MMCJ オフィシャル・ブログ

第12回ミュージック・マスターズ・コース・ジャパン(MMCJ)2012の公式ブログ。
MMCJとは2012年6月26日~7月12日の約2週間に渡り行われる、アラン・ギルバート、大友直人が創設した国内外の若手音楽家・育成セミナーです。


テーマ:
ミュージック・マスターズ・コース・ジャパン2012は、
7月12日の紀尾井ホールでのオーケストラ公演をもちまして、
無事に終了いたしました!

お越し頂いたお客様を始め、
様々な形でご協力、後援、応援、ご指導、サポート、
ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

今年得た様々なものを糧として、来年に向けてまた努力してゆきたいと思います。
ありがとうございました。

MMCJ2012 事務局



Music Masters Course Japan 2012 has been finished with a lot of success and so many unforgettable and wonderful moment shared.

Thank you all for being with us helping, supporting, working, performing, learning, coaching and coming to concert.

Bye for now and see you again soon!!


MMCJ2012 Secretariat
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まもなくラストコンサート!

MMCJオーケストラ演奏会
@紀尾井ホール 本日 19時開演


です!!

開演まであと2時間を切りましたね:-D‼‼

ぜひ一緒に感動を味わいましょう!当日券ございます。



ここからは昨日の様子。
本拠地横浜でのMMCJ2012最後のコンサートは
集大成「MMCJオーケストラ 横浜公演」でした。


本番直前の様子を少し。

$MMCJ オフィシャル・ブログ
ステージに出る直前の出演者。
この瞬間はなんとも魔法がかっています。
これから人前で演奏する緊張と、興奮。
約3週間をともにした仲間とのステージです。

$MMCJ オフィシャル・ブログ
大人数のセミナーではない分、アットホームな雰囲気で
先生たちもひとりの受講生と話す機会も多いのでしょう、愛情が伝わってきます。


本番中。ベートーヴェンが終わった後は拍手が鳴りやまず、
舞台裏のスタッフまで感激しておりました。
$MMCJ オフィシャル・ブログ

$MMCJ オフィシャル・ブログ

そしてありがとう横浜みなとみらい!
昨日は快晴で海からカモメの美声がホールロビーまで聞こえてきました。
素晴らしい練習環境があってこその音楽作りが出来ました。

最終公演まで、あと僅か。
今年のMMCJが皆さまの前に立つのもこれで最後です。
一期一会の感動をぜひ、お楽しみください!!

@MMCJ広報
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、今日はいよいよMMCJ2012の集大成となる
オーケストラ演奏会横浜公演!!!

【当日券の販売も予定しております】

7月11日(水) 19:00開演(18:30 開場) 横浜みなとみらいホール 大ホール
指揮:マイケル・ギルバート、大友直人
演奏:MMCJ2012オーケストラ
曲目:モーツァルト: オペラ「皇帝ティトゥスの慈悲」序曲
   ストラヴィンスキー: プルチネルラ組曲
   ベートーヴェン: 交響曲第4番 変ロ長調 Op.60
チケット料金 S=2,500円 A=2,000円 学生=1,000円 (全指定席)


鉄道模型博物館が出来て話題沸騰の横浜。
博物館帰りにコンサートでもよいですね。
それとも王道みなとみらい夜景デートにコンサートプランを入れても素敵です。

ぜひお越しください!

・・・・・・

昨日はその直前練習となるリハーサルを
一般公開致しました!

まずは公開前の分奏。
オーケストラをセクションごとに分けて細かい部分までこだわって練習するのです。

最初は管楽器セクション。
$MMCJ オフィシャル・ブログ
先生はお馴染み熱血ヴィセンテ先生です。
「そこはもっと低く~!!」なんて言葉が聞こえてきそうですね。


続きまして弦楽器セクション。
$MMCJ オフィシャル・ブログ
こちらは音楽監督ジェニファー先生です。
何より生徒たちのこと想いな先生です。
フランスを代表するオケのコンサートミストレスからのレッスンはなかなか刺激になるのでは。



さて、公開!!
指揮はマイケル・ギルバートです。
$MMCJ オフィシャル・ブログ

お客様にはオケのまわりを囲んでご覧いただきました。
$MMCJ オフィシャル・ブログ
メンバーも良い緊張感があった様子。
ステージではこんなに近くにお客さんがいることはありませんからね。


$MMCJ オフィシャル・ブログ
普段の暖かな雰囲気からは想像もつかない熱の入った指揮です!!


それではみなとみらいホールでお待ちしております。
@MMCJ広報


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。