1周年!

テーマ:

今日でこのブログを開設して


丸1年が経ちました(= ̄▽ ̄=)V


いつも私を励まし、勇気付けてくだっている皆様!


本当にありがとうございます!


これからも凹んだり、泣きごと漏らしたり、毒吐いたりしながらも


赤ちゃん授かれる日を信じてがんばっていきますので、


どーぞよろしく!

AD

ハワイ5

テーマ:

すっかり忘れてました。。ハワイ旅行記。


このままフェードアウトしようかと思いもしましたが、気分が乗ってきたので書きます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私のハワイでのメインイベント


ハナウマ湾体験ダイビングヾ(●⌒∇⌒●)ノ


しかーし!


ここで想定範囲外の出来事が!


中高6年間水泳部だった私。


泳ぎにだけは自信があります。


泳げるんだから水中で息の出来るダイビングなんて楽勝!って思ってたのです。


はい。すっかりダイビングをなめておりました。


5人グループのうち、全くダイビング経験の無いのは私ともう一人の女の子(Aちゃんとします)

だけということで、2人だけインストラクターのジムさんに基本動作を教えてもらうことになりました。


腰の上まで水中に浸かった状態で色々教えてもらったんだけど、


腰に数キロの錘を付けている状態なのに、波が来るたび、


体があっちフラフラ、こっちフラフラ。


ただでさえ、ビーチに来るまでに体力消耗しているのに


益々疲れてきた私。それでも、がんばって練習しましたよ。


マスクに水が入った時の対処の仕方までは何とか出来ていたんだけど・・・。


いよいよ顔を水に付けてレギュレーターから息を吸うという


一番重要な練習になり。


最初は2分だけということで顔を水に付けて息を吸っていたのですが、


30秒もしないうちに、


く、苦しい~!!って顔を上げてしまいました。


もちろん息は出来るのですよ。


でも、苦しいんです!苦しいものは苦しいんです!


Aちゃんは問題なくクリアしてました。


ジムさん「最初は苦しいかもしれないけど、大丈夫!落ち着いてゆっくり息して下さい。

じゃあもう一度!」


もう一度水中に顔を付けました。


がんばれ私!!!

ジムさんの言った通り、ゆっくり息をすればきっと大丈夫!

スゥ~・・・・・・ハァ~・・・・スゥー・・・・ハァー・・・・

でも、やっぱり












苦しい!!!!もうダメ!!!!


顔を水中から上げ地上の空気をハァハァ言いながら吸ってしまった。


それでもやさしいジムさん「大丈夫ですよ!じゃあもう一度」(←鬼?)


もう一回がんばってみましたが、やはり苦しくて1分と持たずに顔を上げてしまう私。


ジムさん「きっと大丈夫(←どこまでもポジティブ)水中に入ってしまえば慣れますよ」


本当かよ?って思いながらも、いよいよ水中に行くことになりました。


私とAちゃんはジムさんに腕をまわして一緒に泳ぎます。


きっと大丈夫!苦しくない!がんばれ私!


って思いながら泳ぐ私。


30秒ごとにジムさんが手で「大丈夫?」のサインを私にくれる。


3回目の大丈夫?のサインで









首を振った(爆)



だって苦しい!


それでもジムさん泳ぎは止めません。



もうダメ!!


4回目のサインを待たずして、ジムさんの肩を叩いて


思い切り首を振ってみせた(爆)



そして立ち上がったそこは



まだ胸の辺りの深さしかありませんがな(爆)


そして私の言い放った言葉は


「ギブアップ!」


そのまま後ろ向きでジムさんに引きずられるようにして沖まで戻されました。


情けない・・・・・。


こうして私の初ダイビングは苦い思い出として幕を閉じたのであった。。。


でも1つだけ学んだことがあります。



それは、














地上の空気はウマイッ!!!



以上。

AD

友達がやってくる!

テーマ:

今週の土曜日、私のオーストラリア時代の友達がやってきます!


向こうで一緒の学校に通い、一緒のバイトに励み、


いわば共に青春時代を走っていた仲間です!


彼女はオージーの旦那さんと結婚し、オーストラリアに永住して早15年!


結婚当初から夫婦揃って


「子供は要らない」という考えで一致し、


今も夫婦2人で仲良く暮らしてます。


何せ、彼女は動物大好きで


「人間の子供より、子犬の方がよっぽどかわいい!」と言い放つ性格なもんで・・。


彼女が今回日本に帰国するのは4年振り!


なんでそんなに長いこと帰国しないのよ~!


っていう私の質問に


4年前にぽんちゃん(←彼女が日本の実家でかわいがっていた犬)が死んじゃったんだもの!帰る理由がないじゃない!


だってヽ(  ̄д ̄;)ノ  おいおい親は犬以下ですか??


