炎のテケトードMライフ2

妄想は永遠、自己満足は無限なり。  

2016年 2月



烏製作隊に入隊しました!










↑クリックで飛びます!



☆りょうきちの Work room 合同製作会 毎月 第二日曜日開催中!
イメージ 1


毎回、参加させてもらってます♪




*****2016参加予定イベント*****





11月5日


^BC5A8B2DF686B1A047F97A03CFDEC518D57DDFBC4C68466840^pimgpsh_thumbnail_win_distr


第3回千葉しぼり展示会


浅草橋:東商センター


http://chibashibori.web.fc2.com/index.html






5月14日



テケフェス2016in静岡


http://tekefest.wix.com/tekefest




*********************




ヤフーでもブログ始めました!\(゜□゜)/

↓エムライヴのサブブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/m_live733




ご連絡は下記まで、お願いします。


meisailive@gmail.com









テーマ:

一昨日に突然、亡くなられた利用者さんのお通夜に行っきた。

もう何度も行ってるベルコ。
今回はひとりで、何度も行ってるからそんな事は慣れた?
いや、そんな事はない。
ぜんぜん慣れない。
いつもだと誰かいるから、気を張って少し強い気持ちでその場所に立つけど。
ひとりだと自分はどんな顔をしてしまってるのか?不安になる。
別に泣いたりはしないけど、
このどんよりとした哀しみをどうやったらいいのか、分からない。
何度も泣いたと言う人もいる。
もう答が出せたような言葉があって
笑いながら働ける人もいる。
 
時間が解決してくれるのか?
そうかも知れない。
 
いや、それは、表面的な事であって、
本当は何も忘れられない。
 
反省して、後悔して、
前を向いて歩いて行くしかない。
 
 
 
AD
いいね!した人

テーマ:

モデフェス2016 烏製作隊 デザートカラー祭り!

 

とりあえず!作品紹介!!!

 

image

 

image

ヨッシーさん作の陸戦用ナイチンゲール!!!

これが一番の目玉やったやったと思います!!!

1/100とは思えないド迫力でした!

image

 

りょうきち隊長作 砂漠戦イフリート!!

 

image

いとこんパパ作のイフリート!!

 

 

 

image

まーてぃおやぢさん作の砂漠戦仕様グフカスタム!!

 

image

NHKENさん作のゲルググ!!

 

image

りょおさん作ドム!!

 

image

えーちんさん作のギャンホバー!!

 

image

 

image

BAKUSANGOGOさん作のギラドーガのジオラマ!!

 

image

ヨカ狂祖さん作の・・・ っう、、、なんやったっけ? 掃除機??∑(゚Д゚)

 

image

ウッディーさん作の、、、、!?(ノ゚ο゚)ノ

 

image

わいるどさん作のデザートディジェ!!

 

image

fujiharaさん作の陸戦型グフ!!

 

image

らいだ~Joeさん作 どこまで残ってんねんZEON!!(笑)

 

image

シモーヌさんニコニコ作黒ズゴック!!

 

いやーこれは特別扱い!

image

後黒いので、わかりにくいから撮り直し!

目ん玉がwwww

 

 

image

マツコさん作 砂ザック!!

 

 

image

Woody01さん作メカコレ!!

 

image

今ちゃん作 旧ザクver2.0!!

 

image

とも朗さん作 トロピカルドム!!

 

image

satochan作 砂ザックスナイパー!!

 

 

image

suna♪さん作 砂グレイズ!!

 

image

エム・ライヴ作 砂F2ザク!!

 

image

タブティー1号作 ザクスナイパー!!

 

image

タブティー2号作 砂グフ!!

 

これで全部だろうか??

全部で25作くらいでしょうか!?

http://www.geocities.jp/bkfks600/suna/sunafes.html

↑カラスページ一覧

 

ともかく言うまでもなく凄かったですねwww

一つのテーマでそれぞれが自由に作るって!めっちゃ楽しいです(≧∇≦)

何かいっぱい書きたいと思ってたことあったけど、

作品の写真並べてたら圧巻で、、!!!

忘れた!!!!

 

あ、こちらは!!

image

別ブースで展示されてたYUKIOさんのグフとドムのミキシング作品!

あまりにもぴったり作品なので、わざわざ持ってきてもらいましたwwwww

 

image

 

 

まだいっぱいいい写真あるwww

どうぞご覧ください!!!

 

image

 

image

 

image

 

ほんと一個一個よく見たら、とてつもなく素晴らしい魅力のある作品がたくさんあった((>д<))

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう一週間も経ってしまいましたが、
簡単にでも、ブログ書いておきたいです。
今年で3回目になる千葉しぼり展示会。
本当に今年も凄まじかったと思います!
受賞された方々おめでとうございます
↑n兄さんのプルプル日記。
今年は、関西からりょうきちさん、藤原工務店さん、BIAOCOさんの4人で参加させて頂きました。
りょうきちさんとは夜行バスで一緒に、、
{743465C2-7392-4ED7-AFE2-5AE1E9033FDB}

{138FB1C7-90F4-4A19-AA01-DC17A309A135}

まず、着いたのは、スカイツリータウンでした。(笑)
そこから浅草橋へ、フジハラさんとビアンコちゃんと合流して会場へ〜
去年は、、早めに会場入りしたが、今年はお手伝いさせてもらう形で早めに会場に入らせて頂きました。
あまり写真は撮ってないんですが、、、


n兄さんのザクー∑(゚Д゚)
{5C650A78-AAED-41A2-B49E-E1D3BF61A846}

これは本当に絵にしか見えないんだけど、、、

上から見たら

{5C1A3EBA-47C2-4CEC-86E0-7DA809B1F872}

こんな感じで、確かに立体ですね!!!

