パソコン調子悪いです(T_T)

思うようにお返事できず、すみませんm(__)m

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-04-23 10:42:15

ハト大嫌い(>_<)

テーマ:セケンバナシ
先に謝っておきますm(__)m 愛鳥家のみなさん、ごめんなさい。

 

 

 

私の家は4階にあります。

 

両隣のウチが昼間いないこともあり、ハトがしょっちゅうきます。。

 

ハトって鳴き声も、

 

『ぐるるるぅぅ、ぐるるるぅぅ』

 

って変な鳴き声でそれだけでもうるさいし耳についていやなのに

 

飛んでくる羽音もバタバタ音がしてすごくイヤ。

 

糞もすごいしね。

 

洗濯物に糞がついたり羽がついてたこともある。。。

 

で、追い払うときもすごく鈍いの。

 

さっと逃げてくれればいいんだけど、

 

『おっ、来た来た、逃げようかな、どうしようかな、ええぃ逃げてやれ~!ばたばた(羽音)』

 

って言う声が聞こえそうなニブさ(-_-;)

 

 

昼間、私は『ちょっとおかしいいんじゃない!?』

 

ってくらいハトを追払ってます。

 

だいたいは窓をドンってすると逃げていくけど。

 

だってそうしないと、す~ぐ卵産んじゃうし。

 

 

 

以前、風邪がすご~い台風の日に、サスガにベランダまで出て追い払うことも出来ず、

 

風邪もすごかったから音にも気ずかず1日が過ぎ、

 

次の日ベランダ見たら、何も植えてなくて土だけ入っていた植木鉢に、

 

しっかりとハトが腰おろして卵温めてるっぽい(T_T)

 

 

思わず遠くからペットボトルやらなんやら投げて、

 

焦ってもいたから近くにはあたるけど、ハトには当たらず、

 

(ニブイからビックリしてこっちに飛んでこられても怖いしね。)

 

で、やっとひとつ体をかすめてやっと飛び立ってくれたんだけど、

 

急いで見てみたら、やっぱり白いうずら卵大のが

 

1個コローンとあって、でも、ゴミ袋に入れて捨ててつぶすことも出来ず、

 

オットに頼んで木のへんに捨ててもらったんだけど(いっしょかぁ)

 

すぐに母鳥が見に来て

 

追い払うんだけどすぐ戻ってきて、

 

植木鉢も隠したりして、あった場所に不燃物のゴミ袋置いたんだけど、

 

しばらくすると空き缶ガチャガチャ踏んでる音がして、

 

『おかしいわ~?この辺なんだけど・・・。』

 

見たいに探してる。

 

また追い払ったのだけど、

 

しばらくしたら今度はもう少し体のでかいのと来て(旦那?)

 

『確かにこの辺なのか~?よく探したか~?』

 

『えェ、そうなのよ~。確かにこの辺・・・』

 

ぽく、探してた。ちょっと心苦しいけど、

 

もう本当にたまりません。。。

 

 

隣のうちは昼間全然いないからたま~にピーピーって声がする。

 

『産まれたね(゚-゚)』

 

って感じ。

 

 

 

すずめとか小さかったらまだ心優しく見守れるかも・・・。

 

こんな私でも、巣から落ちて帰ることの出来ない子すずめ助けて

 

飛べるまで保護したこともあるんだけど。。。

 

 

 

ハトはね~。

 

 

 

でも神社で見かけるハトは何故か

神聖な使いのようにも見えるから不思議。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-04-22 15:37:15

頑張れ次男(>_<)

テーマ:子育て

ウチの次男は私がお腹をいためて産んだにもかかわらず、

何故か小さい。

多分旦那のほうに似たのね・・・。

だって、お義母サマ145センチくらいしかないから・・・^^;

 

年少のときは前から3番目だった。

年中のときは前から2番目。

 

そして、昨日、

 

『お母さん、ボク前から1番目だった(>_<)』

といって元気に帰って来た。

ありがとう、予想どうりの答えで・・・。

 

 

小さいときから私はデカかったから、

 

確かに小さい頃は身長が小さいのにあこがれた。

 

長男は赤ちゃんの時から背が高かったから、

 

小さい次男はいつまでも赤ちゃん時代が長くて可愛かった。

 

が、やっぱりね~、

 