そんな彼女のリクエストに答えて、



土曜日は


上野動物園に


リベンジに行ってきます。



思い出せば、前回彼女が帰国した4年前も一緒に上野動物園に行ったんだっけ。


彼女の一番の楽しみは




パンダを見ることにあった・・・・。


ところが、




動物園のエントランスに信じられない張り紙が!




「パンダは現在おりません」 (←多分どこかに貸し出していたと思う・・)


パンダが居ないってどういうことよ??えっ?

私はパンダを見にシドニーから遥々やってきたのよー!!


って怒り狂う彼女をなだめて上野動物園に入ることなく背を向けたのであった。


以来、彼女から電話がある度に、


「mmikaちゃん。今度は絶対パンダ見ようね!」が合言葉になっていた(爆)





さっき、彼女から送られてきた私への結婚祝いカードを見つけた。


「結婚おめでとう!・・・・・・・・






パンダを見れる日を楽しみに!!! 



やっと土曜日に彼女の夢が叶いそうです(笑)



ストレス解消!

テーマ:

皆さん先日は私の凹み日記に叱咤激励ありがとうございました!


くよくよ考えても結局のところ、


「なるようにしかならない」ですよね?


もうお腹の中では答えが出ている時期、


諦めるのは早いかもしれないけど、今週期もどうやら


撃沈っぽいので、高温期に入ってから我慢していたお酒も


夕べから飲んじゃってます(≧m≦)




そして週末はストレス解消のためショッピングへ!


こ~んなの買ってみました!





DKNYのデニムジャケット


肩の部分がパフスリーブになっているのがかわいいです。



淡いベージュのモコモコ大判ストール



毛がクルクルしていてまるで


トイプードルみたいなとこがお気に入り!



フェイクファーのベスト!(あったかいよ~)


小太り&背丈の小さい(154センチ)私がフェイクファーのJKを着るとまるで


小熊(爆)のようになってしまうところですが、ベストならすっきり着こなせることを発見!




以上の3点を購入したのですが、


何と!!!


これだけ買って私が支払った額は











1300円也~!!!


うっふふ~!安いでしょ?


これらは全て


うちの近くにある



古着屋さんで買ったものなの~!!


私はそこの会員になっていて、


只今会員セール中!


店内の商品すべて20%OFFそして


な、なんと


1000円以上買うと店内の商品どれでも一着









無料プレゼントぉ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ



すごーく大きな店舗で、まるで宝探し気分!


じっくり探せばブランド品などの掘り出しものも見つかるんですよ!


しかも私が買ったのはどれも新品?って思える程キレイです。


たった1300円でストレス解消しちゃいました(≡^∇^≡)



そこのお店は子供の古着も扱っていて、


どれも数百円で安い&かわいい!!


子供ってすぐに大きくなってワンシーズンしか着れないんだから


遊び着はこういう古着屋さんで買うのがいいなぁ~!


なんて思いを馳せてしまいました。


あーあ・・。

テーマ:

ネガティブ思考まっしぐらの私。


それに拍車をかけるかのように上がらない体温・・。


ルトラール朝晩飲んでも体温が36.6にも満たないなんて・・。


やってられません。


どうせ妊娠してないなら飲むだけ無駄か?


やめちまおうか?


もう全てを投げ出して遠い世界へ逃亡したい!

ダメ人間ですわ・・。

テーマ:

去年12月に結婚した親友がいる。


彼女は結婚後も仕事で忙しく、中々会うことは出来ずに居たが


メールでこまめに連絡はくれていた。


私からメールを入れると遅くても次の日には必ず返事をくれる律儀なタイプ。


しかし、ここ最近めっきり彼女からのメールが来なくなり、


私がメールしてもずっと返事が来ない・・・・。





「もしかして・・・・


妊娠していても不思議じゃないよな・・・」


彼女には私が流産して一番辛かった時期、よく話し相手になってもらっていた。


その頃彼女は独身だったし、


何より心やさしい彼女の言葉にとても励まされた。




そんなやさいしい彼女だこそ、私に妊娠報告しずらくて悩んでいるのかしら?


そんな気遣いされる方が惨めだ・・・・。


でも現実に妊娠の報告を聞くのも怖い・・・。


そんな矛盾した思いがグルグル私の中で巡っていたさなか


約1ヶ月振りに彼女からのメールが来た。


きっと妊娠報告だろうな・・・・。


深呼吸してメールを開いた








「mmikaへ


中々連絡できないでゴメンね。


仕事が忙しかった上、


旦那の祖母が危篤になり、色々大変だったんだ・・・・・」





はい。妊娠ではアリマセンデシタ。


私の取り越し苦労でした。


正直、ホッとしている私が居る。



先日の友人との飲み会の件 といい・・・・・


私ったらダメ人間ですわ・・・。



こんな私だから赤ちゃんはやってきてくれないのかな?

ハワイ4

テーマ:

2日目!


朝、ワクワクしながら部屋のカーテンを開けると厚い雲が空を覆っていました(。>0<。)


この日は日本で申し込んであった【ハナウマ湾体験ダイビング】の日です!


