2010-01-21 10:00:00

オオクワ談義

テーマ:秘密の秘蔵日記

昨夜はGullさんと楽しくオオクワ談義に花が咲きました。


ちょっとのつもりが6時半から飲み始めて気が付けば10時過ぎてましたね(汗)


普段オオクワの事など会社の同僚や家族と話さないので


随分と私も貯まっていたようです(笑)


ご近所にGullさんがいて助かりました(笑)


それにしても色々と驚く事ばかり聞かされました。


今年の羽化結果も楽しみですが今期のGullさんからは目が離せないですよ\(゜□゜)/


また是非やりましょうね! というかまたすぐやりますね(笑)  段取りせねば!



家に帰ってすぐ冬眠中のクワ達を見ましたが皆大人しく眠っていました。


案の定気温は14.2度まで上がっていましたが大丈夫でした。


生きてるかな?と少し不安になりましたが(笑)


室温飼育にした中原も大人しく潜っていてゼリーは食べていません。


なんで低温で一度起きてしまったんでしょうか?


わかりませんね(+_+)



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

MMCさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■早かった?(笑)

SouTaさんゴメンね(笑)

あの後見に行ったら誰かが初コメしてたんで
それならいっちゃえっ!
となりました(笑)
勢いで肉まんさん所も行ってしまいました(笑)
ダルビッシュさんとこにコメしたらもう何処にでも書き込めますね(笑)

11 ■hizoさ~ん!

近いうちって今日でしたの?(笑)
肉まんさんのブログにコメ入れようとしてびっくりしましたよ!
hizoさんにつられてたいようさんにコメして来ました!!
hizoさんの前に知り合いが初コメしていましたが!

10 ■おはようございます。

SouTaさんおはようございます。

マサレッドさんはお忙しいのでご家族との時間もありますので一緒に飲めるのは非常に楽しみです。
お二方は凄いですが私を一緒に入れないでくださいね(笑)
「怒り」のある方は絶対良い方のはずです?!(笑)
近いうち特攻しましょうね!

9 ■無題

hizoさん、おはようです!

マサレッドさんから聞きましたよ23日の件、有意義な飲み会になりそうですね!
もし私がそこに居たら固まってしまいますよ!お三人さんが凄すぎて…(笑)

カテゴリーに「怒り」がある方のブログのコメントためらいますよね(笑)
私は同じ関西ですし、もし関西の新年会や忘年会に参加出来たらお会いする可能性が高いので会う前コメントしておきたいのですが…ハ・ハ・ハ(苦笑)

>龍さん
こちこそ、はじめまして!
そう言って頂けて嬉しいです。
ぜひ、ブログにお邪魔させて頂きますね!
私のブログにもぜひ遊びに!
電話の相手、肉まんさんですよね!
肉まんさんは最近仲良くさせて頂いており、先ほど肉まんさんのブログが更新させていると思いコメントしようと思いましたが…龍さん・ともさんの独壇場になっていてコメント出来ませんでした(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

※hizoさん、私もこの場をお借りしてしまい、すみませんです^^;

8 ■おはようございます。

Gullさんおはようございます。
能勢のお話はすべてに驚愕いたしました(笑)
今晩メールしますね。

龍さんおはようございます。

それはよかったですね!
お話出来るのは楽しいので携帯のプラン見直しされたほうが良いですよ!
昔ですが冷やし虫家2台分請求された事あります(笑)
なんか昔管理していた提示板みたいで良いですね(笑)
龍さんのブログは皆さん仲が良さそうでコメ数が凄いので初コメの時は私もちょっとためらいましたよ(笑)
今はまったくためらいませんが(笑)
現在書き込みしたいけど、ためらっているのがカテゴリーに「怒り」がある人のブログですね。
あの方ほど多くは無いですが私もちょこちょこあるんで非常に共感して同じ匂いを感じ取っています(爆)


