコール(デザート)は太一さんも登場して"西武線のうた"を。

これがまた太一さんが歌うとかなり良い歌で。

まるで自分の曲のように合ってました。

一杯目;カシスソーダ

二杯目;ライチグレープフルーツ  …多分。

太一さんのサイトのワッツメンバーの写真にときめき(笑)、

思い出して日記書いてみました。

テストも兼ねて

テーマ:

苦情が多くて改善されたみたいなんですけどどうなんですかね。

改行はちゃんと出来るのか。。?

スネオ満更ツアーAX2日目はスネオさんの調子も機嫌も良かったみたいです。

セットリストも微妙に変わってて、

私が行った一日目はワルツのc/w「空も忙しい」(?)を弾き語りで、

2日目は百恵ちゃんのカヴァー曲をやった様です。

スネファンは2days両方行く方が多いし、

楽しめたんじゃないでしょうかねー。

一日目だけだった私としてはちょっと不満ですが。


とにかく体調は大丈夫みたいなので、

これからのライブに期待します。

次はいつ見れるのか。