人生って、色々な事が起こる


選択肢は沢山ある、好きな道を歩こう


選んだものによって進む道は違っても


人生に間違いなんて一つもない


私はわたし、あなたはあなたのままでいい





ビックリマーク4月2日横浜みなとみらいホールに於いて、たいわ士育成講座全国大会と法人設立祝賀セレモニーを開催しますドキドキ




  たいわ士育成講座開講決定しました♪


ビックリマーク2017年5月27日新横浜クラスが開講します(受講受付中です)音譜


  →http://ameblo.jp/mmangels/entry-12247742835.html


ビックリマーク現在 沖縄クラス・札幌クラス・名古屋クラス・掛川クラスは受付中です音譜


ビックリマークお問い合わせ先→mm@tensinoegao.com


ビックリマークたいわ士育成講座→http://www.taiwashi.net/for-course


おNEW!ママが「いいよ」って言ってくれたから、生まれてこれたんだよ。


2014年2月14日に出版されました♪

1500円(税込み)




↑画像をクリックしていただくと販売ページへ飛びますラブラブ


HP天使の笑顔へ→http://www.tensinoegao.com/


たいわ士育成講座受講生募集中です





1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-26 21:09:30

てらこや@YMCA三浦ふれあいの村

テーマ:たいわ士
残念なことに今日の「てらこや農業体験」は雨で中止となりましたが、折角の春休みなので、近くのYMCA三浦ふれあいの村に10時に集合して一日を過ごしました。
新小学1年生〜新高校1年生までの13人と大人8名総勢21名で午前中は「たいわカフェ@てらこや」
お昼はそれいゆの丘に移動してバイキングを堪能しました。大きな子が小さな子のお世話をしながら、それぞれが食べられるだけをお皿に入れて、食べ物を無駄にすることなく、全員が食べきりました。
その後、多目的ホールに移動して皆で遊びました。
「ハンカチ落とし」「だるまさんがころんだ」
「転がしドッチボール」「縄跳び」「ゴム跳び」合間にはボール遊び…ひと時も休まない子ども達!
これだけでも十分な運動量でしたが、最後に体育館を三週もしました。
「まだ帰りたくない〜」大人も子どもも一緒になって、笑いの絶えない一日を楽しみました。
それにしても大きな子達の成長が素晴らしくて、これからの展開が益々楽しみになりました

子ども達が遊べる体育館を探していたのですが、素晴らしい場所が見つかりました♪YMCA三浦ふれあいの村の皆様、お世話になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
{0E78BCFB-97B7-4798-9A4A-ED3CA2C25160}




{99C4FDA6-448A-4CF2-8126-9B51E3FB9FC3}

AD
2017-03-15 23:09:35

”あんじゅ活動日でした”

テーマ:自死・自死遺族

次回の「虹のかけはし」は4月6日

「あんじゅ」は4月19日です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-12 08:13:10

24時間自死遺族無料法律相談会のお知らせ

テーマ:自死・自死遺族
自死遺族支援弁護団による24時間無料法律相談のお知らせです。
夜間はなかなか相談にのっていただける場所がないので、一人でも多くの方に知っていただきたいと思います。拡散希望です。
AD
2017-03-11 09:04:56

桜が咲いた…

テーマ:日々の事
昨日、仕事の合間を縫うようにして歯医者さん通い…
その途中で…あら…
多摩川沿いに桜が咲いているではないですか…

春は別れと出愛の季節…

大好きな桜
たった一週間のために一年がある
たった一週間と思うけれど
それは一年に値する一週間

少し淋しく
なんだかもの哀しい…
美しくて
そしてワクワクする
春の訪れ
{5A5A2833-5BB5-4337-8B14-F262672F584A}

{BCA68726-20C5-4FCF-A904-9726442AB04E}

息子が亡くなった3ヶ月半後には
入学式を思い出して
涙があふれ出して見ることができなかった…桜

そう…
あの頃の私は桜を見上げることができなかっただけではなく、顔を上げることができなかった!

