幸運は自分で引き寄せる! | ママによるママのための会社 ビィマインド代表のブログ   

幸運は自分で引き寄せる!

朝から友人のメールで
期待してます…ってもらったから
私から返した言葉


「幸運は自分で引き寄せる」


待っててもこない
って言うのが
私の持論です(笑)

皆さまはどう思われます?


{4C212A79-0C5B-443C-8A8C-BED4FC748B1F}

先日
ベビーマッサージを受けて頂いた方から
ベビーマッサージの資格を習得したいと連絡頂きました!


前々から
お話頂いていたのですが
その方の同僚保育士さんが
弊社のベビーマッサージを受講して
とても感動して頂いたようで
その方も資格習得したいと言われて
再度ご連絡頂きました。

凄く嬉しいです🎶

いま、資格発行にむけて
検討に入りました!


この流れ…

この資格習得したい方
待ってたら
習得の時期きましたか?

多分来ないです…
だって発行する私、
資格発行する気持ちありませんでした。

けれど
伝えて頂いたから動き出しました。


幸運や
物事って
自分で引き寄せる物だと思います。


私が取り組んでいる
産後ケア


全く形のないときから活動して
やっと大阪市は一部助成金まで降りるようになりました。


これが
私の持論の元になっていますので
今ないものに躊躇したり
やりたい事を変更することありません。


例えば
主婦だから子育て終わってから
セラピストになる

とか


私には無理


とか


そんな考えは勿体無い


自分が前例になり
やればいいと思うんです!


弊社のスタッフは
ほぼ主婦の転職組です。
子育ての真っ只中、家計をやりくりして
スクールに通い
しっかり働いて元を取り
自分の命でもある
子どもの教育費の足しにしています。



子育て中だから
しっかり損得勘定計算して出来るんですp(^_^)q

弊社に関しては
スクール卒業後
面接に合格した方のみ病院内アロマスタッフに採用させて頂いています。

子どもの熱などで
急に休むこともある方は
その対応ができる勤務場所がありますので
そちらに勤務になります。

4月から1歳の双子ママが復帰予定です。


私は
主婦で、子育て中の方に
セラピストになってもらい
産婦人科内で
産後ケアを伝えて欲しいと思っています。


2月21日
セラピスト養成講座の説明会をします。
ハンドトリートメントを体験しながら、産後ケアを体験ください。
お待ちしています!