M&mHouse+*だいくんの俺様道*

M&mHouse:球体関節ドール(SD)を愛してやまないブログです。
*だいくんの俺様道*:我が家の王子様、愛猫の大くんのお話。


テーマ:
スイーツシャック情報

ぶんたんピールのチョコかけドキドキ
HI3H0196.jpg

よくあるのはオレンジピールですが、これはぶんたんの皮です(*^ω^*)

甘苦い柑橘皮にホロホロチョコで美味しいキラキラ


現在店頭に並んでまっす
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
漫画を腐るほど呼んでいる私。
ここ2年ほどずっと追っかけた漫画
花とゆめコミックス
「忘却の首と姫」
作者 惣司ろう 先生

ほわっとしたイラストで、なにより、首なしの王様に嫁いだお姫様の話。

初めの出会いはたまたま、学園アリス最終回で買ったことない花とゆめを購入。
その時たまたま読んでとてつもなく惹かれ、購入し続けていた作品です。

私が病状よくなく、寝てふせってる時にも読んでほんのり涙したり、ほんのり暖かい気持ちになりました。

最新刊出ないな~と思い探して7巻。
突然最終巻…!?

読み進め、またしても電車でうるうるうるうる…

最終ページで知りました。

闘病の末、お亡くなりになっていたみたいです。

丁度私が休みに入った位から闘病に入っていたようでした(ρ_;)

知らず現在ショックショックで…

忘却~の構想とか、リリアが本当の王妃としてどう成長していくかなど、沢山あったそうです。

遅ればせながら、ご冥福をお祈りします。

また、このつたないブログからでも「忘却の首と姫」ぜひ読んでみて下さい!!

ほっこりファンタジーです。

続きの構想がとっても気になりますが、同人とかでも二次元構想を書いてる人達がいるみたいなので、ファンとしてはそちらもみてみたいと思いました☆
150615_2123~010001.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに書いたブログに習い事とかきましたが…
パン作り☆
作ったのを毎回話を聞いてくれる後輩ちゃんに送ってたら、まとめてくれました(≧∇≦)

image00.jpg

圧巻。
なんだかんだとこんだけ作ってた(笑)

まとめアリガトゥードキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月末、隠れ家的な感じにひっそり、母がお店オープンしました(^w^

HI3H0192.jpg
スイーツシャック。
シャックは小屋。
本当に隠れ家的な感じデス(*^o^*)
大体今は11時~16時位オープンしてるみたい。

今はジャムとかお花、フランス直輸入の冷凍パンとか買えます☆

一応喫茶にもなってますo(^-^)o
まったーりできますのでまたお越し下さいドキドキ

私の雑貨やらも、まだ並んでなぃですが後々出していけたらと(笑)
今どんなん作るか考え中。
ドール服も作りたいけど、SD系はマニアックかな…と。
ダッフィとかのお洋服とか、オリジナルドール作成も考えてます(^w^)


HI3H01930001.jpg
今は冷凍パン購入した方や製菓材料の紙焼き型購入時封入のチラシとか描いたりしてました(・ε・)


今の時期オススメは

HI3H01910001.jpg
梅シロップにソーダ水を割って飲むのが美味しい
涼しい気分を味わえます☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またしても期間が開いてしまいました。

暑くなってきましたが、皆様バテておりませんか

私は3月から仕事復帰後、習い事をはじめました(^w^)


仕事とは全く違う種類なので、楽しく新鮮な気持ちで通ってますo(^-^)o


バタバタで更新ままならず(>_<)
頑張っていきます♪

HI3H01790002.jpg
夏に向けてひと皮むけただいくん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。