ホテル西洋銀座といえば・・・ | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン

Kyoto Corgi Cafe 2 京橋に行ったら、「イデミ・スギノ」とセットで訪れるのが「ホテル西洋銀座」。地下にケーキや焼菓子などをテイクアウトできるケーキショップがあるんですが、モモ母にとって「西洋銀座=マカロン」です。有名な「銀座マカロン」はラムレーズンとバタークリームを挟んだ、柔らかい「マルセイバターサンド」みたいな?感じ。それも悪くないとは言え、モモ母が忘れられないのは、期間限定のコーヒーマカロン。お店の方に伺うと、コーヒー味だけでもカプチーノやカフェオレなど、これまで3種類のマカロンを販売したことがあるそう。どうやらモモ母が気に入ったのは、カフェオレだったようです。現在は「桜マカロン」を期間限定で販売していて、その後は抹茶マカロンを販売する予定だそうで、もしかするとその次あたりに珈琲味が登場するかも知れないということで、サイトをチェックして欲しいとのことでした。

Kyoto Corgi Cafe 2 4月30日まではグレナデンシロップを使った鮮やかなピンク色が印象的な「桜マカロン」。桜というと桜の塩漬け風な味を想像してたら、寧ろチェリー(さくらんぼ)という方がイメージしやすい感じでした。ほかに「はちみつマカロン」も買ってみました。はちみつ味ってあまり興味ないけど、これは意外と美味しかった★(写真下はホテルではなく、大丸地下のお店です)
★ホテル西洋銀座
東京都中央区銀座
03-3535-1111
http://www.seiyo-ginza.co.jp/