皆さんは、スキンケアと選ぶ際に、

「シミが気になる、美白したいな・・・」

「乾燥肌だから保湿重視がいいな」

など、肌状態で選ぶ方がほとんどだと思うのですが、

今回ご紹介するのは、血液型別化粧品

初めて聞く方が多いのでは??

わたしもその1人ですびっくりひらめき電球キラキラ

 

血液型化粧品とは・・・(以下、HPより下矢印

家庭内の会話で、よく母親が「娘がいつも私が使っているトリートメントを勝手に使うのよね~」などのように、母親が愛用している美容商品を娘も気に入って使うことがよくあります。
親子で単に嗜好が似ているだけでなく、同じ血液型であるケースが多く、肌や身体に塗布するものの好みが似通っているのではないかと思ったのが、開発するきっかけとなりました。
血液型というと、「あなた何型?」「やっぱりそうだと思った~」などと、よく性格の話につながっていきますが、完全に当たるとまではいかなくても、何らかの相関関係はあるのではないかと考えられます。
もちろん様々な人がいますので、単純にA型はこうであるとか血液型だけで完全に決めきれるものではありませんが、ある程度は血液型により嗜好や好みといったものの傾向に違いがあることが分かりました。
私達はそこから血液型別による化粧品の開発に取組み、血液型別化粧品“ブラッティコスメ”の誕生となりました。

 

確かに・・・私と娘とのことを考えると納得がいきますウインク音譜

 

早速使ってみましたピンク薔薇

私は、O型なので・・・

 

{90452C12-8B66-4BBF-ADE2-5751F132E24D}

ブラッティ ローションO

150ml/4104円(税込)

 

{BC81A8FE-C50D-40EE-82B3-D5F528E2F065}

O型は【敏感性普通肌タイプ】

ひらめき電球血液型の中では自分の肌を普通肌と感じている人の比率が多いのがO型のようです!でも現実的には敏感肌のほうが多いのもO型なんだとガーン

確かに・・・私は少し乾燥はするけれど、普通肌と思っているなぁ~

ひらめき電球アトピー肌やニキビ肌の人の多くは紫外線ですぐに赤くなる肌の人も多いという。

これは・・・私には該当しません。赤くならずに吸収してしまうタイプ

ひらめき電球大人になってシミ・そばかすを気にされている傾向が多い。

はい・・・そうですあせる

ひらめき電球季節によって肌タイプが変わることも多い・・

確かにそう。・・・・なんで知っているんだ(ノ_-。) 

 

血液型でここまでドンピシャはビックリしましたガーン!!

 

{6E2AB42E-F46F-464D-A0D5-B4F89D2FADE0}

テクスチャーは、すこしユルイ感じの化粧水

 

コットンにとってしっかりパッティングすると、モチモチ肌になりました。

{C1D59F06-AE17-4AD4-836A-4D6CC7DA91C7}
肌の奥までしっかりと入っている感じがしましたよ~OK乙女のトキメキ

 朝もしっかりパッティングしてメイクをすると、エアコンで乾燥している職場でも1日乾燥を感じることもなく、お昼休みにミスト状の化粧水をしていたのが必要なくなりましたラブパー

夏場は表面的な乾燥は感じなくても、 実は肌内部は乾燥しやすい…と耳にしたことがあります。

毎日ジワジワと紫外線によって肌にダメージを受けていると思うので、毎日しっかりケアしていきたいですねウインククローバー

同じ血液型の母にも使ってみると、テクスチャーも気に入り「使いやすくて良いわね」と。

血液型でスキンケアを選ぶのって初めてだったけど、『まさに!!これ!』と思えるブラッティローション、皆様にも使っていただきたいです



 

 

 

 

 

meicomファンサイト参加中
AD