M&Mデザインチームのブログ

ブランディング・デザインM&M デザインチームのブログです。新デザイン情報やデザインプロジェクトの裏側、デザイナーのオススメ情報などをお届けいたします。


テーマ:

昨日フォトショップCCコースの最終回の日でした。
最終回6回目の内容は「描画」。

フォトショップにはたくさんのブラシが用意されているのですが、
好みのブラシを自分で好きなように設定・登録もできます。
今回は自作水彩ブラシを作っていただいて、
「大人ぬりえ♡」を楽しんでいただきました。


M&MフォトショップCCコース



「楽しい~~~~」と生徒さんたちも童心?にかえって
真剣に塗り塗り♪

着色や混色のコツやテクニックを交えながら
楽しい時間を過ごしました。

生徒さんから「中級コースにすぐに進みたい」との熱い♡ご要望もあり、
急遽ただいま中級コース」を検討中です。

「プラス+デザイン」のM&MのフォトショップCCコース
気になった方はこちら!

【フォトショップCC(CS) 基礎~初級(全6回)】4月スタート 第3期 月1回受講クラス


今日も最後までお読みくださってありがとうございました♡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


M&Mの講座の中でも特にテクニカルなことを学べるのが
フォトショップCC基礎~初級コースとイラストレーターCC基礎~初級コース。

フォトショップCCコースの方は半年前から1期がスタートして、
今月が6回の最終回となります。
なかなかご紹介できずにいましたが、講座は着々と進んでおりました。

本日は第4回「色調補正」の回をご紹介します。





M&MのフォトショップCCコースの受講生さんは
写真を趣味でやられていて、
もっと画像加工や色調補正のテクニックを身につけたい、
と言ってスタートされた方が多いです。


フォトショップは画像加工だけではなく、
いろいろな事ができるとってもすごいソフトですが、
一般的に何に使用するかというと、やはりダントツで
画像加工や色調補正となります。


と言うことは、この4回がフォトショップCC基礎~初級コースの
クライマックスとも言える重要な回でした。




M&Mのフォトショップ講座が他とは違う1番の理由は、
やりたいことをオシャレにスマートに身につける。
実践はデザイナークオリティーのものを実際に制作して
身につけていただきます。

気になった方はこちら!

【フォトショップCC(CS) 基礎~初級(全6回)】4月スタート 第3期 月1回受講クラス


今日も最後までお読みくださってありがとうございました♡
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日本には可愛らしいイベントがいくつもあって
ほんと昔の人々は素敵だったんだなあ~と思う今日この頃。

おひなさまもその一つ。
「桃の節句」だなんて、何とも素敵な響きですよね。

M&Mデザインチームも、ちょっぴり和を取り入れながら
モダンな雰囲気のパターンを展開した、
新作のチラシを発売いたしました。

おひなさまイベントに限らず、
春のいろいろなイベントにご使用いただけます♪
春色の4色展開です。




















ほんのりピンク色に色づいて
春が近づいてきているのかなあ。

今回のチラシは比較的かんたんです。
フレームは四角ですし、メイン画像が1枚なので。


ああ!本日「写真とデザインの資材部屋」が新しくなりました。
この後大幅なデザイン変更がある予定なのですが
楽しい企画がいっぱいです!!

どうぞお楽しみに!!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。