たまごロールときみプリン | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


Kyoto Corgi Cafe 2 「荒木伸吾回顧展」を観た後は銀座線で再び銀座に戻って松屋へ「たまごロール」と「きみプリン」を取りに行きました。「シェかつ乃 」のたまごロールはどれも美味しいのだけれど、前回定番のプレーンは優しすぎてインパクトの点ではモカだなと思っていたので、今回はモカをメインにしようと思っていたのに行って みたらプレーンしか並んでいませんでした。モカやチョコは販売日が限られるそうで、月曜日は売ってませんでした。残念・・・。でもプレーンも勿論好きなのでしっかり買いました。お隣りさんにおすそわけしたら、数日後近所であった時に「あれ、美味しかったねぇ~」とおっしゃってました☆「もらった人が困らないボリューム。二人で食べきれてしまうぐらい。人によっては一人で1本イケてしまうくらいのボリュームと軽さ」が基本コンセプトだそうですが、プレーン はまさにそんな感じです。

Kyoto Corgi Cafe 2 「きみプリン」は代沢店 で何度かチャレンジしたけどいつも売り切れていて、今回初めて購入。新幹線の中で食べてみまし た。卵の白身部分を使わず黄身部分だけで作られた黄身(きみ)プリン。添えられた説明には「生クリームを使わずスッキリした味わいに仕上げましたとのこと。モモ母の印象はプリンそのものより寧ろカラメルの苦味が素晴らしいと思いました。次はたまごロールのモカもあるといいな☆
シェかつ乃
銀座松屋店
東京都中央区銀座
03-3567-1211
10時~20時 
無休
http://www.chezkatsuno.rexw.jp/index.html