$アメリカからあれもこれも

$アメリカからあれもこれも


迷子のオカメちゃん情報です。ご協力お願いします!!

結婚6年目ドキドキ
アメリカ・ウィスコンシン州の田舎町から日々のいろいろな事を書いています!

(^-^)旦那ちゃま 
アルメニア出身の37歳 職業はピアニスト、大学のピアノ教授

あーん。わたし
大阪出身の29歳 職業はヴァイオリニスト、音楽学校の講師

今は赤ちゃん待ち中ですが、2羽の可愛いオカメインコの息子たちはいます♪
ノーマル ププちゃん ノーマル♂5歳
ノーマルパイド まるちゃん パイド♂4歳

$アメリカからあれもこれも

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-08-14 12:06:45

お盆ですね!

テーマ:ブログ
またまた、ご無沙汰しております!!
お久しぶりです。

お盆ですね、みなさん親戚や実家に帰省されたりと忙しくしてますか?

大阪の実家にいるといろいろ(いい意味で!)忙しいです。
旦那も日本に来ましたよ!
アメリカのププちゃんとマルちゃんは私の妹がベビーシッターしてくれていますニコニコ

やっぱり、ウィスコンシンの家に帰るまではなかなかブログアップできないっっガーン
もうすぐ旦那とコンサートもするのです。練習もしないとって張り切ってはいるものの、この暑さでへたり気味ですショック!
9月入ってすぐに、アメリカに戻る予定なのでブログ再開はその頃になりそうですあせる

みなさん暑いので、熱中症などに気をつけてねビックリマーク

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010-06-28 10:58:18

ご近所の小鳥屋さん

テーマ:ブログ
アメリカにいる旦那に彼の大好物の苺ジャム?入りのマシュマロと、果汁グミ、その他諸々のお菓子を、そしてオカメちゃん達に憧れだった日本産のい草のおもちゃとかロープとかを送りました音譜

まるちゃんが原因不明の病気して以来、おもちゃ購入時にも本当に害がないのか、オーガニックか、どこで作られてるか、鳥協会でのおすみ付きかなどを相当調べて確認してからでないと購入しないようにしてるので、その点で日本産のい草のおもちゃは安心なんじゃないかなって思って...

でね、小包を送った帰りに私が生まれる前からある、近所の小鳥屋さんに生まれて初めて行ってみました。
(うちのお爺ちゃんが昔、文鳥をお迎えし、その後は母が子供の頃に飼っていたセキセイちゃん達もここ出身らしい)

そしたらお店の外に、ヨウムの赤ちゃんがいました。(お店の中は鳥とか犬猫の餌だけが置いてありました。)
ヨウムの赤ちゃん、すっごくすっごく可愛い子でしばらく話しかけたりして遊んでたんですが、その子のケージが汚くて、糞もすっごく山のように積もってるし、おもちゃもないし、ご飯入れの中にもヒマワリの種だけしか入ってなかったんです。
お水もこの蒸暑い中、いたんでないかすごく心配になりました汗
で、店のおじさんにちょこっと「大丈夫なんでしょうかねー?」って感じで言ってみました。
そしたら、「あー、掃除しないとねー」って言ってらっしゃったので、私もそのまま家に帰って来たんですが、その後お買い物の帰りに市バスの窓から見てみたら、全く同じ状況でしたガーンむかっ

だいたい、この子は売りに出されてるのか、お店のおじさんの子なのかもわからないんですが。。。
とにかく心が痛みますしょぼん
まだ赤ちゃんだし、きっと遊びたいんだろうに、毎日一日中小さーいケージの中でおもちゃもなくてかわいそうです。

こういう場合は、どうしたらいいんでしょうはてなマーク
私なんて関係ないのかも知れないけど、あのヨウムの赤ちゃんの事を思うと切なくなります汗

世の中にはこんなふうにペットショップでかわいそうな目にあってる子が沢山いるのかと思うと、たまらない気持ちですショック!


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-06-17 16:20:05

旦那ひとりとオカメふたり。。。

テーマ:ブログ
今朝(というか毎朝あせる)ウィスコンシンの旦那とSkypeしましたラブラブ
(Skypeって、便利なんですねー!!タダだしにひひ

で、日本の朝はアメリカでは夜なので、旦那ちゃんに毎日
「今日は何を食べたか」
「ププまるちゃんたちの一日はどうだったか」の質問をします。

そしたら今朝の旦那ちゃん、朝11時半過ぎまで寝ていたらしく(おそっげっ
ププちゃんとまるちゃんにご飯をあげる時間が遅くなってしまったようですあせる
まるちゃんにリビングから名前を連呼され、ぷぷちゃんに「カチプチカチプチカチ」っていうププちゃんの口癖を叫ばれて、やっとその声で起きたらしいですまった~り

ふ~ん。。。シラーむかっ


そのあと、久しぶりにププまるちゃんがSkypeに登場してくれて、お歌唱ったり、お話ししたりしてくれましたスキスキラブラブ
でも、ププちゃんが一生懸命、パソコンのスクリーンの後ろを見に行ったり 
画面に「アップアップ」って感じで私に抱っこされようとしてuwa-n!!*
もう、愛おしいやら可愛そうやら会いたいやらで、せつな~い気持ちになりましたショック!

あ~ビックリマーク抱っこしたいな~ダッシュ

旦那ちゃんの事ちょっと心配ですが、ププちゃんとまるちゃんがいてくれるお陰で少しは大丈夫そうですニコニコ


母のパソコンの中に私が前送ったププちゃんとまるちゃんの写真がありました音譜


$アメリカからあれもこれも

$アメリカからあれもこれも


ペタしてね


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。