ジャスミン★The answer | MMJ BLOG

ジャスミン★The answer

こんばんは☆

きゃおのお誕生日会からさっき帰宅した
ジャスミンです♫笑
{8CAA73AB-0CD3-4577-8783-A454706B5526}

きゃおちゃんおめでとう

はい、さっそく本題です。笑 きゃおごめん。笑

ちゃんとブログは書いてたのですが、なかなか更新できずアップするのが遅くなってしまい申し訳ないです(>_<)笑

では。

先日Twitterの機能を使って
とある問題を出しました(*^o^*)

その問題がらこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『昨日初めてあんな夢をみました!
ついに夢が叶った夢!
そうだった、こうなりたかったんだってゆー夢で、
想いが神様に通じた夢だった。笑

さぁどんな夢だったでしょう!』

という問題☆!


選択肢は下記の4つ

①Avril Lavigneに会う夢
②海外に豪邸を建てる夢
③管理職になってバリバリ働く夢
④世界一周旅行をする夢

どれもありそうとゆうか、もしかしたら叶えたい夢としては全部正解かもとゆーことに気付いたジャスミン。笑

まぁでも実際に先日見た夢は1つ!!!✨笑

ちなみにTwitterの機能はみんなが答えを投票することができて、どの項目の投票数が多いのか見れるんですが、みなさんの投票結果がこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

{412CC180-D3EF-4BB8-B3B0-C8E773E59724}


①番が多いですね(*^o^*)
最初は確か③番が多かったんだけど☆!
途中でどんどん変わるから面白かった

ちなみに全部で69票もあって、こんなにたくさんの方が私の見た夢の話なんかにのってくれてると思うとそれだけで嬉しくて満足でした!(;_;)笑

と、前置きが長くなりましたが、
ついに結果発表です。。。


私が先日見た夢は、、、

私の昔からの夢は、、、

過去を知る友人は分かるであろう!!!

中学の時からの夢でした、、、

高校の図書室の七夕の短冊にも書いた夢でした、、、


これが夢で英語を勉強し始めました、、、


これが夢で海外に興味を持ち始めました、、、


これが夢で高校はギター部に入りました、、、


はい、もう分かったでしょう(*^o^*)


そうです!!!




正解は、①番 Avril Lavigneに会う夢!!!


でした*\(^o^)/*

どうでした?みなさん。正解したかな??笑

いやでもほんとどの答えもある意味正解なんだけどね、笑 難しくするためにリアルなのばかり選んだ(*^^*)笑

そう、私の夢はAvrilに会うことなのです☆!


初めてAvrilを聴いて、歌詞を読んだとき、
ビビッときました。

内に秘めた思いとか、人には伝えられない自分の感情、そんな歌詞に共感することもあったし、パワフルな歌詞、思い切ってやる姿、デビュー当時は一見クールに見えるが実はおちゃめなとこもあるとゆー彼女のギャップにやられました。笑

彼女の音楽に対する思いや、わがままでも突き通すくらいのライブへのこだわり、そして自分をしっかりと持った彼女は中学生の私には刺激的で憧れでした。

毎日のように歌を聴きながら歌詞を読んで、英語と日本語訳を照らし合わせて、単語の意味や、教科書では習わない意訳、この文は英語でこんな表現するんだ、この単語ってこんな意味もあるんだ、このフレーズはよく聞く!、ってゆー勉強にも繋がった!

実際にAvrilの歌の歌詞で覚えた単語が、教科書にも出てきたりして、一人で授業中に興奮してた。笑

そして日本語だったらあからさまに分かる歌詞も、洋楽だったらみんな意味を知らないから、どんなに残酷なダークな歌を歌っても、どんなに恥ずかしい愛の歌を歌っても、歌詞の意味を理解してる人にしか分からないっていうのも洋楽を好きになった理由だった☆

こーやって洋楽の楽しさを知って、英語の曲たちを歌詞カードを見ずに理解できる英語力を身につけたいと思って英語の勉強を始めたのです!!!

そして将来何らかの形でAvrilに会えた時、きちんと自分の思いを英語で伝えられるようにと。

そしてAvrilの曲を弾けるようになりたくて高校ではギター部に入りました

スコアは買いあさったけど、結局バンドを始めてドラムをすることになって、Avrilの曲なんてギターで1曲も弾けないけど、笑

でもギター部に入ったから、高校の時にとあるバンドの大会で、里奈とみさこに出会うことができた☆!そこからえーたんとも繋がって、さっちゃんとの出会いも高校時代にライブハウスでだった(*^^*)

そして高校は違うのにみんなと仲良くなって、大学に入ってもちょくちょく会ってた☆

それでえーたんからメールで、フラワーに出ないかい?って誘われてMMJに入ることになった。

こう思うと全部が繋がってきて、すごいなぁって思う反面、ちょっと怖くなった!笑 
もし一つでも私の思いがどこかで変わってたらMMJに入れてなかったのかもなぁと。

でも今ここにいるから、良かったって心の底から思う。


って、私の見たたった一回の夢でこんなにも長いブログになってしまった!!!笑

1時間書き続けてる、、、すみません(;_;)
ここまで読んでくれてありがとうございました(;_;)

ちなみにAvrilとの夢はDerickも出てきて(設定が古い笑)、最高な夢でした、仲良くなれたし、ドライブもしたし、色んな話ができたの(;_;)

もう夢のまた夢の世界でした、、、

会える日が来たらいいなぁ、、、

そのためにも今の英語力じゃだめだ(;_;)
思い出せたから、これからまた英語頑張ろう!!!

とゆー夢のお話でした*\(^o^)/*ちゃんちゃん

みなさん正解出すのおそくなってごめんね(>_<)
こんなジャスミンですが、またブログ更新させて頂きますっ☆
{AF734284-9364-444A-AD8A-3F59591183C7}


Good night☆