この頃は男の子だからもうそろそろ背が伸び始めてもいいんじゃないかな~と、

 

勝手なこと思ってしまいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-04-21 12:23:18

久々のお食事会♪

テーマ:子育て

久々に、次男の幼稚園ママたちとのお食事会がありました。

 

お食事会には座敷貸切で、

 

子供たちも入ってのにぎやかなお食事会でした。

 

も~うるさいこと、うるさいこと・・・^^;

 

一通り食事を終え珈琲飲みながら、眠くなったピー君を

 

抱きながら立ってお母さまたちと話してたら

 

『痩せたんじゃない?もうほとんど戻った~!?』

 

喜びを隠しつつ

 

(でも体中はまだまだ元に戻らず、あと10キロは痩せたいが・・・?)

 

『全然だよ~(>_<)』

 

(でも、人から見たら少しは痩せて見えるのかな♪)

 

 

と思った私にナイフのような一言、

 

 

『そお?でも顔のまわりはスッキリ、

 

あとはお腹まわりだけなんじゃない!?

 

って、あなた、やっぱ、”太い!”ってことね・・・!(T_T)

 

世間の目って正直・・・。まだまだダイエットしないとね・・・。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-04-06 15:35:30

春休みしてました。

テーマ:子育て

子供の春休みに合わせて実家(岐阜)へ行っていました。

子供3人と私、4人で新幹線での旅。

 

心配していたピイ君は新幹線の間中ず~っと寝てくれてました^^;

 

次男は通路を行ったりきたり、かなり迷惑な客でした(+_+)

 

新幹線の中でのおにいちゃんの一言。

『ピイ君、なに考えてる?ライブドア?』

(ピイ君がンなこと考えるわけないだろっ!)

でかい声で、たまりません・・・。(-_-;)

 

 

私は実家で、食べる食べる~!

1キロ太って帰りました。

 

ということで、3月末の目標体重より1キロ多い61キロでした。

 

今日から学校も始まったことだし、またダイエットに励もうかな。

 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-03-28 15:09:36

オットのお小遣い。

テーマ:セケンバナシ
うちのオットのお小遣い、メチャクチャ安いです

な~ンと1万5000円( ̄∇ ̄*)!!

1日で計算すると480円ちょっとです。

確かに、お昼は弁当ですが、

その中にタバコ代やその他のものも含まれます。

そして一番驚きなのは、

そのお小遣いが毎月、2~3000円は 余っちゃうんです('∇';)



で、先日なんて余ったお金を貯めて、

パチスロして、 かなり儲かったらしく、焼肉、ゴチになりました。


その堅実さ、私では考えられません・・・。

先日オットが、

『俺が主夫したら絶対完璧(* ̄∀ ̄)ノ"』

と申しておりました。



私もそう思います・・・(;▽;)




いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-03-25 08:28:08

完全母乳。

テーマ:子育て
今三男のピイ君を完全母乳で育てています。

、といってもそれはポリシーでそうなったわけではなく、

全ては私のめんどくさがり屋のせいです^^;


今回産んだ産院が母乳で育てることを勧めていて、

完全母乳を推奨している病院でした。

産んでから病院ではミルクも飲ませ混合だったのですが、

家に帰ってからは夜、粉ミルクを作るのが面倒くさくて、

ポロッと出して、母乳を飲ませていました。

(完全母乳のほうが良いって病院も行ってたし・・・)

という気持ちもあったのです。

そうしたら、1ヶ月もしないうちに粉ミルク飲ませると

とても嫌がる子になってしまったのです^^;



長男は混合で育てました。


お腹も常にみたされているので、あまりぐずることもありませんでした。

誰かに預けるときも粉ミルク持っていけばよかったのですが、

ピイ君はそうはいきません。だからいつも私と一緒です。



次男のときは長男の幼稚園のときのお友達が入れ替わりで

毎日来ていたので、母乳を落ち着いて飲ませることも出来ず、

粉ミルクで育てました。

ベビーラックに乗せ、タオルなどで、哺乳瓶を固定して、

飲ませてました。

その頃は如何に固定して、最後まで飲ませるかがテーマのように

色んな角度にタオルを固定し(その間に飲ませた方が早かったかも。)

