キング・CUBE単独決定ですよ!!!
半年ぶり位に人力舎のサイトを覗いたら嬉しい知らせが。

キング大好きですよー。

前回の単独は受験真っ只中だったので見に行かれなかったんですがやっと3回目が。

生で全く見てなかったので新ネタも久々。
大学の試験中だろうが、こりゃ行くっきゃないですね。

ところでラーメンズは一体いつになったら単独公演やってくれるのか。
12月にはDVD BOX買わなきゃ。

AD

ソルファ

テーマ:

まーた長いこと日記が止まってました。

週一くらいで書くつもりではいるんですけどね。

以前書いたライブ予定がだいぶ変わりました。

主に増。

という事でサイトの方にライブ予定だけのページを作ってみました。

自分の確認用です。
アジカンはなんとか追加公演の渋谷AXのチケットが取れたり、

友達にcuneのライブに誘われたり。

友達が行けなくなったっていうのもあるので自分もどうしようか考え中な物もいくつか。

んー、なかなか誘う人がいない。

最近の通学BGMは専らソルファです。

アルバムを1曲目から通して聴くのは珍しいんですが、

ソルファは1曲目~最後まで、全部通しで良いです。

マイワールド、Re:Re:が特に。

マイワールドの「透明な幻想を乗せて舞う」って部分の

「舞う」のゴッチの歌い方が好きで、

危うく電車の中で一緒に口づさみかけしまう毎日です。

危険。
ゴッチに似てるとよく言われるんですが(眼鏡と背と髪型だけだのに。)

歌は下手くそだなぁ…。


明日は学祭で友達がギター弾くらしいですがバイトで行けず。

こういう時に週末バイトって不便。

バンプ聴きたかったのになぁ。

AD

台風の為

テーマ:

京都行きを断念しました…。悔しい。
八橋も食べたかったのになー。
明日には京都は晴れてるんでしょうね。

更に悔しい。
次にスムルースを見れるのは12月か。
他にもライブ予定が発表されることを願います。


午前中はバイトを抜け出し、11月の東京60WATTSのチケットを買いにぴあへ。 

んだけども、映画祭&大人計画のチケット発売日も今日だったみたいで、

いつもは閑散としているぴあに長蛇の列。

結局30分もバイト抜け出してました。

ゆるい職場でよかった。。

チケット買いに抜け出すのは2度目です。

不真面目。
映画祭&大人計画の人気に負けず並んだ結果、

わりと良い番号が取れて満足です。

AD

青春ドリーム。

テーマ:

今週末の京都までのチケットを購入。

さすが3連休だけちょっと取りづらかったけど、

なんとか往復一万で済ませる事が出来ました。

せっかく京都に行くのに日帰りってのも寂しい…。

春の長い休みにでもまた行こうかな。

帰りに新星堂でチョコレートパフェの「四月」を見つけて臨時出費。

先月から探しててやっと見つけましたvv

季節違うけど(笑)、聴きやすくて気に入りました~。

懐かし風味。

雨のメロディー

テーマ:

昨日のライブ予定に、12月にバインとバンプのワンマンが加わりそうです。

お金が心配になってきました。

もう一つバイト探さなくては。(今のバイトは週末のみ)

先月の日記にお勧めの俳優さん(加瀬亮)について書きましたが、もう一人。

水橋研二さん。

この方、私の大好きな行定勲監督の作品にたくさん出ていて気になってました。

非常に地味~な感じ(失礼)であまり印象なかったのですが、

今日スカパーの番組のインタビューを見てびっくり。

もっさーとしたイメージだったのに意外と爽やかでした(笑)


お勧めの作品は「ロックンロール・ミシン」 

行定監督で加瀬亮主演。

軽い兄ちゃんみたいな役で登場します。
ちなみに「ロックンロール」ってついてるけど、

音楽とはほとんど関係ないです(笑)
前売り券を買った時に付いてきたソーイングセット(写真、ちょっと潰れてる…)は、

可愛くて今も大事にしまってあります。

もう2年前かぁ。

しばらく雨が続きそうですね……。

寒い。
雨の日のおトモに↓


訳も知らないで /スネオヘアー
流れ者 /サカノボルト


あとフジファブリックの新曲、秋盤シングル「赤黄色の金木犀」も哀愁漂ってて良いです。

イントロのメロディーが切なくて好き。