Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


テーマ:

Kyoto Corgi Cafe 2 河原町三条に良い自家焙煎珈琲の店ができたと聞いて行ってみました。河原町三条と言えば昨年カトリック教会傍にNが出来た時もいくつかのブログで褒められてたけど、行ってみるとちょっとひどかったので、今回も見かけ倒しの店だったら嫌だなという不安と期待が入り混じった複雑な心境で出掛けたのですが、ビル の5階に出来たその空間は本物でした。
この日も暑かったからアイスが飲みたいところだけど、こだわりの珈琲を味わうならホットかなと思ってマンデリンを使った深煎珈琲(600円)と山田牧場製のチーズケーキ(500円。ドリンク付なら400円)をお願いしました。

Kyoto Corgi Cafe 2 運ばれて来た珈琲はとっても良い香 り。口に含むと心地よい苦味が広がるんですが、濃すぎる訳ではありません。京都市の天然水使用とメニューに書かれていたのでうかがったら、錦天満宮の水とのこと。ゆっくり丁寧にお湯を注ぐ様子にマスターの珈琲への愛情を感じました。チーズケーキは冷凍のまま出されるので数分待っていただきましたが、最初は アイスクリームとチーズケーキの中間みたいな不思議な食感。完全に解凍された後半はまろやかなチーズケーキで、癖になりそうな美味しさです。 器も椅子も使い心地がよいけれど、前面に出すぎない大人な感じが素敵です。帰りはマスターがエレベーター前まで見送って下さいました。オープンは5月15 日とのこと。また通いたい店が増えました。
★喫茶葦島
三条河原町東入
075-241-2210
11時~21時 月休
http://ashijima.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モモ母さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。