飲ませていました。

次男が一番手がかかりませんでした。





でも、今、ピイ君は母乳だけです。

朝はまだ夜にたまっていた母乳のおかげでたくさん出るのですが、

午後からはあまり出ません。

飲みたらないので機嫌も悪くて、ぐずりやすいです。




でもひとつだけいいことがあります。

母乳を飲ませるときです。

飲ませていると目が合います。

ず~っと見ているのでほっぺをつついたりすると

飲みながらニコッと笑います。

飲みながら、私のお腹のお肉をぎゅ~っとつまみます(-_-;)

(これはいいことじゃあないけど・・・)


スキンシップは一番取れているかも。




そして、ピイ君を産むまでは、

たまに母乳を飲ませてる人見かけたけど、

見かけるたびに

『ひえ~!あんなトコで飲ませてるよ~(+_+)』

って思っていたけど、

とうとう、私もその中の一人になっちゃいました(-_-;)

昨日友人の手術待ちの間、待機室で知らない人もいるのに

部屋の片隅で飲ませちゃったんです!

だって、ピイ君泣き止まなくなっちゃったから・・・(゚-゚)

母は強し!

ですね。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-03-24 12:22:41

婦人病大丈夫ですか?

テーマ:セケンバナシ
友人が昨日『卵巣脳腫』で入院。

車で1時間ほどの市内の病院に付き添いで行ってきました。

古びた病院のエレベーターに乗り、(地震が来ませんように!)

産婦人科病棟のある4階へ。

同じエレベーターに20代前半くらいの女性が一人乗っていました。

彼女も大きな荷物を持って4階で降りました。

受付につくと、一足先にエレベーターを降りた彼女が

受付をしていました。

一人の看護婦さんがその彼女の名前を聞いてニコニコと一言、



『お待ちしておりました~!

どうぞこちらへ~(^○^)』



!?



一瞬、旅行に来たかのような歓迎ぶりです。




そして友人も受付を済ませ彼女と同じように検査室に

入っていきました。血液検査などを済ませ、病室へ、

そこは小さな4人部屋でした。


はじめは病室に友人一人だけだったのが、

次々と入院する人が入ってきて、病室の説明などを受けています。

聞こえてくる話からすると全員翌日手術みたい!

友人を含め全員が20代から30代。

この頃生命保険などでもよく見かけるけど、

婦人病って、結構多いんだな~と改めて実感。

だから、看護婦さんも『お待ちしてました~!(^○^)』


・・・なんて、旅館風になっちゃうのね。

私も保険見直さないと人事じゃないかも。




ちなみに私の友人は手術の順番が、

4人のうちの一番最後の3時から。

同じ病室の人が次から次に手術室に行くのって、

想像すると、

ちょっとした忠臣蔵の切腹シーンみたい・・・



『お先に・・・』

『うむ・・・。』

(+_+)



な~ンて、ホント人事ですよね^^;








いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-03-21 08:06:11

地震の功名。

テーマ:子育て
実は私、昨日地震のあった福岡に住んでいます。

遅めの朝食をとって、

食べ終わった食器を食器棚に片付けていました。

そこに、グラっと地震が来ました。

そして続けてグラグラっと・・・。

私の住んでるところは震度6弱でした。

近くでおにいちゃんがお手伝いしてくれていたから、

肩を抱え、ただ立っていました。

ああいう時って、歳をとるにつれ動きが鈍くなるんですね^^;




高校生のとき、大きな地震があったときは(岐阜に住んでました。)

授業中だったけど、すかさず机の下にもぐりこんだけど、

今回は恐ろしくて、目の前にダイニングテーブルがあったのに

潜り込むことも出来ず立ち尽くしてしまいました・・・。

お兄ちゃんが、私の手を引っ張って

机の下にもぐりこんでくれたけど。。。



地震が収まったときには、食器棚に片付けている途中だったので、

空いていた扉から食器が落ちて、グチャグチャに割れていました。


そして我が家の一番の被害は炊飯ジャー。

レンジ台から落ちてしまい蓋が閉まらなくなってしまったのです。

オットが直そうと試みていましたが無理でした。

心の中で叫びました。『やっと買い替えれる~!』

だって、もう10年も使っているんですよ。

もうかなりボロでした


内釜も少しゆがんでて、ジャーにセットするときも

スムーズに出来なかったし、炊き上がりもちょっとムラが

あったんですよね。




我が家では私よりオットの方がしっかりしているので

使い物にならなくなるまで買い換えられないんです・・・。



新しい型が出ても横目で眺めるだけで、

壊れるのを待つしかなかったんですよね。

でも、さすがに主食を作る炊飯ジャーは

即効買いに行くことになりました。

地震で被害のあった町の中へ、

結構瓦屋根が崩れてるところがあって、地震の恐ろしさを実感。

家電店も自動ドアが開かなくなっていたり、

臨時休業になっているところもあって、

買うまでに時間がかかりましたが、

買えました!