旦那はダイビングのライセンス持っていたけど、私一人でツアーに参加するのは嫌だったので一緒に体験ダイビングに参加することになっていました。


ハナウマ湾とはワイキキビーチから車で20程行ったところにある美しいビーチです。


朝7時にツアー会社のタイゾウさんという方がホテルまでバンで迎えに来てくれました。


私達と同じホテルから出発したのは20代前半の若い女の子2人組(ぴちぴちギャル!)。


他のホテルを経由して参加者をピックアップしていざ出発~!!


車内ではタイゾウさんが冗談を交えながらダイビングに関しての注意事項や、現地での予定を説明して下さいました。


一緒のホテルから参加している女の子「海ガメ見れますかね?」


タイゾウさん「8割の確率で見れますよ!」


わ~い!!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


そうハナウマ湾は海ガメの遭遇率が高いらしく、私も海ガメ見るのを楽しみにしていたのです。


た・の・し・み!


そしてハナウマ湾に到着~!


確かに噂に聞いていた通りキレイな海でしたが、曇空だったため


「これで日の光がそそいでいればもっとキレイに見えるのにな~」って旦那とボヤいてしまいました。


ハナウマ湾は保護区で、そこに住む貴重なサンゴや魚、植物を保護する目的でビーチに入る前に全員


15分ほどの環境ビデオを見ることが義務付けられています。


大きなスクリーンで美しいハナウマ湾の映像が流され、ここでの注意事項(海ガメに遭遇しても触ってはいけないとか、サンゴの上を歩いちゃダメ・・とかね。)をよーく頭に叩き込まれました(笑)

自然環境を守るのって大変なのね・・・。


ビデオを見終わって、バンの止めてある駐車場に戻りいよいよダイビングの準備です!


水着になりダイビングスーツを装着!


きっ、キツイ(。>0<。)

腹出てるし・・・・。あー、あの若い子達は細くて羨ましいなぁ~・・・なんて思いながら何とか贅肉をウェットスーツに押し込んだ。


腰に錘を付け、レギュレーター、酸素ボンベ背負って


見た目はいっちょ前のダイバーに変身!


でも重くてすでにフラフラ・・・。



5人に1人のインストラクターが付いた。

私がお世話になるのはジムさんという白人の男性。

 

日本語ぺらぺらで明るくて優しい感じの方でした!


着替えをした駐車場からハナウマ湾のビーチまでは長い下り坂になっていて、


そこを往復するバスに乗り込むことになっている。


でも駐車場からそのバス乗り場までも結構な距離があって、重い機材を背負った状態で歩くには


かなりの体力を要します。


ヘトヘトになりながらバスに乗り込んだ。


初めてのダイビング!

もうすぐ素敵な世界が見れるのね!!


って期待に胸をトキメかせながらビーチへ向かったのでした。


なのに!!!!


つづく

どうして?

テーマ:

奈良県で産まれたばかりの赤ちゃんが置き去りになっていたそうです。


29歳の母親が捕まったけど、


驚いたことに去年も同じ場所に産まれたばかりの我が子を置き去りにしていたことが判明・・・。


2年連続で産まれたばかりの我が子を置き去りにするなんて!


その母親はその2人の赤ちゃん以外に4人の子供が居て、


「これ以上育てられないと思った」って言っているそうです。


なんで???


なんで育てられないなら避妊しないの??


なんで??


なんで神様はそんな人のところに赤ちゃん授けるの?


なんで??


なんでこんなに赤ちゃんが欲しくて欲しくてたまらない


私は2度も流産して、その後授からないの?


ホントに不公平だよ!


朝から怒りに震えてしまいました。


2千円札

テーマ:

突然ですが、皆さん2千円札ってお財布に入ってますか?


私は、昔ショップで働いていた時にお客さんから代金として


数回受け取ったことがあるだけで、実際自分の財布に2千円札が入っていた


ことは1度もありませんでした。


しかもこの数年、見たこともなかったし。


余り流通してないんでしょうね・・。


なので、最近では2千円札の存在でさえ忘れかけていました。


ところが先日、電車の切符を買おうと1万円札を自動券売機へ入れたところ、


おつりの中に2千円札が1枚まぎれておりましたぁ~!!


最初、おつりを確認している時、2千円札に気が付かなくて


「あれ?9千円出てくるはずなのに、8千円しかない!」


なんて焦ったりして・・。


やっと私の手に入ってきた2千円札~!!


こんなに何年も2千円札を手にしたことのないのは私だけでしょうか(笑)


それでどうしたかって?


翌日のクリニックの支払いに使ってしまいました。


【金は天下の回りもの】ですものね?


でも、会計のお姉さんもお金のカウント間違えて、


私と一緒にカウンターで、


「これが千円札でしょ。そしてこれが2千円札・・・・」


って1枚1枚確認(≧m≦)


2千円札に慣れていないのは私だけじゃないようで・・・。