産後ケアを勉強できるセラピスト養成講座 | ママによるママのための会社 ビィマインド代表のブログ   

産後ケアを勉強できるセラピスト養成講座

産後ケアセラピストからの報告

毎日
ボディケアを通して
産後ケアを
伝えています。

体が軽くなると心も軽くなる!
産後ケアは心のケアです。
※掲載は許可を頂いてしています!

{D2032E93-2F76-4E2E-94A6-8A8C532BFF23}



【セラピストからの報告】

4日目の経産婦さまをさせて頂きました。
3人目の出産で、
普段から、
とくに妊娠中は眠りが浅いそうなのです。

毎日2時間ほどしか眠れていないそうなのです。

眠たいけど眠れない、、とても苦しいと思います。

情報誌をお渡ししたときに、
骨盤ケアのお話もさせて頂きました。

前に骨盤ケアをされたことがあったそうなのですが、途中でやめられたそうでゆがんでるままだと思うとおっしゃられていました。

骨盤をケアすることは最終的に睡眠の質をよくすることにも関係してくるかと思いますので、ぜひ参加してみてください、とお伝えしました。

以上

{ADB51BC0-C394-4FBB-A84A-D50A2937CC33}



産後ケアを勉強できる
セラピスト養成講座