みなさま、こんにちは。

7月17日にガラガラくじについて
記載しましたが、本日(19日)、
実際に整理券の状況を
調べてきましたので、情報更新します。


【整理券配布終了時刻は何時ごろ?】

開園と同時に整理券配布開始。

7月15日~17日:午前9時00分前後に配布終了。
7月19日: 12時30分配布終了


【整理券をもらう場所はどこ?】
・ホームストア前 
(列の先頭は、リフレッシュメントコーナー付近にあるホームストア入り口前辺り)
・お一人様に対し、整理券は一枚配布。
・列に並んだ本人のみゲームに挑戦できる
(手にハンドスタンプを押し、参加確認。
一人が他の人の整理券をまとめてもらうという事は出来ない。
入園したパークチケットの提示が必要な場合もあり。)
・一度の並びにつきガラガラくじは3回までチャレンジ可能。
(一回500円なので3回で1,500円必要)


【整理券をもらうのに
どのくらい時間がかかる?】
日によって違うが、40分程度の待ち時間が
発生する場合もある。

【7月19日の状況】
午前9時開園。
開園10分後に入園し、9時20分頃
ホームストア前へ到着。
列は、店舗沿いに延びており、
グレートアメリカン・ワッフルカンパニーの前で折り返し、四重の列になっていました。


こちらは、ハッピー15エントリー入園で
スタンバイ列に並ぶお客様の列。
このスタンバイ列は朝一番で来た方が
並べるそうですが、一定数(100人が目安)
に達するとご案内終了してしまうので
実際のところ朝イチで列に並べるのは
ハッピー15エントリーで入園した
お客様のみでした。

(開園18分後に行ったら、
「アーリーの方で定員数に達したため…」とのご案内でした。

整理券配布の列はというと
「こちらがガラガラくじ、整理券列の
最後尾でーす!」とご案内中のキャスト様
約40分待ちとのアナウンス。

開園後は、このようにすごい列でしたが
パークを一回りしてきた10時30分頃、
もう一度ホームストア前に行ってみたところ
すっかり落ち着いていて、

(まだ整理券配布してる!!)\(T▽T)/

しかも並ぶ人がほとんどいません。

平日だからかもですが、
朝一番に行かなくても大丈夫になって
良かったです…。配布枚数、増やして
くださったのですね♪ヽ(´▽`)/

と、いうことで整理券をいただきました。
左腕の内側の真ん中あたりに、
見えないスタンプを押されます。

今日は12時30分で整理券配布終了。

今後の入場者数によりますが、
現状では、朝から配布している整理券を
配布し終えたらそれで1日分は終了。
追加で別の時間 (夕方以降など) に
配る予定はしていないそうです。
まとめると、
・ゲームは基本的に整理券所持者のみ参加可能
※ただし整理券使用開始時刻は
オープン~30分後から。
(8:00オープンであれば8:30から)
よって8:00~8:30間は整理券がないので
スタンバイで並べる。
並べる人数の目安は100人。
101人目以降は整理券を取るよう案内される。




以前も書きましたが、
朝早くから来られる方ばかりではなく
夏5パスポートでお見えになる
お客様も数多くいらっしゃるため
今後は早い者勝ちではなく
夕方からの整理券配布
 (もしくは並べるように) して
いただけたらいいなと思います…m(_ _)m

以上、ガラガラくじ整理券の状況でした。

ペタしてね

AD

コメント(18)