やっぱり新しい炊飯ジャーはいい!

炊き上がりがホクホクで美味しいですね。

同じお米なのに全然炊き上がりが違うんです。

今までの炊飯ジャーはやはりちゃんと炊けてなかったみたい^^;


我が家には10年選手がまだいます。

洗濯機に冷蔵庫全然壊れないけど早く壊れないかな~

と、ひそかに願っています(笑)


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-03-18 08:33:39

しりとり。

テーマ:子育て
我が家ではドライブするとき、車の中で暇になると、
 
必ずだれかが、

『しりとりしよう!』

といい始めて、よく”しりとり”をする。




次男は少し前まで、

しりとりのシステムが余りよく分かっていなかった。

ネコ→こま→まり→リンゴ→ゴリラ→ラッパ→パンツ→

つみき→キツネ→・・・・

という流れを暗記しているので、その通りに言わないと続かない。


例えばゴリラ→ラッパ→パンダ

なんてフェイントかけたりすると、『だ』でなくて、また『パンツ!』

と、『ぱ』のつく言葉言ったり、

『じゃあ、しまうま!(丿>ロ<)丿 ┤∵:.』

と、まったく別の言葉言ったりする・・・・




次に、お兄ちゃん(小3)ですが・・・。


私:『イルカ』


→次男:『勝ち!』(さすが、強いもの好き・・・。勝ちが大好き。)



→長男:『ち、地球温暖化!!( ̄口 ̄)ノ 』



オット:『”しりとり”に地球温暖化かぁ・・・。』


お兄ちゃんんの不思議クンぶりは今日も絶好調です・・・( ̄~ ̄*)



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-03-17 13:32:28

お仕事しませんか?

テーマ:セケンバナシ
先日、一本の電話がかかってきた。

『〇〇と申しますが、在宅ワークの資料請求しましたよね?
やる気のある方だけに資料請求を送るのでその確認です。』

落ち着いたかんじの声の男性だ。

私はネットで、ポイント稼ぎしたりしておこづかい稼ぎしている。
資料請求は電話かかってきたりして、ちょっと邪魔だけど、
結構ポイントが高い。



在宅ワークの資料請求もそういえばしたな・・・。)

私:『はい、しました。』、

在宅ワークの人:『えーっと、仕事は入力作業になります。
証券会社や、生命保険会社から依頼されたものを
パソコンで申込書を送るので、それを入力していく仕事です。』

(あ~良くあるのね、でも、その前に、講習費とかっていって
バカ高いお金とって、実は仕事は全然ないっていうのじゃないの?)

在宅ワークの人:『経験はありますか?』

私:『以前、バイトでしたことがあります。』

在宅ワークの人:『すばらしい!・・・で、何か質問は?』

私:『入会金とか、登録費とかいるんですか?』

在宅ワークの人:『あ~、そういうところありますよね!
ウチはそういうのは一切いりませんし、その前の研修日もいりません。』

(え!?ないの?じゃあ、本物?これはいいかも。)

在宅ワークの人:『で、大体、見ずにキー操作が出来る人で、
3時間くらいで、5~6万円くらいになります。』

(えっ!?いいんじゃない!?やっちゃおうかな・・・。(≧m≦))


在宅ワークの人:『ええと、やはりそういう仕事は秘密厳守ですし、
サーバーで管理して仕事をする人しかみれないようになっています。』

(ふむふむ。そうよね・・。)

在宅ワークの人:『そのサーバー代がひつようです。』

(いくら?月500円くらいならやってみよう・・・)


『月2万円
が必要になります。』
Σ( ̄ロ ̄;)


(・・・その先はもう聞いてませんでした。)
『あなたのように出来る方なら、月10万前後稼げますから・・・・。
(延々続くフォロー・・・)』


やっぱりそんないい話はないですよねー!!(;´_`)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。