パリ東駅(Gare de l'Est)から電車で30分。

 

ブリー・ド・モーの生産地 Meaux(モー)のマルシェ(矢印 こちら )

 

を訪れた友と私が、次に向かった先は

 

マルシェのすぐそばにある大人気のパン屋さん!

 

 

Maison Monchaussé(メゾン・モンショセ)

 

外まで行列が続いています。

 

 

このお店が一躍有名となったのは2014年。

 

店頭に記されているように、テレビ番組「La meilleure boulangerie de France

 

(フランスで最高のパン屋さん)」で、見事、優勝したのです。

 

 

トラディションでも2013年に、セーヌ=エ=マルヌ県の3位になっていますね。

 

 

パティスリーも充実の品揃え。

 

 

お値段もパリに比べるとお安いです。

 

この時点では町を散策してからパリに戻るつもりだったので、

 

持ち歩くのを懸念して、ケーキを買うのは断念。

 

しかし、この後、気が変わり、直帰したので、買えば良かったな~。

 

 

かわいいプチサイズ。ダーリンは一列では足りないわ。

 

 

ガブッといきたい、薄いフルーツタルトも美味しそう!

 

 

店員さんも笑顔で、感じのいいお店でした。

 

 

バゲットもなかなかのお味でした。

 

 

電車の中でおやつタイムウフフ

 

バターの風味がしっかりと感じられ、歯ごたえも

 

パーフェクトな私好みのパルミエでした。

 

どこのパン屋さんにもある定番商品ですが、意外と

 

自分好みのものを見つけるのって、難しいのですよね。

 

 

アーモンドとショコラのクロワッサンも美味しく、

 

また、モーを訪れたら、行きたいパン屋さんです。

 

次回はケーキも食べてみたい!

 

テレビ番組「La meilleure boulangerie de France

 

(フランスで最高のパン屋さん)」の2016年優勝店

 

の記事 矢印 こちら も宜しければ、どうぞ。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

           ↓


   人気ブログランキング

 

☆こちらにもお願いします。 

     

 にほんブログ村

 

初めての方は 右 こちら も読んでくださいね。

 

◆ Maison Monchaussé

住所 43 Rue du Commandant Berge 77100 Meaux
TEL
01 64 34 08 15
営業時間 6:30-20:00
定休日 火曜日
最寄り駅 SNCF Meaux
Website https://www.facebook.com/Boulangerie-Monchaussé-1483511868548939/
AD