2015-08-28 12:45:35

癌が教えてくれたこと

テーマ:癌からの学び
前のブログで、8月休業のお知らせをしましたが、ご心配やご迷惑をおかけしました。元気にしておりますので、ご安心くださいね~\(^o^)/

当初は、ブログで事実をお知らせする予定でしたが、『皆様への影響や反響を考えると、元気になってから後日、お知らせをした方がよいのでは…』というご提案をいただきましたので、『確かにそう…』と思って、公表は控えさせていただきました。

多分、タイトルからお察しいただけると思いますが、簡単ですが、今日までの経緯をお伝えします。
詳細は、少しずつブログに書いていきたいと思っていますが、6月29日に私のhero ドクターX(笑)との奇跡のようなラッキーな出愛によって、子宮癌の手術をすることを決意したのは、7月9日でした。
翌日10日は、たいわ士育成講座東京クラス修了回と打ち上げ。
11-12日は、寺子屋農業体験で三浦市の三富農園さんに子ども達と大人の11人でお邪魔して、和気あいあいにメロンの出荷等のお手伝い♡楽しくて美味しい二日間でした。
その後も日替りメニューのような慌ただしさで、月末を迎えました。

7月30日 62歳のお誕生日、私 おめでとう♡
31日 仕事の前後に東京のかかりつけの歯医者さんで治療、出張準備
8月1日  広島市フジハラレディースクリニックの講演会 参加者の皆様の特典として(笑)ここだけの話として 入院、手術の事もシェアをして、素晴らしい感動の時をご一緒しました
2日 藤原先生ご夫妻にお招きいただいて、池川明先生と大田篤さんの講演会、懇親会に参加、最終の前の新幹線で池川先生と一緒に帰宅
3日 新小平の国立精神・神経医療研究センター神保健研究所 自殺予防総合対策センターの自死遺族支援のための勉強会にあんじゅスタッフ3人と一緒に出席
4日 東京の某総合病院に入院、午後から甲状腺の検査(エコー)で 腫瘍が発見され、甲状腺 穿刺検査
5日 子宮全摘、卵巣、卵管摘出手術を受ける
手術後お部屋に戻ってすぐ、とても元気♡
{AC95E487-CBA9-4752-9174-F119C3C93C09:01}
11日 穿刺検査は検体不適正で再検査
14日 穿刺検査の細胞診断の結果は、今回も検体不適正、多分悪性ではないとのこと
血液検査の結果から、橋本病(発症はしていないが、一部の数値が高い)と診断される
腫瘍があるので、例え良性にしても経過観察と言われていたので、次回予約は11月
退院 車の中で自撮り♡毒気がなくなって、優しくなったと言われています(笑)
{A0C47C52-E557-4082-A4A8-8178F357A2F8:01}
27日 池川クリニックでご出産された方、お二人のウエルカムセッションで仕事初め
助産師さんや受付の皆さんから「お帰りなさい♡\(^o^)/」とお祝いしていただき、感動で涙♡
28日 
病理の結果を伝えていただき、今後の治療計画を思案中
手術後の経過は順調とのこと
次回は来月に予約
29日 愛のレッスン♡たいわプロ実践講座で講座初め

簡単に説明をすると以上です。
皆様にお伝えしていなかったこと、ごめんなさい。元気ですので、ご心配なくお願いいたします。
それから、申し訳ありませんが、個別のメッセージをいただくのは嬉しいのですが、お返事を差し上げる余裕がありませんので、その旨、ご了承くださいませm(_ _)m




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みどり☆たいわ士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。