時の経過とともに…
儚くて、もの哀しくて、綺麗
美しいと思えるようになった桜
桜が大好とまた言えるようになった

今年の桜は、私にとって格別な桜

そして満開の桜の時期に
4月2日の一般社団法人日本たいわ協会設立セレモニーを大切な方たちと一緒に迎えることができるから…
例えその場を一緒に過ごせなくても
大切な方たちが日本中に
そして世界中に居てくれるから…
かけがえのない皆様に
ありがとうの言葉とともに…

6年前の今日を思いながら…
いまだに続く痛みを抱きしめながら…
2017-03-03 22:02:33

4/15 日本サイ科学会「子供サミット」参加者を募集します。

テーマ:お知らせ

池川明先生のフェイスブックより お知らせです。

 

胎内記憶を人前で語ってくれるお子さん募集!

4月15日土曜日、日本サイ科学会が行われます。

サイ科学会はサイ現象の広範囲な分野を科学的に解明し、その知識の普及と活用を図ることを目的とした老若男女、学歴、年齢を問わず、アカデミックな専門家から日常の生活や健康に役立たせようとする一般の方まで含まれている歴史ある団体です。

その日本サイ科学会の本部例会で今回取り組むのが、胎内記憶がある子ども達が何を語るのか、というサイ科学会史上初めての試みです。

「たいわ士」の南山みどりさんと、胎内記憶研究の池川明がナビゲート役として、子供達からお話を聞こうという「子供サミット」と名付けたイベントを日本サイ科学
会のプログラムとして正式に取り上げられました。

つきましては10名の参加する子供さんを募集することになりました。
すてに4名の子供の参加が決まっており、残り6名を募集したいと思います。

特に謝礼は出ないのですが、参加するお子さんのご両親をご招待させていただきます。

会場 北とぴあ 7F第一研修室
東京都北区王子1丁目11-1

時間 13:30~16:00

参加ご希望の方、お問い合わせをなさる方は

たいわ士 南山みどりさん宛にご連絡ください。
連絡方法はメールにて: mm@tensinoegao.com
参加する方の人数、お名前(お子様も含めた全員のお名前)、連絡先電話番号お伝えください。
何も情報なく参加希望とだけ書いてメールをいただいておりますが、それだけの情報では受付ができないので情報の記入よろしくお願いいたします。

ぜひ多くの方のご参加を期待しております。


※日本サイ科学会HP http://psi-science.sakura.ne.jp/ より

4月本部例会

日時 平成29年4月15日(土) 午後1:30~4:30
会場 北とぴあ7F第1研修室(図)(東京都北区王子1-11-1)
交通 JR京浜東北線王子駅下車徒歩2分
 ホーム最北端(赤羽寄り)の階段を下り改札口を出てすぐ見える高層ビル
会費 会員 2000円 一般 3000円
   学生 1000円(会員一般共)
 
「子供サミット」
 生れる前の記憶を持っている子供たちと、たいわ士の南山みどりさんの“たいけんトーク会”
講演 「子供達の出産前の記憶が教えてくれること」

講師 池川 明氏

 「子供サミット」と名付けた理由は、3歳から15歳位の子供たちが主役だからです。彼らは、「母親の胎内にいた時の記憶」や、「胎内に入る前の記憶」や、「もっと前の別の人生の記憶」を持っています。 子供たちが「実際に体験したこと」をトークしてくれます。トークのお世話役は、胎児とも対話が出来る「たいわ士」の南山みどりさんと、胎内記憶研究の第一人者、池川明医師です。
 日本では「死んだら終わりだ」、「あの世や霊は、空想の世界だ」と考えている人も多いようです。ところが、子供たちは、「生れる前は、別の世界(あの世?)にいて、肉体を持たない存在(霊?)だった。そこから飛んで来て、母親を選んで胎内に入った」と、証言しているのです。驚きの証言ですが、空想や宗教の問題ではなく、正に、科学の検証の対象と言うことになりますね。当日の後半は、池川先生の講演と、子供たちのお母さんも交えた質疑応答です。の記憶”について、実際に子供たちのお話を聞いて、お母さんたちも含めた質疑応答、その後この分野の研究を続けておられる池川明医師の御講演でより深い理解をいただけると思います。
 会員の皆様はご友人・知人をお誘いして、是非ご参加願います。
 事前参加申し込みは不要です。
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。