純愛サプリメン

テーマ:

先日のバインフリーライブから1週間もしないで

今度はスムルースのインストアライブのためタワレコSTAGE ONEへ。

番号が早かったため最前に行けました。

回数は多いのに、スムルースのライブで前の方に行くのは初めてでとても緊張。

回陽さん側で更に緊張。


久々のスムルースのライブ(徳田さん曰く、ライブという名のコンパ)

はやはり物凄い楽しかったです。

そして回陽さんのかっこ良さにドキドキでした。

ほとんどギターばかり見てたんですけどね。

顔見れない。

スムルース、12月のクアトロワンマンまで東京でのライブ予定が無いのが寂しい。。

京都のライブも応募はしてみたものの、当たらないだろうなぁ。

というか当たっても行けるのか…!?

AD

初バイン。

テーマ:

選手会、スト決行ですか。。
野球界が良い方向に進んでくれれば何も言うことありません。
来シーズンはもうちょっと観戦に行きたい。

と思える状況になればいいんですけどね。
今期は開幕戦含め、神宮に3回だけでした。
パを見れなかったのは心残り。

GRAPEVINEのフリーライブに当選していたのでタワレコへ。
生で見るのは初めてで、曲もBREAKTHROUGHしかわかりませんでした…(笑)

後ろでゆっくり観賞。

後で前に行った友人に聞いたところ、コアな曲ばかりだったそうな。
でもさすが、かっこ良かったです。

AD

バックドロップ911

テーマ:

また映画。華氏911を観に行く。

完全にドキュメンタリーという感じで、

劇場に観に行くほどでは無かったかなぁとも思ったけど、

いろいろ勉強になりました。


ニュースも新聞もろくに見てないので、

ちょっとは世界情勢知る為に新聞程度は読もうかしら…。

今年5月に母が新聞を朝日から日経にかえて以来、

まともに読んでなかったからなぁ。

帰りに地元で友人と焼肉食べつつ、

昨日試写会に行ったお父さんのバックドロップについて語っていたところ、

隣の男性二人組に「その映画、俺らの会社が作ったんよ」と声をかけらた。

すごい偶然。
直接は携わっていないみたいだったけれど、

関係者の前で偉そうにベラベラ喋ってたかと思うとかなり恥ずかしい…。

気をつけよう。


明日から大学。

久しぶりに皆に会えるのは嬉しいけども授業が憂鬱。
休み中、独語とか全く手をつけてなかったしまた一からやり直し。

AD

試写会というものに初めて参加してみました。

ちょっとセレブな感じ(勘違い)
李監督、サントラ担当のアコーディオニストcobaさん、

主題歌担当スネオヘアーのトークショーのおまけ付。
監督とcobaさんに話がふられている間、

スネオさん全く加わろうとせず。

かなり大人しく聞いてました。

緊張してるっぽくておかしかったです。
cobaさんがスネオの「ストライク」をとても褒めていたのと、

スネオの発言に私の前の方に座っていたcobaさんのファンらしき

おば様が笑っていたのが印象的でした。

なんだか少し嬉しい。

映画の方も、私の大好きな感じでまさにストライク。
李監督の初監督作品ということもあって、確かに映画的には完成された作品とは決して言えないけれど

(御本人もトークで、「映画的な技法はほとんど使ってない」みたいなこと言ってました)、

それでもあったかくていい作品でした。
何度かホロリときてしまいました。

神木君可愛いなぁ……。

神木君の友達役の子も可愛かった。

日本人子役って演技があまり好きじゃなかったんですが神木君は良い。
一般公開でも観に行こうと思う。
それにしてもストライクも良いなぁ。

発売が楽しみ。


感想とか書くのは苦手なのですがせっかく試写会に行ったことだし、

偉そうに書いてみました。

邦画トーク

テーマ:

久しぶりに映画をたくさん見てます。

劇場に「茶の味」「誰も知らない」を見に行き、

ビデオレンタルで「きょうのできごと」「アカルイミライ」「39」を。


洋画より断然邦画派で、

ファンタジーより現実に近いリアルなものが好きです。
アカルイミライと誰も知らないに出ている加瀬亮、

一押しの俳優さんです。

主演の「アンテナ」という作品を見たいんだけどちょっと怖そうでなかなか手が出ない…。

田口ランディ原作で面白そうな作品なので興味ある方は是非。

これから公開の「お父さんのバックドロップ」、

主題歌スネオヘアーで期待大。

ストライクという曲で、もうライブで3回ほど聴いてるんですが良い曲です。

聴きやすいし売れそう、って本人も言ってました(笑)

カラオケで歌ってくれとか。


映画の方も、中島らもの原作を小学生の頃に読んでまだ強く印象に残ってるので映画化が嬉しい。

子役の神木君&宇梶の親子も楽しみ。
お友達の好意により試写会に行ける事になったので、

来週、一足先に堪能してきます。

スネオも来るとか来ないとか。
これ、私も応募したのに何ではずれたんだろう…(笑)