Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


テーマ:

Kyoto Corgi Cafe 2 1年ぶりに出町の「李青 」を訪れました。いつもどんな花が飾られているか楽しみな奥のテーブルにはコスモスが秋の気配を漂わせていました。でも、昔懐かしい薄緑の扇風機もゆるやかにまわっていて、まだまだ暑い日だったので冷たいレモンソーダで一息つきました。
この日もほの暗い店内に伽椰琴のゆるやかな音色が低く流れていました。李朝家具の上には青磁の壷がさりげなく置かれていて、この店のセンスの良さには毎回ほれぼれするのですが、原稿チェックを終えて本棚にあった李朝を特集している雑誌をめくってみると、モダンなしつらいの部屋に年代もののバンダチと呼ばれる錠前のついた箪笥を置いた邸宅や美しい什器類の写真が掲載されていて、もううっとり。


Kyoto Corgi Cafe 2 雑誌を見てると、野辺の花をさりげなくインテリアに使うのは、「李青 」さんだけに限ったことではなく、李朝文化に共通するみたいですね。しかも使われている花器が実はものすごく高価なものだったりするのでビックリ。モモ母、すっかり李朝の美意識に魅せられてしまいました。
李青
河原町今出川下る
075-255-6652
11時~18時(17時30分LO)
月・火休

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モモ母さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。