Fragments in New England

2ndホームであるニューイングランド生活の思い出やBoisterousな日々。 
言語(英語)の音、ルール、トリックを紹介


テーマ:
昨晩は、7th Graderの為のパーティー🎉が学校で有ったからもうバタバタ。

Theme は"growing in the dark"ですって。

娘、Sofiaはこのパーティーをとっても楽しみにしていて…

最近一緒にいる友達に絶対来なきゃダメってしつこく言われていたらしく…私も説得されました。

一応彼女も金曜は練習があるからと友達に話すと、1回くらい休んでもと言ったらしいけど、ちゃんとどれだけ練習が大切か、休みたくない理由を説明したそう、そしたら遅れてでも良いから、絶対来てと誘われて…

実は、つい最近まで仲の良かった他の友達と下記の様な事が有りまして、


娘がどんなに謝ってもダメで、ランチの時も娘がいつもの様にグループに加わってランチをしようとすると、この友達、席を立ち去る様になったんですって。

これが嫌で彼女、一時1人でランチを食べていたそう。

残酷!

あれから状況は全く変わらず。

そんな中、学年でも人気者の有る女の子が、娘の味方につき、それからはそちらとつるんでいるらしいのです。

その頃から何となくオシャレを気にし始めたSofia。

昨日は、
学校から戻って、着替えて練習に行き、終わり次第家に戻って、着替え、パーティーに行きました。

食べ物も含んだパーティーだから(少し心配な私)
一応、小さなポーチにエピペン(アレルギー用のショット)とチケット🎟、おこずかいを入れて。

パーティーが終わった頃迎えに行くと、楽しそうにビルから出て来ました。

短い時間だったけど、ダンスをしたり、ボディーペイントしたり楽しかったそう。


絶対パーティーなどには参加しない、ロシアっ子K(worst friend がgood friendになったケースです)、今回この娘の無視フレンドに無理やり来いと言われてイヤイヤ参加だったそう。

本当は娘といたかったらしいけど。

娘何と、この無視っ子に会ったら今でもHello!って言うんですって、返事が返って来なくても。

私より全然しっかりしているかも。


Note
*ブログに登場人物の説明にお国の名前、例えばロシア人、ポルトガル人と私はよく書きますが、皆さんアメリカ人です:) 移民国ですから、 この方がキャラクターがわかりやすいかと思いまして。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。