1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログID 変更

2012-12-20 13:28:10 テーマ:ブログ
ブログID変更いたしました。

今後は、もっと軽くなっちゃいまーーーーす。

http://ameblo.jp/mmkwk-103/

長い間ありがとうございました。 m(_ _ )m


by Msy
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

iphpne5 ケース

2012-11-03 14:35:19 テーマ:グッズ
iphone5のウッドケース

よくできてます。

さすがにウッドは、いい感じ


by Msy

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たった2日

2012-11-02 23:37:43 テーマ:生活
ブログやめようと思って2日しか、我慢できませんでした。叫び
photo:01


大事に保管しないとね。
photo:02



by Msy



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ばいばい

2012-10-31 11:00:32 テーマ:ブログ
このブログも長いもので、5年ほどになります。

私のちょっとした、息抜きでしたが、

お仕事等の諸事情により、しばらくの間、閉鎖させて頂きます。

見て頂いて皆様ありがとうございました。

コタローは、とっても元気に過ごしております。

ウーロンは、14歳ではありますが、健やかに生活しております。

我が家は、元気に毎日毎日、Kに翻弄されながら生活しております。











それでは、皆様お元気で、(T_T)/~~~

ps.完全には、なくなりませんよ。
  ランダムかつシンプルに追記があるかも・・・・。(^_^)/~

by Msy
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

妙円寺参り

2012-10-28 04:11:37 テーマ:遊び
昨日は、我が同級生と家族で、妙円寺参りに行ってきました。


関ヶ原で敵中突破を成した島津義弘公
と関ヶ原に向かった薩摩隼人を偲び
江戸幕府の目を忍ぶ形で旧暦の関ヶ原合戦

前日、夜中厳かに、粛々と薩摩全土より、義弘公の菩提寺である、妙円寺に詣った。

(幕末~明治維新以降 廃仏希釈により徳重神社に詣で、
妙円寺復興後の現在も殆どの人間が徳重神社に詣る
 *妙円寺と徳重神社は別の場所です。)
*誤解の無い様に追記しておきます。

この起源であり、明治維新後、公に行われるようになった。

高校生の頃歩いたっきりですので、久しぶりです。
照国神社から徳重神社まで約23キロの道程てす。😱
1130照国神社でお参りを済ませ、いざ出発!


いやいや久しぶりの歩きなので足がパンパンてす。
途中の写真が余しありません。

歩くのにいっぱいいっぱいでしたから叫び
だいぶ進んで
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


そしてやっと残り1キロ
photo:06


この頃で1700位です。
約5時間歩きました。
伊集院に着くと妙円寺参りのきれいな本体がいました。
photo:08


徳重神社でお参りを済ませ、
近くの温泉に行き、一風呂浴びて、
宴会です。
歩いた人9人
宴会は、16人
あれ、増えでます。

宴会だけの参加者もいました。

楽しいイベントでした。

Mrkも今回始めての参加でよく歩けました。

Kも子供ながらよく歩けました。

パチパチ目

次回は、5年後です。

還暦のイベントだそうです。

歩けるのか???


by Msy



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おやじ

2012-10-17 16:55:57 テーマ:生活
我が家のおやじ
photo:01



by Msy

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

来ました!!

2012-10-05 18:22:29 テーマ:バイク
待ちに待った部品 その2が届きました。

before

after

荷物が積めるようにラックを取り付けてもらいました。


まるで純正品のようです。

いちよう、車種限定ですから、純正品のようにみえます。


これにボックスをつければ、いつでも1泊ツーリングに行けます。

楽しみです。

長距離も問題ないです。

by Msy


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オーダー部品到着!!

2012-10-03 21:17:36 テーマ:バイク
本日、待ちに待った部品が届きました。

いつも、無理ばかり言って作ってもらいました。

今回は、私の送った部品と、一緒に着色もお願いしました。

お願いした部品。

とてもいい仕上がりです。

アルマイト仕上げをお願いした部品。


組み立てるとこんな感じ。

AELLAの文字の上の穴に、最初の部品をいれます。

完成品がこんな感じ

すべてを組み立てるとこんな感じ

樹脂部分にナビがとり付きます。

最高の仕上がります。

ついでに、前のバイクにつけていたハンドルエンドも移植します。

オリジナルがちょっとダサい感じです。


サイズもぴったり。

とても高級感があります。


いつもありがとね。

TAKA。

とても、満足の一日です。



次は、何を頼もうかな・・・・。

by Msy

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひとりごと。

2012-10-01 15:30:41 テーマ:生活
私ごとですが、今年4月まで3ヶ月大阪にプチ単身赴任。

仕事は、結構頑張ったつもりです。

忙しい割に、のみに行く機会が多く、多い時で週4吞みに言っておりました。

それで、5月にやっと鹿児島に帰ってきました。

帰ったら、バイクに乗るのを楽しみにしていたのですが、いざ乗ってみると、違和感が・・・。

ヘルメットが思いのほかきつく感じるのです。

そのうちに頭痛が・・・。

・・・・。

3ヶ月大阪にいて、3キロ程太ってしまっていたのです。

それで、顔??? 頭??? に脂肪が増えていたのでしょうか。

大変なことです。



一大決心。

減量しないと・・・・。

あれから、4か月で約6キロ痩せました。

でも、まだ足りません。

年齢、身長からの平均体重まで、あと、8キロ。

頑張って年末までに痩せます。

腹筋パックを6個作りたい54歳

image

張ります。

ちなみに、最近は、痩せたおかげで、今まで穿けなかったズボンがはけるようになりましたし、

ヘルメットも全くきつくありません。

まだまだ、頑張ります。

by Msy



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

第16回 結婚記念日 イブイブイブ

2012-09-30 01:14:06 テーマ:生活
結婚記念日には、3日ほど早いのてすが、今日、お祝いの食事会を行いました。

今年は、みんなの意見で中華。

ネットで調べて、鹿児島市内のお店に行きました。

Kは、まだ小学生なので、2人分のコース料理です。
photo:04


早速ながら最初に取り忘れてしまいました。

半分分けた後です。
photo:05



続いては、フカヒレスープ
photo:03


またしても、写真撮る前にとり分けてしまいました。
photo:13


海老チリ
photo:07


photo:12


美味しいそうに食べる2人
photo:08


Kお待ちかねの五目チャーハン
photo:09


Kのためにもう一個チャーハンを頼みした。
photo:11


最後は、デザート。
photo:10



全て完食。

3人とも大満足。

また、来年も美味しいもの食べようね。

台風が気になりましたが、鹿児島市内は、たいしたことないみたいです。

by Msy

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。