Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


テーマ:

Kyoto Corgi Cafe 2 週末は随分としのぎやすいですが、汗かきのモモ母は夏は大量に水分補給したくなります。特に冬の間から飲み続けてきたゆず酢を炭酸水で割ってゴクゴクのど を潤したい。500ミリリットルのペットボトルの炭酸水は毎日最低でも1本、多い時は2本くらい平気で飲んでしまうので、多めに常備してもすぐになくなり ます。
元々は近くのショッピングセンターで買っていたウィルキンソンがお気に入りだったんですが、期間限定販売だったようですぐに店頭から消え、 その後はSので我慢してたけど、モモと最後に行ったスーパー でCGCのSODAをみつけてからは専らCGCを愛用しています。というのも、炭酸水ってリン 酸Naだのグルコン酸Kだのが入ったものが多いけど、CGCは水と二酸化炭素だけ。失礼ながらCGCって安物のイメージがあったけど(スミマセン)、見直しました。モモと最後に上賀茂のスーパーに行ったのも炭酸水が目的。でもその日は品切れだったんですよね。ウィルキンソンも「1904年から高い品質とこ だわりの製法で愛され続けている炭酸水」とラベルに書かれてるだけあって、成分表示は水と二酸化炭素のみです。成分以外にこの2つに共通するのは炭酸の強 さ。のどにシュワッと来る感じがたまりません。普段見かけないけど、夏場は四条の成城石井に置かれていることを発見。「イカリ豆」 と合わせて買いだめして います。
http://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/sp/top.html
http://www.cgcjapan.co.jp/products/list/category19.php?page=2
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

モモ母さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。