7 ■おはようございまーす

hizoさん、おはようございまーす

実は、昨晩はじめてブログで仲良くしていただいているクワ友さんとお会いした。。。んじゃなくて、お電話したんですけど、やっぱり最高に楽しい時間でした^^
あっとゆーまの40分(笑)
ひっ、さしぶりに長電話しちゃいましたー^^;

>SouTaさん
はじめまして!
SouTaさんのお名前もみなさんのブログでいつも拝見しており、よく存じております!
僕のブログは敷居低いですよー(笑)
今度、お時間のあるときにでも、またぜひ訪問、アドバイス情報交換などしていただけたら、とてもありがたいです!
SouTaさんのブログにも近くおジャマさせてくださいネ!
オオクワ飼育をはじめたばかりのヒヨっ子ですが、どうぞよろしくお願いいしますm(_ _)m

※hizoさん、またまたこの場をお借りしてしまい、すみませんです^^;

6 ■無題

こんばんは。
驚く事なんかありましたっけ?
それとみなさん何をおっしゃってるんでしょうか?
私とマサレッドさんを並べたらダメでしょう(笑)

この世界はどうしても顔が見えずらいのですが
実際に会うのはいいもんですね。

5 ■どもども!

龍さん

是非東京にお越しの際は連絡くださいね!
江戸城では良い思いをした事あったんですが落城ですか残念です(泣)
大阪城では怪獣と戦った記憶があるので恐ろしいです(笑)


SouTaさん

近所にクワ友さんがいないのは残念ですね。
実際にお会いすると楽しさ倍増しますので是非こちらにお越しの際は連絡くださいね!
私とだけ会っても倍増はないかもしれませんが(笑)

私も恥ずかしがり屋なので中々コメントできませんでした(笑)
初めてコメント入れたwaizuさんやGullさんのブログは人が少ないと勘違いしてコメ入れてましたから(笑)

4 ■うらやましい!!

私も近所にクワ友さんがいなくてさみしい思いをしております(泣)
Gullさんと有意義なお話が出来たみたいですね!

東京には得意先があり何回か仕事でいった事があります。
もし行くことがありましたら私もよろしくお願いします。

龍さん、マサレッドさんもGullさんもやさしい方だから大丈夫ですよ!!
私の様な者でもやさしく接して頂いております。
私も龍さんのブログを拝見していますが敷居が高くなかなかコメント出来ませんけどね。

3 ■ぜひぜひ!

hizoさん、ありがとうございます^^
東京へは弟がいますので、そちらに行く機会がありましたら、ぜひぜひお願いいたします^^
もちろん、こちらへ来る際は、声かけてくださいね!
城でも病院でもお供いたします(笑)
たしか数年前に江戸城は火災で落城したハズですが、まだ大阪城があるハズです(爆)

Gullさんとマサレッドさんのブログには近日中におジャマさせていただこうと思います^^
お二方、その際はどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
※hizoさん、この場をお借りしてスミマセン^^;

2 ■龍さんこんにちは パートⅡ

龍さんどうも!

楽しいですね!溜まってたものが物凄い勢いで出ていきました(笑)
東京に出てくる時は是非連絡くださいね!
私が札幌行った時にはだるまじゃなくて城めぐりか病院でも行きましょう?(笑)
Gullさんもマサレッドさんも凄い方ですが気さくで良い方ですので大丈夫ですよ!

1 ■羨ましいなぁー パート2(笑)

hizoさん、おはようございます^^

昨夜はとても充実した良い時間をお過ごしになられたようですね^^
クワ友さんとの交流は時間を忘れてしまいますよね!
自分も以前は近くにクワ友さんが数人いたのですが、皆さん飼育をヤメてしまって、今は周りに誰もいないので、こうしてブログ等を通じて全国の皆さんと交流させていただいているのが唯一の楽しみであり、勉強です^^
なので、めちゃくちゃ溜まってます(笑)
驚くお話、今度ちょっとだけでもご教授くださーい^^

Gullさんやマサレッドさんのブログにも今度勇気を出して、おジャマさせていただいてみようかな~^^
お二人とも凄い方なので、おジャマするには自分には敷居が高いような気がしてしまって^^;アセアセ

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。