Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


テーマ:
Kyoto Corgi Cafe 2 水曜は祇園祭の宵々山。数年ぶりに出かけるとものすごい、人、人、人・・・。長刀鉾の周辺や新町、室町界隈以前から混んでたけど、鉾のない東洞院にも露店が出ていたり、御池近くにも人が溢れてたりして、以前より混雑の度合いが増した印象。せっかく行ったからにはと目指したのが、錦の「膳處漢 」。ここでは14~16日の宵山期間中だけ店の前に屋台を出して「しみだれ豚まん(400円)」なるものを限定販売しています。

Kyoto Corgi Cafe 2 歩けないほどの人でごった返している室町通りをこえて、店の前にたどり着いてみると長蛇の列。「しみだれ豚まん」を入手するのがこんなに大変だったとは・・・。ちょっと嫌気がさして行列を通り過ぎ、暫く新町界隈の風情を写真におさめて戻ってみると、行列が随分短くなっていました。これなら並べると最後尾へ。運ばれてきた蒸したての豚まんは大きくて見るからに美味しそう。店員さんが手際よくさばいていくので、意外と短時間で買えました。肉厚な皮の中にあんがたっぷりで1個で十分食べ応えがあります。結構濃い味で、ビールが進みそう。お酒が飲めないモモ母はお茶をゴクゴク飲みました。人混みをこえて行った甲斐がありました。
★膳處漢(ぜぜかん)
錦小路室町西入ル
075-257-5766
11時30分~15時 
17時~23時
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/i100041.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

モモ母さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。