MEJI ROCK FESTIVAL

テーマ:

目白にある学習院大学出身のサザンハリケーンと、

「目白通りいつも通り」という名曲を持つ東京60WATTSによる目白祭り。
会場は目白通りを少し住宅街に入った芝居小屋で、

今日はライブ仕様にセッティングされてました。

ペンション風の、一見一軒家…のオシャレな所。


最初はワッツ。

お決まりの「目白通り~」で始まり、

「池袋三丁目の夕日」などなどこの辺りにゆかりの深い曲を含めたセットリスト。

「外は寒いから」、琢雄さんの声がめちゃめちゃ綺麗でした。

何の曲の後だったか、

たけしさんが音響さんに「コーラスの音を下げてください」

って注文したもんだから

琢雄が「悪かったね」とちょっとふてくされ気味だったのが面白かった。

続いてサザンハリケーン。

正直、一曲もまともに聴いたことが無かったため曲名とかさっぱりでしたが、

ウェザーリポート(帰りにCD-R無料で頂きました♪)と

最後の「千登勢橋コズミックドライブ」が良かったです。

「千登勢橋~」は3月19日(かなり曖昧…)発売渋谷タワーレコード限定¥200シングルで、

漫談家の松鶴家千とせとのコラボ(というか乗っ取られた)らしいので皆様是非。

宣伝してみました。
bassの人がバイト先の社員にそっくりで、

別の意味で物凄い気になりました…(笑)

しかも着ていたTシャツがlaundryの侍Tなんだもの!!!

私の持っている忍Tと同じバージョン(笑)


アンコールは2組で祭状態。

琢雄さんなんかピアニカでした。

たけしさんはリコーダーを横笛風に吹く真似を。
サザンハリケーンの企画なのに、

ワッツも前座なんてことはなく楽しそうで、

こっちも楽しく大満足でした。

やっぱワッツのライブはすっっごい楽しい♪


ライブ前に寄った目白通り沿いのカフェ、

綺麗で洒落てる上にケーキがお手頃価格で居心地良かった。

2階は物凄く静かで、目白通りも見下ろせる穴場です。
目白良いなぁ。

MEJI ROCK Fes第2回開催したらまた行きたい。

AD

かぶりました。

テーマ:

ワッツの次のライブが決まったみたいで、なんとヘルマンと対バン!!

だってのに3月31日って・・・。

スネオ@AXとかぶってるよー・・・。

スネオのAXは2daysだけど、

4月1日はフジファブリックの倶楽部AKANEIROだし。

AKANEIROも対バンがすごい良いし、チケットもう取ってあるんで、やっぱスネオは31日。

てことはワッツは行けないなぁ凹

月一くらいは見たかったのに。
明日のMEJI ROCK楽しんできます。


アジカンのシェルターもようやく発表になった。。

チケットゲッター対策か知らないけど、

かなり面倒な手順踏まなきゃいけないんですね。

下北沢近くてよかったわ~・・・。

AD

東京03 trio de sunshine

テーマ:

03になってから2回目の単独に行ってきました。
今回2ネタ、豊本さんの女装がありました。

豊美が定番になりつつあるけど、

かつらまでつけたのは初めての試みのような。

無い方がまともなのは何故だろう。


映像&音楽はいつも豊本さんが担当してるんですが、

今回もやっぱりセンス良かったです。

SEで銀杏BOYZの「東京」が使われてました。

(あとから公式の掲示板見て知ったんですけどね)


いつか豊本さんの映像集でも出して欲しい。

需要があるかは微妙だけど絶対オシャレだって。

03のライブなのに豊本さんの名前しかあげてないですね・・・(笑)

豊本マニアですから。
楽日ってことで贈られた花束の一部を貰って帰りました。


----------------------------
今日からタワレコがトリプルポイント

(本当はWポイントだけど、MyBOX会員はトリプル)
目的通り、ワッツとフジを購入。

あとはインストアライブの券がまだ配布中だったから

アナログフィッシュのBGM?と、

チョコレートパフェの昔のアルバムを。
計四枚、ポイントカードがまた一枚うまりました♪
アナログ買って良かったなー。すごい良いです。

Ticket To Rideがお気に入り。

今度のツアーにも行く予定なんで聴き込んでおかなきゃ。

AD

うなずきん。

テーマ:

24日。渋谷に映画「マシニスト」を観に行った。

365日眠れない男の話。

結局最後までよく理解できなかったけど、飽きずに見れました。

眠れないって恐怖ですね。

睡眠大好きな私には考えられません。

映画始まって速攻、連れが寝かけたのが笑えた。

主人公も寝れないんだから我慢っっ!!!

その後下北沢に移って、

お通しに駄菓子が出るという居酒屋に連れてってもらってひたすら食べました。

バイトの先輩、かなり駄菓子好きで、家で独り酒する時もつまみは駄菓子だと。
性格も趣味も似てて、話しててすごい楽しい。

お酒の力も借りつつ、津田寛治やら大杉漣やら大森南朋の話が出来る人なんて

滅多にいないのでここぞとばかりに盛り上ってきました。
3月で仕事やめちゃうみたいだけど又飲みに行きたいな。

___________
LOFTでずっと欲しかったうなずきん(桜模様)を買いました。

って言ってもプレゼント用。

独り暮らしの寂しさ解消になるし、こりゃ絶対喜んでもらえるでしょう。
それにしても本当可愛い。

自分でも買っちゃおうかな。

ブログ。

テーマ:

ブログにしてみました。どんなもんでしょ。


ランキングとか読者とか広告とか、

要らないものだらけですが前より良いかもと思ってます。

前の日記を移行する際、

ちょっと文を変えたり(ほんとちょっと)、

写真入れたりしてみました。
写真付きはやっぱり良いですね。

これから出来る限り付けていきたいな。