オラザクにもエントリーされてるそうで、結果が楽しみです!



こちらは、亀人さんのザク!!


{0D33AEA0-056D-47C0-9745-9A9885758065}

持って行かせて頂きましたー(*⁰▿⁰*)
改造無しでも貫禄がありますね!!!



りょうきちさんの旧ザク!

{76DE940F-F0CC-4A90-97BB-D2583B7055B7}

小学生からの憧れだったという、1/60サイズ。
想いがこもってますね。


フジハラさんのゲルググ!

{B3EA8AEE-2BD1-4370-9031-75ABE73AACC6}
丁寧な仕上がりですわ〜!
肩の部分のちょっと迷彩が好みやわ〜


一応、私 エム・ライヴのザク。

{B1C9C70C-3933-4A03-82CD-78A602365D42}

実は私らのチームはさりげなく1/60サイズで統一してましたw

n兄さんのブログにコメントさせて頂いて、有難い事にアドバイスをもらいました。
コックピットまわりにRがあるとさらにジオンらしさがでたのではないか?という事とファイヤーにアンシンメトリーさがあればもっと良かったんじゃないかとアドバイス頂きました!
とても嬉しいです(*⁰▿⁰*)
あと、亀人さん、えーちんさんの作品を持って行ったという事も覚えてくれてたのもとても嬉しいです!
僕も思っていたんですが、なんというか?ショックがないというか?ファイヤーの中にもっと劇的な変化が必要なんじゃないか?、と。今は理解してます。
コックピットまわりにかんしては、無加工過ぎるとは感じてましたが、実際はてを付ける余裕が無かったと言うのが実情でした。
そうならないようにもっと計画的にも製作するべきとは思いますが、性格的になかなか難しいです、、汗!


こちらは、烏製作隊のブースの頂点。
{FC34A67C-FF92-448F-84E4-D0285BD3C9B9}
えーちんさんの災害救援ゴック、
見えにくいですが、瓦礫に埋まった犬を助けようとしているシーンのジオラマです。
とても素敵ですね。
千葉しぼり敢闘賞を頂きました!

こんなに高くなったのは、ブースのサイズの感違いで、一枠40センチ四方だと思っていたけど、30センチで、四枠四角で確保してたので、角辺で20センチも誤差が出てしまい、、りょうきちさんが台座を作ってくれてたけど、サイズも合わなくなり、高くするしかなくなったんです。
本当申し訳ないと思ってます。汗。
おかげで高さでかなり目立ったと思います、、、

{31591B31-222F-49B1-801E-422BDD9D3A15}

{6B01C8E8-34CB-4204-8120-8B381AC6F8D1}



こちらは、エムロボさんのフルアーマー!

{A6E2864A-66DC-46DB-9EA0-3EF1771C3095}
こちらも、賞を取られてましたね。
えーと、、、
航空機モデルの雑誌の、、汗💦
工作、塗装はもちろん素晴らしいですが、
ノーズアートのデカールが!!
めっちゃどハマりで、隣の隣のブースで、初対面でめっちゃ楽しくお話できましたわwww
ハンドルネームも同じエムですしwww


こちらは、濱こうさんのダンバイン!!
{91FE7BE2-AEA4-41C8-9F6E-B6264FCB7FC1}
顔の中に髑髏があってめっちゃカッコ良かった!


こちらは、
{10A811FE-92B5-4D8E-AAC3-211ED4B4FF92}

ken16w(けんいちろー)さんのズゴック!
オラザクで賞とってたんやねwww
しかもズゴックで!!意外ですな(*⁰▿⁰*)

たいすけさんのタコ!
{FDB37FAB-7369-460A-B4F6-3903C5CF4632}

いやー悔しい!!!
って御本人に何度も言いましたわ、、
ファイヤーブルタコとツーショットしたいって、ずっと思ってて、このイカズチを参考に作らせもらってたから、、
静岡ホビーショウの時は持ってたんですけど、ニアミスで!泣!

こちらはスナ♪ちゃんのフルアーマー!

{16083DD4-CF77-4158-9953-580586612CCC}
なんかもう、徹夜でドロドロになってやってたみたい!!
でも、ほんと最後まで諦めないで頑張るって素晴らしい事だと思います。
自分にしか見えてないか世界があるから出来ると思います。
努力とか根性とか、今風じゃないかも知れないけど、、
ただそれは、計画性が乏しくて、大人じゃないかもしれないけど、
いろいろと事情や甘えがあるのかも知れないけど、どんなに追い込まれても諦めなければ、何かしら何か生まれると実感した展示会でした。
それはスナ♪ちゃんだけでなく自分自身でも…




スナ♪ちゃんとツーショット(^-^)
{D4990E2C-5F78-46AB-B09A-BC2B3E3D13C0}

{A42D4975-2059-4B25-B488-EAB245C8FB46}

審査員で来られたオオゴシトモエさんと、
去年は緊張し過ぎて、握手しか出来なかったけど、今年は勇気を持って写真お願いしますと言えました(笑)

楽しかった。それだけでは、言い表せないそんな展示会でした。

また来年。

一体どうなるのか?

シネマ選手権だそうです。

辞退しようと思ってましたが、
兄さんにコメントで励まされたので、少し考えみます。


またこの日の次の日も凄まじくて、、、
また頑張ってブログ書きたいと思います。

最後になんか恐ろしい事になってる
アクセス数。
こんな事は初めてです。((((;゚Д゚)))))))
{7EEBE3C2-0B47-4A1D-8D64-6F93903F63C6}

{E51096CC-3F67-41A9-8867-A0504735B8F7}


パソコンは、、、
ずーっとこの状態で、、
{396730D0-F354-4B75-ADFF-63E52F3A90B0}

いつ使えるようになるのか?分かりません(^_^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。